FC2ブログ
1613_テラスでも快適!
月曜日もお休みを取って、3連休でご機嫌な私です。

しかしながら、日と月曜日は雨みたいです・・・しくしく。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2週間くらい前になりますが、

小平にあるステーキ&ハンバーグ松木さんに行って来ました。

1613日目その1

ここはテラス席、ワンコOKです。

ただ普通のテラス席なら我が家もここまで(我が家からだとちょっと遠い)

足を運ばなかったと思います。

1613日目その2

じゃじゃーーーーーん。

カーテンで仕切られていて、室内の様に快適なのです。

この日は暖かかった事もあり、全然寒くなかったです。

ただ、夏場は厳しそうですね、日差しが当たるので。

1613日目その3

この日のクロムはバッグインです。

・・・なんかエスパー伊東みたい(笑)

1613日目その4

初めてなのでハンバーグとステーキのセットにしてみました。

ステーキが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

ダンナはハンバーグがよかったそうです。

1613日目その5

我々は11時台に行ったのでスンナリ店内に入れましたが、

12時を超えると入り口に並び始めたので、

行かれるなら少し早めがオススメです。
(駐車場が狭くて混雑してくると出にくかったです)

さて、お腹を満たして向かった先は・・・梅!

1613日目その6

次回に続きます。

スポンサーサイト


1609_雪の降る夜に
2、3週間前の事になりますが、(まだ追いつけないっす)

東京でも少し雪の降った日がありました。

雪の降る夜に出掛けて、

1609日目その1

着いた先はワンコ店内OKの寿司屋、松栄寿司さんです。

寿司屋でワンコOKというのはなかなかないのではないかと思います。

1609日目その2

しかしながら今まではお手頃価格のランチメニューしか食べたことがなかったので、

夜 + 回らないお寿司屋 = 高額

と言う訳で、財布に諭吉さんを入れて、

足りなければカード払いだ!と気合を入れて(震えながら)入店。

雪の日だったので、食事で通常は混みあう時間帯にもかかわらず、

我々しかおらず、結局帰るまで誰も来ずで貸切状態でした(苦笑)

ここはワンコを連れて行くと、茹でた血合いをサービスしてくれます。

1609日目その3

クロム、大将の手から血合いをもらう時は普通だったのに、

食べ終わると激吠え・・・態度変わりすぎだし(笑)

我々は3人前用のお寿司を2人でいただきました。

1609日目その4

太巻き美味しかった。

たくあんが入ってていいアクセントになってました。

そして気になるお値段は飲み物含め7千円くらいと良心価格でした。

回転寿司と比べるとお高いですが、近所だし、

なんといってもクロムと一緒に食べにいけるのがいいです。

ずっと続けて欲しいのでちょくちょく応援しに行きたいと思います。



1604_がじゅまるの樹
今日は暑かったですね。

夕方の散歩はコート(上着なし)でも全然大丈夫でした。

実は明日休みを取ったので、まったりブログを書いています。

気が向いたら冬服作ろうと思っていたけど、遅かったかも・・・。
(ブログ同様犬服作りもサボっていました)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてこの日もいつだったか、だいぶ前の話ですが(苦笑)、

八王子(というか町田に近い)の、

がじゅまるの樹」というカレー屋さんに行ってきました。

1604日目その1

普段は忘れる外観もバッチリ撮りました。

1604日目その2

なんとここ、店内ワンコOKなのです。

店内はこんな感じ。結構綺麗(新しい感じ)です。

我々が一番乗りでした。

1604日目その3

今回のクロムはカートインにしました。

1604日目その4

ワンコメニューがあったので頼んでみたら、

まさかのミックスベジタブルww

繊維質多めなので、ちょっと次は頼まないかなと。
(このメニュー考えた人、犬飼ってないな多分)

1604日目その5

一方、人間用のカレーはとても野菜たっぷりで手間暇かけた本格的なモノでした。

1604日目その6

味は濃厚な欧風カレーという感じで、

私はもう少しスパイシーな方が好きですが、

ダンナは大絶賛だったので好みの問題で普通に美味しかったです。

1604日目その7

私が好きだったのは下の写真のビネガーレモネード。

カレーでちょっと重くなった口の中がサッパリして美味しかったです。

1604日目その8

お腹を満たした後は、近くの公園に行きました。

長くなったので、続きは次回で!

1604日目その9

ここはどこでしょう?

とか難易度高すぎ(笑)



1438_セントバーナード
先日、久しぶりにシーザーミランの番組を見ていたら、

飼っているピットブルが家族以外に襲い掛かるという相談で、

よくよく聞いてみると、以前飼っていた別の犬は

自分(飼い主)の顎に噛み付いたからと、殺処分にしていました。

そして今回の犬が同様の凶暴さを見せたとき、「またか・・・」と思ったそう。

いやいや、「またか」なのは犬じゃなくてあなただろ、とかなりイラっとしました。

結局、シーザーのセンターで預かって改善しても、

家族にその犬を御しきれる強いエネルギーの人がいないため、すぐ元に戻ってしまうとの事で、

結局シーザーが預かって別の里親を探すことで決着しました。

その人の犬を飼う自由は止められないけど、

今回の事で学習してくれるといいなと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は週末の出来事をご報告します。

まずは土曜日にまたまた航空公園へ。

しかしカメラを忘れたので、スマホでサクっと撮りました。

1438日目その2

写真では少ししか写っていませんが、

この日はたくさんのワンちゃんと挨拶できました。

1438日目その3

そして日曜日は調布にあるスイスレストランのセントバーナードへ。

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

1438日目その4

入り口はこんな感じです。

いつも写真を撮り忘れるから、ダンナにまず撮れよと言われ「お、おう」とパチり。

1438日目その5

11時オープンで、我々は10分過ぎくらいに着いたので、一番乗りでした。

今回驚いたのはこの店の人気ぶり。

我々のあとから続々犬連れがやってきて、

11時半過ぎにはカウンター以外のテーブル席は満席。

さらに別室の個室ではグレートピレニーズのオフ会で

ジョリーみたいな犬が5~6頭会場入りしていました。

テーブル席は大型犬のワンコも大丈夫なようにか、

とても広くて、隣のテーブルが見えないように壁があり、

犬同士が目が合ってワンコラという事がまったく起きなかったです。

1438日目その6

唯一失敗だなと思ったのがワンコメニュー。

誕生日が近かったせいか、ついつい奮発して頼んでしまいましたが、

すごく小さかったです。これで750円・・・くすん。

別のメニューならまた違うのかもです。

1438日目その7

しかし人間のメニューの方は値段の割りにボリューミーでした。

このメニュー、ドリンクも付いて1100円くらいです。

味は結構美味しかったけど、肉汁がすごくて手がベタベタになってしまいました。
(ナイフとフォークも用意されています)

1438日目その8

調布は我々にしたらちょっと遠めでしたが、

また行きたくなるとてもいいドッグカフェでした。

近くの方は是非行ってみて下さいね。



1430_AFFIDAMENTO BAGLE
今日はクロムを洗いました。

頻度は月に2回ぐらいです。

もうここ1ヶ月くらい換毛期みたいで、すごく毛が抜けます。

が、やっと落ち着いてきた感じです。

1430日目その1

それにしても短毛種なのですぐ乾くのは本当に助かりますね。

ミニピン好きというのもあるけど、もうツルツル族以外には戻れないかも(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前になりますが、多摩センター駅近くのベーグル屋さんに行って来ました。

AFFIDAMENTO BAGLEさんです。

ブログのカテゴリーをドッグカフェにしていますが、ドッグカフェではありません。

しかしながら店内ワンコOKなのです!

我々が一番乗りで他のお客さんがいなかったので店内をパチり。

奥にテーブル席が2卓と、長い相席テーブル、

1430日目その2

そして我々の座っているソファー席があります。

一番乗りだったので座ることができました。

ちなみにクロムはスリングに入れていたので

すっかり写真に撮るのを忘れていました。

1430日目その3

ベーグルはお土産分と店で食べる分を購入。

店で食べる分はお店の人がカットして出してくださいます。

1430日目その4

ここのベーグルはモチっとしてて美味しいです。

オススメですが、少しお高めです(1個300円近くします)

ベーグルの他にパウンドケーキも購入してみたら、これまた美味しかったです!

1430日目その5

店内ワンコOKでしかも美味しい店を見つけられてよかったです。

多摩センター近くに行ったときはまた是非寄りたいと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.