FC2ブログ
1437_クロム6歳!
今日でクロムが6歳になりました。

本当はお休みを取って一緒にいたかったのですが、

最近転職したばかりの私はまだ有給取れないんですよね(涙)

今日は朝は人身事故で電車が止まっていたし、

帰りは大雨でズブ濡れだし、本当は休みたかったです(笑)

1437日目その1

早いもので、もう我が家に来て4年になります。

まだ2~3年くらいの感覚なのに早いものです。

白髪は少しずつ増えてはいるものの、

表情はカワイイクロムのまま・・・ワンコって老けなくて羨ましいです(笑)

さて、今回クロムの用意したプレゼントを紹介したいと思います。

まずは(豪華ではない)単なる手作りご飯。

1437日目その2

そしておやつ。

楽天セール真っ最中なので買ってみました(笑)

家にあるドライフードメーカーで鶏肉とかは作るので、

あまり購入できない素材にしてみました。

1437日目その3

そして今回大奮発したのが・・・ミシンです。

実はこれは刺繍専用ミシンで、

デザインをスマホで行った後に、ミシンにデータを送信して

刺繍を自動で行うというシロモノです。

1437日目その4

刺繍ミシンを初めて使うのでまだ全然使い方がよくわかっていません。

オリジナルの画像を取り込んで作れたらいいのにな・・・。

1437日目その5

という訳で現在はクロムの名前を刺繍する事から始めています。

普通のミシンと違い、同じ箇所を集中的に縫うので

引っかかったりする事も多くて結構大変です。

1437日目その6

現在持っている服にとりあえず名前を入れてみました(笑)

これでみんなに名前を覚えてもらえるかな。

1437日目その7

クロム、お誕生日おめでとう!

1437日目その8

これからもずっと一緒にいようね。

スポンサーサイト


1291_わんわんカーニバル
今日は寒くて、散歩は久々にロンパースで行きました。

ほとんどは衣替えで収納してしまいましたが、

念のために数着残しておいてよかった。

明日も午前中は雨みたいなので憂鬱です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週末の事になりますが、代々木公園で開催された

わんわんカーニバル2018に行って来ました。

1291日目その1

滅多に都心には行かない我々ですが、たまには行こうかと(苦笑)

それにしても毎回思うのが原宿駅ちっさ!

会場に行ったのが午前中で、比較的空いていたので、

写真スポットで写真を撮ってもらったり。

1291日目その2

店を物色したり、試食したりと過ごしておりましたが、

マテ選手権をやるとの事で自信はないけど参加してきました。
(こういう過酷な環境でやるのもいい勉強かなと)

(ご飯の前の)マテは早食いになってしまう恐れがあるため

いぬのきもち(雑誌)やネット記事等で推奨していないのですが、

おやつとかでのマテならいいみたいです。

だから私も普段はあまり長くマテはさせてないのですが、いざ挑戦!

今回は結構頑張りまして、結構長くマテできました。

1291日目その3

しかしながら2段階目の試練としておもちゃの誘惑というのがありまして、

クロムはおもちゃは全然平気なのですが、

妨害役の方がすごい近くておもちゃをピーピーするので

その圧でクロム動いてしまい失格となりました。

1291日目その4

まま、どうせ次の段階のおやつの誘惑で即失格ですから(笑)

そして早食い競走にも参加してきました。

このために朝ごはんは少なめでちょい腹ヘリで参加したのですが、

1291日目その8

お皿のフードの量が多すぎで全然減らず35秒・・・トホホ。

最速4秒というから驚きです。

その後途中割愛して、最後に健康チェックに行きました。

1291日目その5

念のためにクアック装着済みです(笑)

体温測定でお尻にプスっとされた時は「ギャン!」と一声。

滅多にされないことなので、そりゃ驚くよね。

1291日目その6

検査が一通り終わりホッとしている図。

口の中チェックは暴れてしまう恐れがあるので省略してもらいました。

右耳は少し汚れている以外は異常なしでした!

1291日目その7

午後になると店をまわるのも一苦労なくらい混雑してきたので、

早めに退出させていただきました。
(帰りにレオたん君とサリーちゃんにバッタリ!)

おやつをいくつか購入し、スリングもいいのがあれば・・・と思っていたら、

ステキなものはたくさんありましたが、お値段が・・・。

自分で作れればいいんですけどね~、はあ。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.