FC2ブログ
1506_ガオー!
先週の楽天マラソン中にポチったのですが、

残念ながら夏みかん会には間に合わず、持っていけなかったモノです。

ガオー!の被り物。

1506日目その1

思ったより小さくてクロムでもギリくらいでした。

なんか迫力が出るかなと思っていたけど・・・

どちらかというとチャラい感じ(笑)

1506日目その2

クロムは被り物というよりおもちゃと思っているみたいで

隙あらばカミカミしようとするので慌てて取り上げました。

また無駄なものを買ってしまった・・・ふっ。

スポンサーサイト


1502_衝動買いバッグ
今日は買い物がてらカインズ(ホムセン)に行きました。

※カメラのレンズが汚れていたみたいで、
 今回の写真は全体的にぼやけています・・・。

1502日目その1

が、本題はドッグランではなく、

昨日届いたワンコ用のバッグの話です。

楽天マラソン中だったのもあり、思わず衝動買いしてしまったものがコチラ。

1502日目その2

iDogさんのバッグで顔が出るようになっているんです、カワイすぎる。

1502日目その3

昼ごはんを食べに、テラス席ワンコOKの店に寄ったのですが、

ここでもすごく有効な事が判明!

1502日目その4

椅子に設置すれば、落ち着いてご飯が食べられます(笑)

いつもは足元でワチャワチャするので、抱っこしながら慌てて食べたりしてます。

カートがあればそっちが最強ですが、ない場合はすごく助かります。

1502日目その5

ただ、首の部分に調整の絞りが付いているものの、

しまりが弱いみたいでちょっと暴れるとすぐ緩んでしまい、

クロムだと出られそうになってしまうのがちょっと難点です。

なのでバッグの飛び出し防止用リード(金具)は使用必須です。

総合的にはカワイイので気に入っています。

バス(電車)に乗るときはこの穴をどうやって塞ごうかな(苦笑)



1442_わんにゃんスクラッチ
少し前に『わんにゃんスクラッチ』というものがあると知り、

クロムの運をもらって、試しに挑戦してみることに。

当たったら、うしすけ(犬OKの焼肉屋さん)行こうね!

1442日目その1

果たして、結果は・・・。

あ、あれクロムの様子が(笑)

1442日目その2

結果は6等の200円のみ。

世の中そんなに甘くない(苦笑)

1442日目その3

さて、朝から雨だった我が家の地方も昼過ぎに雨が上がりました。

またいつ降るかわからないので、慌てて散歩に行って来ました。

今日のカメラマンはダンナ(スマホ)です。

1442日目その4

動き回ってなかなか写真が撮れないからって、

その場面ですか・・・。

ちなみに片足を上げるのがクロム流です(笑)

1442日目その4

結局おやつを使ってやっとちゃんとした写真が撮れました。

1442日目その4

久しぶりの長めの散歩だったので、

クン活ばかりで全然前に進めない牛歩散歩となりました。

せっかく涼しくなってからの週末なので、

残りの2連休は雨が降らないといいのですが。



1439_最近のイチオシ
最近問題になっている再配達ですが、我が家はマンションなので、

住み始めた当時から宅配BOX(不在時に荷物を預けられる)があり

ナマモノ以外なら再配達してもらわなくてよいので非常に助かっています。

ただ最近は宅配BOXが満杯になる日が多くて、

再配達を頼まなければならず困っています。

・・・むむ、まさかみんな楽天セールなのか(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近気に入っているのが、このヤギミーです。

1439日目その1

いわゆる低脂肪のミルクです。

もともとは体重が気になるということで購入したのですが、

脂肪が少ない分、水にすごく溶けやすくて便利なんです。

普通のものは一度お湯で溶かさないとなかなか溶けませんが、

これは水でも大丈夫なので、ものぐさな私にピッタリ(笑)

現在は少なくなると楽天セールの度にまとめ買いしてます。

あと、楽天セールつながりでクロムのおやつをまたまた購入。

北海道産のおやつなので、荷物が遅れるとの連絡があり

しばらく来ないのかなと思っていたら、意外と数日遅れただけで届きました。

1439日目その2

クロムに少しだけ味見をしてもらいました。

全部北海道とのことで、鮭もチリ産じゃないので安心です。

1439日目その3

おやつばかり買ってますが、かなりクロムがムニョってきたので、

そろそろ涼しくなってきたし、クロムをガッツリ運動させなくては。

1439日目その4

ちなみに前に載せたクロムの被り物、

説明してませんでしたが、トウモロコシです。

念のため(笑)



1334_ワンコカート
先日、ついにワンコカートが届いたので、

週末に組み立てて、お出かけして来ました。

1334日目その1

実はこのカート、送料込みで5千円未満という格安品です。

そんな安物、すぐに壊れちゃうんじゃないの?と思われるかもしれません。

実は我々もそれは覚悟の上で購入しました。

というのも、最初は無難な値段のカートを検討していたのですが、

これまでワンコカートを使った事がなかったので、

どういうものが使い勝手がいいのか全く分からず結局決められませんでした。

なので今回とりあえず使ってみて、どういうものがクロムに合っているのかを

見極めてから、少しお高めのしっかりしたものに買い換えようかなと思っています。

1334日目その2

しかし5千円でも意外としっかりしてて驚きました。

まま、壊れるとしたらやはり車輪周りでしょうかね。

早速この後、カインズホーム(ホムセン)に行ってみたら、

めっちゃ吠えます(号泣)

さらに散歩の時のエレベータでもやっぱり吠えます(大号泣)

どうやら前面はメッシュではなく、完全に隠れるタイプの方がよかったみたいです。

1334日目その3

しょっぱなからしくじった感がありますが、

カバーをかけるなりしてなんとか対処したいと思います。

1334日目その4

まったく、ビビリ犬なんだから!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.