FC2ブログ
1603_平成犬バカ編集部
今日のクロム家地域は夕方から雨が降っています。

夕方の散歩はすぐ帰りたがるだろうな・・・と思いつつ連れて行くと、

珍しく普通に歩き、1ブリもいただきました(普段雨降りはしません)。

もちろんショートコースで帰ってきましたが、留守番の後だし息抜きになったかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログをサボっている間にちゃっかり犬本を読みました。 

「平成犬バカ編集部」です。

1603日目その1

穴澤さんも薦めていたし、なんか面白そうだったのでポチってみました。

話の内容としては、Shi-Ba(シーバ)という雑誌の編集の様子を追いつつ、

犬とヒトの関わりの変化を追う感じで、すごく読みやすかったです。

1603日目その2

犬の室内飼いが本格化したのって平成に入ってからだそうで、

そんな最近!? ←オバサン発言

と意外な感じです。

1603日目その3

それによって犬とヒトが一緒にいる時間が長くなり、

ペットから家族へ変化していったみたいです。

私は最初に犬が我が家に来た子どもの頃にトイプーを室内飼いしていたので、

実は外飼いの経験がないです。

だから最初から私にとってはすごく身近な存在だった気がします。

その子達(2匹飼っていた)のおかげで現在のクロムに繋がっているんだろうな。

1603日目その4

この本少しお高めですが(1700円台でkindle版は若干安い)、なかなか面白かったです。

Shi-Ba(シーバ)という雑誌、ちょっと覗いてみたくなりました(笑)

スポンサーサイト


650_読書(またね、富士丸。)
昔はすごく好きだったのに、最近は本をあまり読まなくなりました。

ネットで情報を仕入れる様になったのも要因の1つかもしれません。

そんな私が今回読んだのが、「またね、富士丸。」です。

650日目その2


私が富士丸君(ブログ)を知ったのは1年くらい前で、

それからブログを過去から読み進め、お別れの事も知りました。

この本にはお別れ当時の事が詳細に書かれていたため、

つらい内容で迷いましたが、ついに読むことにしたという訳です。

想像通り、自分と重ね合わせてしまい何度も泣いてしまいました。

ちなみに穴澤さんの文章はとても読みやすく、ワンコの写真もすごくステキです。

現在は新たにブログも書かれていますが最近は写真メインなので、

いぬのきもちで連載してる犬のはなしなんかもオススメです。

・・・と、クロムがこっちを見ているようです。

650日目その1

ゴメンゴメン、犬服作ったから許してちょ。

今回は袖なしパーカーを作成してみました。

650日目その3

という訳で、お休みなさ~い (゚∀゚)ノ

650日目その4






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.