FC2ブログ
1642_新たなラン開拓!
3週間くらい前の話になりますが、

深大寺近くの神代植物公園に行って来ました。

実は以前もそばを食べに深大寺まで来たことがあるのですが、

その時はドッグランがどこにあるかわからず

散々迷った挙句、尻尾を巻いて帰ったのでした(苦笑)

ということで、下調べしてリベンジ!

1642日目その1

ドッグランは登録制のため、まずは管理センターに登録に行って来ました。

登録には今年度の狂犬病の済票(紙×)と鑑札札が必要となります。

登録料・利用料は無料で、登録は土曜日でも対応してもらえたので

登録制といっても気軽に利用できる感じです。

6月末までの有効パスをいただきました。

1642日目その2

ランはフリー(大型犬優先)/大型犬専用/小型犬専用と3箇所あり、

今回は小型犬専用に投入しました。
(フリーも混雑はしていなかったですが、常連さんの集まりな感じだったので・・・)

1642日目その3

最初はクン活して楽しんでいたものの、

朝早めで(9時台)ワンコが少なかったので、途中から暇そうにしていました。

そして寒かったのでモフモフ調の服にしたら、枯れ草つけまくり(涙)

完全な選択ミス・・・しかも着替え持って来てないのに・・・。

1642日目その4

一旦深大寺でおそばを食べてからまた来ることにして退出。

後でこの選択が功を奏すのであります。

前は事前にワンコがテラスOKの店を調べて行きましたが、

意外とネットでは書いていないけどそういう店が多いので

今回は飛び込みで入ってみました。

1642日目その5

天ぷら少なっ。

料理はお値段以上・・・ではなかったけど、ワンコOKは助かります。

1642日目その6

深大寺周辺も散策してみました。

調布は水木先生と縁があるらしくて、

鬼太郎のショップがあるのですが、そこのペイント車でパチり。

1642日目その7

いわゆる痛車は好きではないけど、

こういうのはすごく好きです。カッコイイ~

長くなるので後半に続きます。

スポンサーサイト


1601_家トイレ活躍中!
ご無沙汰しております、クロム家です。

クロムは変わらず元気にしています。

1601日目その1

私の長引いていた風邪?の様な体調不良もほぼ完治したので、

最近はまたランや公園に繰り出しています。

ただずっとブログをお休みしていたせいか、

サボリ癖がついてしまい、ついつい・・・。

1601日目その2

さて、今回はクロムのトイレ事情についてです。

トイレ外派なクロムでしたが、最近は家でするようになってきました(小のみ)。
(散歩の回数は変更していません)

私としては我慢しないのはいい事だし、

シートできちんとしてくれるので大歓迎なんですが、

毎回その時間が明け方の3時~4時頃で、

用を足した後、「片付けて!」と起こされるのでしんどいです(苦笑)

どうやらキレイ好きなのもあって外派だったのかもしれません。

ただこの前業者さんが家で作業をして帰った後は、

玄関マットと廊下一帯にダイナミックマーキングして遺憾の意を示していました・・・。

1601日目その3

そこはもう興奮して我を忘れているようです。

朝はもう少しゆっくり寝たい今日この頃でした。



1491_脱出王
寝ている時にほっぺに手を押し付けていたのがカワイくてパチり。

1491日目その1

ただカメラを持つとすぐ起きちゃう&やめちゃうんですけどね(涙)

週末はまた犬服作りをしていました。

1491日目その2

1491日目その3

朝晩寒くなってきたので、もう少し暖かいのも作ろうかなと思っています。

さて、今回の本題です。

散歩から帰ると手足を洗うため、クロムを洗面所へ連れて行きます。

私はウントスを片付けたり、散歩バッグへ物品の補充をしたりするので、

その間完全に閉じ込めるのは可哀想・・・と少し扉の隙間を空けています。

1491日目その4

すると洗面所の扉は内開きなので勢いあまって押してしまい、閉じてしまうことはありましたが、

最近脱出するようになってビックリ ΣΣ(゚Д゚;)

悪い事とはわかっているみたいで、私が見ているとしないのですが、

こそっと見張っていたら、前足でガジガジして隙間をつくってました。

1491日目その5

ダメな事ではありますが、学習して方法を見つけている事に素直に感心してしまいました。

でも次からはちゃんと扉を閉めますね^^;



1276_こそ食い事件
今日は予定を変更しての話題になります。

またクロムがやってくれました・・・

1276日目その2

私が散歩前の準備でちょっと目を離していたら、

ゴソゴソと何かを漁る音が・・・嫌な予感がして見てみると、

1276日目その3

ついに飴まで狙うとは!

しかも机の上にあったものを盗み食い!

最初はビックリしたものの、もちろん私は激おこ!

1276日目その1

ただ怒っている最中も、飴のニオイがするクッションをずっとクンクン。

全然効果がなさそうなんです・・・というか、絶対またやる(確信)

1276日目その5

もちろんクロムが取れる範囲に飴を置いておいた我々が悪いのです。

喉に詰まらせたりしなくて本当によかったです。

1276日目その4

次は気をつけます!



1226_おこション
お腹の調子の悪い時やどうしても我慢できない時以外、

トイレは基本外派のクロムなので散歩は雨の日でもかかせません。

しかし以前にブログに書いたように一時期家のトイレでも

用を足すようになり喜んでいたのです。

が、また最近は外派に戻ってしまいました。

1226日目その1

家のトイレを使用している間は、

ちょうどマンションの大規模修繕中で

ベランダや通路等に作業員の方がいる時に多く見られました。

1226日目その2

うれションならぬおこションといった所でしょうか。

つい先日、台所の蛇口の交換に業者さんにいていただいた時も

家トイレで用を足していました。

1226日目その3

普段から家トイレをもっと利用してくれると助かるんですが・・・。

最後に先程から載せている散歩写真は

八王子の小宮にある自然公園に行った時の様子ですが、

1226日目その4

自然すぎてほとんど山道でクロムは抱っこしないと通れず、

早々に引き揚げてきました(笑)

1226日目その5

まだまだ近くにも知らない所がいっぱいありますね。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.