FC2ブログ
1602_未知との遭遇!
今日仕事帰りにバスに乗ったら、

バスの運転手さんがまっすぐの道をもう少しで右折する所でした(苦笑)

前に乗っていたお客さんの指摘で無事遠回りせずに済みました。

15年くらいこの路線のバスに乗っていますが、間違えに遭遇したのは2回目です、レアです。

こんな事にレア運使いたくなかった(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、2、3週間前に事になりますが、

カインズのドッグランに行った時の事です。

1602日目その1

途中から入ってきた茶色いワンコ・・・

むむ、見慣れたワンコだけど何かが違う!?

1602日目その2

普段は(皆さんご存知)コミ障の私ですが、

思わず「イタグレちゃんですか?」と聞いていました。

すると、「イタグレとミニピンのMIXなんです」と飼い主さん。

おお、確かに言われてみれば両方の要素あるかもです。

1602日目その3

私はイタグレちゃんが濃く感じましたが、

普通はミニピンと間違われるんだそうです。

普通にいそうなのに実は初めてのイタピンちゃんとの遭遇に大興奮な私でした(笑)

すごく走る子だったので、クロムは全然絡むことなくいたのですが、

1602日目その4

そのイタピンちゃんが別の犬に追いかけられて、

私の膝の上に飛び乗ってしばらくジタバタしていたら、

降りた途端、クロムが怒って追い掛け回してました。
(速いから全然追いつけないんですけどね・・・)

私を守ってくれてるんだな・・・と感動したりで

楽しい時間を過ごす事ができました。

やっぱりドッグランは癒される!

スポンサーサイト


1540_ニセプー
ワンダフルネイチャービレッジの続きです。

私のトイレ待ちをしている健気な所を写真に撮ろうと思ったのに、

カメラを構えたところで向こうにいるワンちゃんが気になり目線が外れている・・・。

少し前までは本当に私を待ち焦がれていたんです、多分(苦笑)

1540日目その1

ワンちゃんがあまり来なかったのと、寒さのため、

早めの昼食を併設のドッグカフェ(レストラン)で取ることにしました。

ここは食事メニューはイマイチですが、パンケーキは食べる価値アリです。

ただできるまでに時間がかかるので、食事をしつつ待つのがいいかもです。

1540日目その2

ご飯を食べ終わって再びランへ行くと、だいぶワンコも増えていました。

写真を全然撮ってなくてアレですけど、

この日はプードルのオフ会だったみたいでたくさんワラワラしていました。

クロムもニセプーとして混ざっていました(笑)

1540日目その3

トイプーではなく大きめのプードルが結構いたのですが、

スタンダードよりは小ぶりだった気もします。

って、何で写真撮ってないんだ(困惑)

1540日目その4

クロムもポインター(風)のパピーちゃんに遊びに誘われたり(半ギレで追いかけたり)、

キャバリアちゃん(人気で他の数頭と一緒に)にストーカーしたりと楽しそうでした。

1540日目その5

プードルファーが思いのほかカワイかったので(ランでも声を掛けていただきました)、

もう数着作ろうとイオンの手芸屋さんに行くもなく・・・

ただ手ぶらでは帰れないので数枚購入し・・・

結局楽天でもポチり・・・でまたまた増殖中です(苦笑)

とりあえず、先週末は4着作ってみました。

1540日目その7

1540日目その8

1540日目その9

1540日目その10

プードルファーは昨日届いたばかりなので、

今週末に作る予定です♪



1537_チョイスミス
来週(12/22)のタカトシのぶらサタ(TV番組)は吉祥寺と深大寺らしいです。

少し前の高尾編の時に見逃してしまったので、今回は気をつけないと(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週寒くてあまりドッグランで動かなかったので、

今週は公園を散歩しようかなと計画していたら、

ダンナが平日歩きすぎて(歩数でスタンプが貰えるゲームをしている)

足にマメができたから無理!というので、

大体月1回周期で通っているワンダフルネイチャービレッジへ。

なんか光の加減でもやがかかってしまっています(涙)

撮っている時は全然気づきませんでした・・・。

1537日目その1

そしてこのちょっと歩いた時点でクロムの服に異変を発見。

こ、これは嫌な予感しかしない・・・服の完全なるチョイスミス。

皆さんもこの時期は毛足の長い服でのランにご注意下さい。

1537日目その2

ここは撮影スポットを設置しているので記念写真が撮りやすくて助かります。

ただツリーがでかすぎて入らず・・・(;´Д`)

縦に写せばよかったのかな。

1537日目その3

コッチの方がカワイク撮れたかもです。

白い服がなんとなくクリスマスに合ってるっぽい。

1537日目その4

早速ランに行くも、オープンしたばっかりでまだ誰もいませんでした。

地面を見ると、あのくっつく葉っぱだらけ・・・うわああああああ。

1537日目その5

他のワンちゃんが来るまで、しばしダンナとアジリティで遊んでいたクロムでした。

1537日目その6

次回に続きます。



1530_寒くて動かず
先週に妙に暖かい日があったのですが、

その次の日の朝も暖かくて、

朝散歩の時間は暗くて寒いのでいつもはほとんど誰もいないのですが、

珍しくワンコに遭遇してしまい興奮しているクロムをなだめながら歩いていたら

前方からもワンコ連れが来ていたのに気づくのが遅れました。

すると「危ないわよ~」と女性の方。

いやいや、暗い中にライトなしで来られても、

近くまで来ないと気づかないんですって (´・ω・`)

クロムはライトを付けていて遠くからでも存在が確認できたから、

危ないと言えるんですよ・・・という皮肉な結果(苦笑)

自分が暗くても分かるから・・・ではなく、

相手に存在を伝えるという意味でライトは付けて欲しいものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は航空公園のドッグランにやってきました。

1530日目その1

車中では日差しが当たると暑いくらいだったので、

また犬服選びに失敗したかなと思っていたら、

ランに着いてから急に曇ってきてかなり寒くなって来ました。

1530日目その2

しかもカメラを忘れてスマホ撮影なのであんまり写真も撮れませんでした。

カメラ同様、スマホを構えて撮ってもこれだし(苦笑)

1530日目その3

そのうち寒くて動かなくなり、ベンチで座っている私に抱っこを要求。

私も寒くなってきたので結局30分くらいで退出してきました。

ランの外ではクン活していたので、寒い日は散歩の方がいいのかもしれません。

さて、今回航空公園に来たついでに、

前から行きたいと思っていた餃子屋さんに寄って来ました。

1530日目その4

オープン当初(数ヶ月前)は大行列ができてとても近づける状態ではありませんでしたが、

今は結構買いやすい状態になってます(笑)

1530日目その5

冷凍と焼き餃子のどちらかを購入できます。

我々は出先だったので焼き餃子を注文して公園で食べました。

餡は野菜メインですが、ニンニクはすごく効いていました。

さっぱりいただけるので私は好きなタイプの味ですが、

また購入するかどうかは・・・微妙な所です。

あと初めてといえば、青梅で変わったコンビニを見つけました。

いや、前からあるのですが、今回初めて入ってみる事に。

1530日目その6

どうやらコンビニとオリジン弁当を組み合わせた様なコンビニでした。

お弁当は注文もできるし、店頭に並んでいるのも買えるし・・・というシステム。

今回はサラダとお惣菜等を購入してみました。

値段も味も悪くない感じでした。夕方は値引きして売ってるのもいい(笑)

家の近くにあるといいのになあ(´Д`)

最後に、しまむらでワゴンセールになっていたブランケットを見つけました。

1530日目その7

これでロンパースを作ろうかなと思っています。

犬服用の布はしまむらや3COINS(みたいな雑貨屋さん)でもつい買ってしまいます。



1525_ポメスキー
ハイネックロンパース、もう一着作成してみました。

1525日目その1

ちょっと首周りを大きく取りすぎた感がありますが、

クロムが耳がギュッと締まっているのがあまり好きではないようなので

これぐらいでもいいのかもと思ったり。

あとは散歩でずれたりしないかのチェックをしたいと思います。

1525日目その2

さて、土曜日に昭和記念公園に行って来ました。

今日は寒かったですが、この日は12月?と思うくらい暑かったので、

結局モフモフ服は最初だけであとは裸んぼにしていました。

1525日目その3

ピンちゃんも見かけました。

クロムと違ってずっと爆走して楽しそうでした。

1525日目その4

一方クロムは一通りクン活&挨拶が終わると座り込む始めたので

別のエリアにお邪魔して変化がなかったら帰ろうかなと移動した所、

1525日目その6

写真のポメ(チワ)の2頭が気に入ったらしく、

とにかくプレイバウも混ぜつつ、「遊ぼう!」とちょっかい出しまくりだったのですが、

両方とも遊び上手でみんなと遊んでいたけど、クロムには塩対応(苦笑)で

片思いのまま終わってしまいました。

あまりにしつこいので止めに入ったりしていて写真はないのですが、

飼い主さんが「嫌だったら(ワンコが)怒るから気にしなくていいですよ~」

と言ってくださり助かりました。大変失礼しました。

1525日目その7

そんな事もあり、ポメちゃんと会ってからはずっとチョコチョコ動いていたので、

かなりいい運動になりました・・・実は体力が意外とあるみたいです。

1525日目その8

その代わり、家に帰ってからはずっと寝ていました・・・体重は変わらず・・・(涙)

また遊んでもらえるといいね。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.