FC2ブログ
1427_涼を求めて
ようやく週末だというのに、土日も雨とか・・・。

涼しいのはうれしいけど、雨じゃ遊びに行けないかもですね、トホホ。

先週末の事になりますが、かぼちゃクッキーを作ってみました。

目分量でザックリ作ったので、ちょっとかぼちゃの量が多かったかもです。

1427日目その1

でも味見をしてみたらかぼちゃのやさしい甘さがして、意外と美味しかったです。

今度さつまいものクッキーも作ってみようかな。

クロムもすごい食いつきで、キープ(咥えたまま待つこと)できません(苦笑)

1427日目その2

そして先週末は暑かったので、涼を求めて奥多摩へ行ってきました。

秋川で川遊びでもしようと思っていたら、

台風が通り過ぎたばかりだったので、川が増水・・・。
(我々の地域では台風の影響が少なかったので考えが甘かったです)

1427日目その3

ちょっとだけ足を付けて涼んだ後退散してきました(苦笑)

川の水は冷たくて気持ちよかったです。

1427日目その4

今回はここのお土産屋さんの駐車場をお借りして行って来ました。

駐車場代を払うようですが、買い物したからか免除になりました。

1427日目その5

そしてお昼は玄庵檜原さんにお邪魔しました。

テラス席があったのでもしや・・・とググってみたら、

ワンコ連れのブログ記事を見つけました!

一応店の人に確認したらテラス席ワンコOKでした。

1427日目その6

大変だったけど階段でカートを運んでクロムはインです。

ピョンピョンしたり、床のゴミを食べようとしたりで集中できないので

食事中のカートは大助かりです。

1427日目その7

私はトロロ付のざるそばです、うまし!

大盛りにするんだった(笑)

1427日目その8

涼んだそのまま帰ればよかったのに、

秋川駅近くのパン屋さんのカレーパンを買って帰ろうと

下界の外を少しウロウロした途端、あまりの暑さにグッタリ。

1427日目その9

クロムは水遊びはできなかったけど(もともと水苦手だし)、

知らない土地でクン活はたくさんできたようです。

さて、今週はどこか行けるかな~

スポンサーサイト


1423_北陸旅行後編
北陸旅行編、最後になります。

確か宿にはドッグランがあると書いていたので探してみたら・・・

1423日目その1

屋上かい!

しかも人口芝でなんだか雑な感じ・・・。

1423日目その2

人口芝だし、最近できたドッグランと看板に書いてあったので

多分犬のニオイがしないのか、早々に飽きてしまうクロム。

結局トイレもせず、そのまま部屋に戻りました。

1423日目その3

夕食はワンコと泊まるプランということもあり、部屋食でした。

写真の他にあと2品+デザートが来ました・・・お腹いっぱいになりました。

1423日目その19

仲居さんがクロムに懸命に話しかけようとしますが、もちろんギャン吠え。

怖がりでスミマセン。

食事・温泉等で落ち着いた後、足湯がある広場まで散歩に出掛けました。

ここの温泉は湯量が豊富らしく、無料で開放されています。

私は足湯が大好きなので、30分くらい浸かっていました。
(クロムは抱っこです)

1423日目その10

そして疲れていたので泥のように眠り、翌朝。

早朝に散歩に出掛けました。

1423日目その4

ホテルは湖のほとりにあるので、景色もなかなかです。

時間があったら湖の周遊コースを歩きたかったです。

1423日目その5

朝食を食べ、チェックイン後は7~8時間のドライブが待っているので

もう観光には行かず、帰り始めました。

ただ休みがてら道の駅やドライブインに寄ってお土産を買って帰りました。

白山産の梨、美味しかったです。

1423日目その13

ここのSAの奥に見えるカフェはテラス席(というか椅子だけ)ワンコOKでした。

近くのサンドイッチ屋さん、高いけど美味しかったです。

1423日目その6

最後に双葉SAではドッグランに寄って休憩しました。

あまりワンコはいなかったけど、起伏がありすてきなランでした。
(クロムを見張るのが大変でしたけど・・・)

1423日目その7

涼しくてまったり。

最後の休憩地点となった訳ですが、

ここから渋滞地獄が待っているとはこの時は知る由もありませんでした。

1423日目その8

予定より2時間くらいオーバーして我が家に到着。

やはり1泊旅行で片道6時間以上はちょっと遠かったです(苦笑)

でも懲りずに、今度は下呂温泉もいいよね・・・なんて言ってたり。

次はピンフェスの時に便乗してブラブラしようかなと思っています。



1421_北陸旅行中編
週末にまた暑さが戻ってきた・・・というか猛暑でしたね。

(夕方になっても)外がサウナみたいで、

ちょっと買い物に出掛けただけで汗が吹き出てきました。

明日もこの調子で暑いみたいだし、

このままだと、クロム(私も)が運動不足になりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

北陸旅行の続きです。

前後編にしようと思いましたが、写真が多めなので今回を中編とすることにしました。

海を堪能したあとは、

この道の駅に来たメインの目的であるドッグランへ。

ちゃんと小型犬エリアと大型犬エリアが分かれています。

早速クロムを投入したのですが・・・

1421日目その1

・・・暑すぎて5分で退出(苦笑)

日陰にいる分には海風も吹いていて心地よかったので、

ラン内に日差し除けがあればよかったのに残念。

みんな来てもすぐに帰るので、ドッグランはガラガラでした。

さらに残念だったのは、ドッグランはあるのに

犬連れ客が食事できる場所がないこと。

この道の駅にはお土産屋とレストランがありましたが、

レストランには外で食べられるテラス席はなく、室内のみ。

もちろんペットは入室不可です。

テイクアウトできるのはソフトクリームとフライドポテトとから揚げのみだったので、

ソフトクリームだけ食べて昼ごはんを食べに出発しました。

が、ペット同伴(できれば店内で)食事ができる所をネットで探したものの、

この日が定休日だったり、宿と反対方向で遠かったりと

なかなかいい場所がなく、どこかの駅周辺をぶらぶらして

食べ歩きでもしようかということにして向かった金沢駅が

周りビル街で何もありませんでした・・・トホホ。

しょうがないので駅の構内で有名な金箔ソフトクリームと駅弁を買って腹を満たしました。

1421日目その2

暑い中ぶらぶらして疲れたので、早めに宿に向かうことにしました。

今回お世話になったのは、加賀観光ホテルさんです。

1421日目その4

ここは3部屋のみ、ワンコ連れ用に部屋を用意しているようですが、

我々が行った日はワンコ連れは我が家1組だけでした。

1421日目その5

(持ってきてくださいとは言われているものの・・・)
今まで宿泊したホテルではワクチン証明書を確認された事がなかったのですが、

このホテルではコピーまで取っていました・・・忘れなくてよかった(笑)

部屋は5人くらいまで泊まれるような広い部屋でしたが、

建物自体はかなり古めで、部屋ではWiFiが使えずダンナが不満そうでした。

1421日目その6

ペット用で用意されているのものはこんな感じで、

右側に見切れているのは空気清浄機です。

1421日目その7

クロムは部屋の中のクン活に夢中でした。

家ではトイレシーツにするクロムですが、

他のワンコのニオイがしたら部屋の中でもきっとしてしまうので、

部屋にいる間はおむつを着用してもらいました。

1421日目その8

案の定、おむつ装着から10分でもう交換する事になり、

おむつの予備があと2つしかないので、どうしようと不安だったのですが、

結果を言うと、おむつは最初の1回の交換のみで済みました。
(最初だけマーキングして後は気にしなくなったみたいです)

長くなったので、次回に続きます。



1417_北陸旅行前編
それでは北陸旅行の続きになります。

ナビで6時間、休憩も入れたら7~8時間は見ないといけないということで、

前の日の深夜から出発しました。

クロムはドライブベッドで準備万端です。

1417日目その1

コースは中央道 → 山道(安房峠など) → 北陸道という感じでした。

中央道の八ヶ岳ICで休憩です。

夜なので道は空いていたけど、お店は閉まっているのは残念でした。

1417日目その2

山道をうねうね来て、岐阜に到着。

ここのドライブインも早朝だったので、閉まっていました。
(帰りに寄ってラーメンを買いました(笑))

1417日目その3

この日は天気が不安定で朝は小雨が降っていました。

な、なんと大きい虹が!

虹を見たのは久しぶりな気がします。

1417日目その4

金沢に到着して海沿いの道路を走っている所です。

なんかサーフィンや海水浴客がいなくてビックリ。

遊泳禁止区域なんでしょうか。

1417日目その5

そして第一の目的地点、道の駅高松に到着。
(建物の写真撮り忘れた・・・)

近くから砂浜に出られるので、近くに行ってみました。

1417日目その6

しかしクロムは過去の海の事をニオイで覚えていたのか、

全然前に進もうとしません・・・。

1417日目その7

ついには座り込んで抗議(苦笑)

しょうがないので今回は勘弁してあげました。

1417日目その8

そして次の目的の場所へ・・・。

次回に続きます。



1416_北陸旅行~序章~
連休が終わってしまって抜け殻状態です。

でも涼しくなったのはうれしいです。

このまま秋に突入して欲しいものです。

(ホームの昭和記念公園が草ボーボーだったので)
日曜日に久しぶりに日野のドッグランに行ったら、

蘭丸家に遭遇!

・・・話に夢中になり写真を撮るのを忘れた件。

ドッグカフェ情報ありがとうございます、ピンフェスでまた会いましょうね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実は連休の後半に小旅行に行ってきました。

行き先は我々としてはかなり遠出の北陸です。

片道6時間(ナビの単純計算)でした・・・さすがに遠かったです。

初めての日本海に興奮したり、

1416日目その1

金箔ソフトを食べてみたりしましたよ。

1416日目その2

風化しないうちに書きたいのですが、

今日は電池切れのため、このぐらいにしときます。

次回に続きます!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.