FC2ブログ
1488_ワンダフルオータムフェスタ
今日はワンダフルネイチャービレッジで開催されている、

ワンダフルオータムフェスタに行って来ました。

1488日目その1

本日のクロムはハロウィン仕様であります。

服はミニピン服のR'sさんのもので、ピンチャリのバザーで安くゲットしたものです。

皆さんから「カワイイ!」と言ってもらえましたよ。

1488日目その2

もうすぐハロウィンの週末だったのに、

意外とハロウィン衣装のワンちゃんは少なかったです。

そんなカワイイおべべを着たクロムにお約束の癖が・・・。

1488日目その3

ラン内はワンちゃんがたくさんいて挨拶もしていましが、

全然写真を撮ってなかったです(トホホ)

1488日目その4

今回は50mタイムレースに参加してみました。1回300円。

といっても、順位とかはなく自己タイムをチェックするだけものです。

1488日目その5

1回目は私がゴールでダンナが並走にしたら、

(予想通り)ダンナが全然走らずクロムもノロノロでゴール。

10秒97   (´・ω・`)

9秒以上だと参加賞(おやつ一袋)だけですが、

9秒を切ればごほうび袋が貰えると知り、再び挑戦(苦笑)

2回目はダンナがゴールで私が並走、服も脱がせ裸に。 ←必死すぎ

そんなクロムの結果は・・・

1488日目その6

惜しくも、9秒切れず・・・でもクロムにしては頑張ったと思います。

スタッフさんも惜しいからとオマケでごほうび袋くれましたよ!やったよ!

そして買い物へ。

イベントで10店舗くらいの出店がありましたが、ほとんと犬服でした。

その中でピンフェスでも出店されていたこむたまキッチンさんでおやつを購入。

買わなくてもいいから全部試食して行って~という女性スタッフの方の

キップのよさに好感が持てたので、ついつい。

1488日目その7

あと、いろいろと噂されているピースワンコジャパンですが、

ここのあきる野センターでは清潔な部屋でワンコが大切に保護されているので

それを応援するという意味でグッズを購入。

1488日目その8

最後にハロウィン撮影スポットでパチり。

クロム意外とおりこうさんにしてくれました。

1488日目その9

1488日目その10

それほど大きいイベントではありませんが、

明日まで開催しているのでドッグランついでに寄ってみるのもいいですよ。

スポンサーサイト


1474_ピンフェス2018番外②
今日は肌寒い1日でした。

明日はさらに寒くなりそうなので、犬服の衣替えをしました。

人間のも早くやらないとだな(苦笑)

1474日目その1

今日は買い物がてらカインズランに行きましたが、

昼過ぎだというのに寒いためか、ワンコがおらず貸切状態でした。
(帰りがけに1匹来たくらいでした)

1474日目その2

ただここは自転車が頻繁に通るため、クロムが本気で追いかけて走り、

ワンコがいなくても運動はしてくれるので助かります。

1474日目その3

ブルブルだけど、かわいく撮れた! ←親バカ御免

1474日目その4

さて、前置きが長くなりましたが、ピンフェス編の最後になります。

次の日の朝、宿をチェックアウトした我が家には

観光する余裕はありませんでした(次の日仕事のため早く帰りたかった)。

ただ、最後に道の駅だけ寄って帰ろうということになりやって来たのは、

道の駅ならぬ、海の駅九十九里でした。

1474日目その5

よくわからないけど、青いポストが有名らしいのでパチり。

1474日目その6

カキワリに顔も入れてパチり。

1474日目その7

唯一惜しむべきは、またまたホテルで朝食を食べたために、

海岸沿いの道に立ち並ぶ海鮮食事処に寄る事ができなかったことです。

諦めきれない私はこの海の駅にあるレストランの店員さんに

焼きはまぐりのテイクアウトを頼んでみた所、なんとOKが!

そしてついに念願の焼きはまぐりをゲット!

1474日目その8

・・・2個・・・ダンナと分けて1個だけしか食べてないですけど。

すごく美味しかったです、もっと食べたかった(笑)

千葉は別の機会にリベンジしたいと思います。

と言う訳で、ピンフェス編終わりになります。

お付き合いいただきありがとうございました。



1473_ピンフェス2018番外①
金曜日で夜ふかしできるので張り切って書きます!

今回のピンフェス2018でいただいた名刺です。

1473日目その1

友達が少ない&ヒトミシラーの私にしては頑張った・・・と思う。

初めましての方にも勇気を出して何枚か渡しましたし、うんうん。

さて、我が家はピンフェスが終わった後そのまま帰らず、

せっかくコッチまで来たのだからと、一泊していく事にしました。

場所は・・・

1473日目その2

九十九里・・・ルディ家&ぴん太家ご一行と場所かぶってる!

というのも、宿を探した方ならおわかりになると思いますが、

イバライドのある茨城県近辺、ワンコと泊まれる宿皆無なのです!

九十九里がワンコと泊まれて(我が家の場合、温泉付き)の最も近い場所でした。
(それでもダンナに遠すぎるとブツブツ文句言われましたが・・・)

1473日目その10

ワンコと一緒プランなので、場所は離れの一軒家。

静かで他人の気配がしないので、クロムが吠える事もなく過ごせました。

ワンコ用アメニティはこんな感じです。

今回もクロムはおむつ着用だったので、シートにすることはありませんでした。

少し残念だったのはワンコ用のゴミ箱が用意されてなかったことです。

1473日目その6

1473日目その5

1473日目その7

食事は海の近くということもあり、海産物メインでした。

新鮮でとても美味しかったです。

今回は夕食付きだったので断念しましたが、

ホテルの近くに海産BBQの店があり焼きはまぐり食べたかった・・・。

1473日目その3

1473日目その4

ピンフェス疲れで倒れるように眠り、翌朝。

近くに砂浜があるので朝の散歩へ。

1473日目その8

しかしクロムは海のニオイを覚えていて、

嫌な予感を感じ全然動かなくなりました。

1473日目その9

ちっ、こういう勘はするどいな(苦笑)

しょうがないので砂浜は諦めて、普通の道での散歩を堪能しました。

1473日目その11

あと1回だけ続く。



1472_ピンフェス2018④
ピンフェス2018の続きです。

1472日目その1

お昼になりましたが、暑さで食欲が沸かず、ソフトクリームだけ食べて移動。

向かった先はイバライドの入り口近くにある常設のドッグランです。

木陰があって涼しく過ごせました。

ここがイベント会場に近かったら、みんな利用するだろうに、残念。

ランは空いていましたが、去年よりはピンちゃんを見かけましたよ。

1472日目その2

クロムは9ヶ月のクー君に珍しく気に入られていました。

クー君には二人のお兄ちゃん(人間)がいて、

クロムも一緒にボール遊び等で遊んでもらいました。

名札を見て「クロム!」と呼んでくれたので付けていってよかったです。

今後参加される方々も名札は絶対付けたほうがいいですよ!

1472日目その3

一緒に遊べばいいのに、ガウガウ・・・。

年下(というかパピー限定)にはエラそうにするクロムです。

1472日目その4

しかしこのレアカラーのピンちゃんをクロムが気に入ってしまい、

1472日目その5

マウントした上に首をアムアム甘噛みしたら、

逆鱗に触れてシメられていました(苦笑) ←手加減はしてくれてます

脱兎のごとく逃げるクロム・・・ププ。

1472日目その6

そして15:00からの抽選会。

最近は本数が少ないので全然当たりませんよね・・・

・・・ん?

実は最後の抽選の宿泊券の当選番号は「597」でした。

1472日目その9

・・・ガビーン。

帰り支度をしている所でようやく会えた蘭丸家!

実はずっと探していたけど、全然会えなかったんです。

1472日目その7

ママさんとラインの交換をしていただいたので、

次からはバッチリ連絡取り合えます、ありがとうございます。

蘭丸君のお腹、毛が生えてなくてツルンツルン~

1472日目その8

今回いただいたもの、購入したものはご覧のとおり。

お店を回ってお金を落とさないと・・・と思いつつ(シャンプー欲しかった・・・)、

暑さでちょっと無理でした。

今回のピン写は店で景品もらって~タイプだったので、

試供品ではない本物がもらえたものの、量は少なめでした。

1472日目その10

というわけで、ピンフェスでお世話になった皆様、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

次回はピンフェス番外編になります。



1471_ピンフェス2018③
ピンフェス2018続きです。

今日も体力の限界で、短めです。 ←きっと明日もだよね(≧∀≦)ノ

1471日目その1

前回の記事では会えなかったライム君登場!

なんかポンデリングみたいだ(笑)

1471日目その2

清恒コンビも登場!

清君とクロムがちょっとガウってなった時、

恒ちゃんも加勢に来て、仲がいいんだなと思いました。

1471日目その3

ポチママさんと夏みかん母さんにステンシルの事初めて聞きました。

型さえあればすごく用途が広がりそうでいいですね~

続報を是非ブログでお願いします(笑)

それにしても清恒君、舌長い!

1471日目その4

hanaちゃんとfukuちゃんとも一緒に写真を撮っていただきました。

fukuちゃんはパパさん大好きな感じがひしひし伝わってきました。

1471日目その5

美人姉妹と一緒に写真が撮れてよかったね、クロム。

1471日目その6

この後、集合写真があり暑い中皆さんでパチり。

モザイクが面倒なのでリフトのピンちゃんだけ載せておきます。

クロムも写ってますよ~

1471日目その7

という訳で、次回に続く。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.