FC2ブログ
1515_冬花火
今日は我が家の地方で花火大会がありました。

本当は夏に開催していますが、その日に台風で中止になったので

異例の冬の時期の振り替えとなりました。

1515日目その1

外でずっと見るのは寒いですが、たまには季節はずれの花火もいいかもしれません。

その後近くの公園に散歩に(クロムを連れ出しているのはそのためです)行きました。

以前レオたんママさんにいただいた光る首輪の光が弱まっていたので

電池を交換したらまたピカピカと光を取り戻してくれました。

1515日目その2

ちなみに電池は「CR2025」2個で交換できました(笑)

話は変わって、昼間はドッグランに行って来ました。

今日はいい天気でワンコも多かったです。

1515日目その3

でもクロムがウントスをしようと踏ん張っていた時、

私がほぼ目の前にいるのに、大きな声でオバサンが

「ウン○してる!」と叫んだため、出るものも出なくなったり、
(そんなに繊細だったっけ?)

それでクロムが止めたのを見ると「あら、止めちゃったわね・・・」

この人、思った事を言葉に出さずにいられないのか(苦笑)

1515日目その4

ランに入ってきた犬連れの親子が出入り口近くにレジャーシートを敷いて座り始めたりで、
(クロムが案の定シートに乗ってワチャワチャしていた・・・)

1515日目その5

なんだか今日は日が悪かったみたいなので早めに退出してきました。

まだまだ連休中で日はあるので、再チャレンジしたいと思います!

スポンサーサイト


1511_しっぽフェスタ②
昨日は年末調整を書いてから犬服を作るつもりでしたが、

前職の源泉徴収票がどうしても見つからず、

いろんな場所を2時間以上探しまくってようやく見つけた時にはもうグッタリ。

大事にしまいすぎてわからなくなったパターンでした、トホホ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しっぽフェスタの続きです。

場所を移して(カフェガレージさんで)ランチをする事になったのはこの方達。

まずは今回我々を誘ってくれた蘭丸家。

スポイトでミルクを貰う蘭丸君は本当にパピーみたいです。
(こうしないと水分を取ってくれないんだそうです)

1511日目その1

そして夏みかん家。

ママさんが指示したら、すぐにライドオン!な小夏&みかんちゃんと、

1511日目その2

赤ん坊の様なライム君。

カフェの後半は眠くてウトウトしていました(*・∀・*)癒される~

1511日目その3

クロムは先日購入したバッグにイン!

1511日目その4

ランチはナポリタン派とチキンステーキ派の真っ二つに分かれました。

慌てて茹でたのか、蘭丸ママさんのパスタがくっついていて可哀想でした(苦笑)

1511日目その5

食べている間クロムは後ろ向きでゴメンね~

1511日目その6

みかんちゃんは床でおとなしく座っていました、エライ!
(店の人が見えると気になっちゃうんだそうです)

1511日目その7

最後にみんなで記念撮影をしました。

最初はワチャワチャしていましたが、みんなコッチ見てる・・・ウットリ。

1511日目その8

しっぽフェスタもランチも楽しかったです。

1511日目その9

ご一緒いただいてありがとうございました。



1510_しっぽフェスタ①
11/17は国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン・ゆめひろばで開催された

しっぽフェスタに行って来ました。

この人だかりは何かというと・・・

1510日目その1

朝10時から開催している「わんわんネームビンゴ」でした。

参加する時に自分のワンコの名前を書いた紙を提出し、ビンゴカードをもらいます。

そしてビンゴカードのマス目に他の参加者のワンコのお名前を聞いて記入し、

その名前がビンゴの数字の代わりとなるというものでした。

最初はヒトミシラーの我が家には難易度高すぎるだろ・・・と思ったのですが、

意外と最初の数件過ぎれば慣れてしまい、むしろダンナはノリノリで聞いていました(笑)

あっという間に名前で埋まりました。

1510日目その2

ただ参加人数が予想より多かったらしく、なかなか難しいビンゴでしたね。

せめてクロムの名前が呼ばれて、名前を書いてくださった人に貢献したかったけどダメでした。

1510日目その3

このイベントは出店数は少なめでこじんまりしていますが、

場所は結構広いので、ワンコカートや多頭飼い、大型犬でも入りやすいと思います。

1510日目その4

しっぽフェスタという名前だけあって、犬とは限りません。

思わず二度見してしまう猫ちゃん。

1510日目その5

写真はないですが、リスを連れている方もおられました(笑)

ビンゴが終わった後は、店を回ったりイベントを見物したり。

エクストリームはすごく盛り上がっていました。

1510日目その6

モデルドッグオーディションは見た目の審査なのかな・・・と思っていたら、

それぞれのワンコがアピールポイントとして特技を披露していたので、

クロムに真似できる技がないかな~と楽しく見学させていただきました。

1510日目その7

そしてまたブラブラしていると、あのチワワとトイマンはもしや!と近づくと、

やはり(昭和記念公園のドッグランでよく遊んでもらっている)カイ&エイト君家でした!
(チワワのカイ君は写ってなかったです・・・)

1510日目その8

もちろんお互いに覚えていて、

クロムはエイト君を弟分と思っているのか、態度がエラそうでした(苦笑)

ワンプロしそうな勢いだったので、また次回ランでお会いするのが楽しみです。

1510日目その9

そして時間になったので待ち合わせ場所へ。

今日はピン友さんのあの方たちとランチの約束をしていたのでした。

1510日目その10

近いよっ。

次回に続きます。



1488_ワンダフルオータムフェスタ
今日はワンダフルネイチャービレッジで開催されている、

ワンダフルオータムフェスタに行って来ました。

1488日目その1

本日のクロムはハロウィン仕様であります。

服はミニピン服のR'sさんのもので、ピンチャリのバザーで安くゲットしたものです。

皆さんから「カワイイ!」と言ってもらえましたよ。

1488日目その2

もうすぐハロウィンの週末だったのに、

意外とハロウィン衣装のワンちゃんは少なかったです。

そんなカワイイおべべを着たクロムにお約束の癖が・・・。

1488日目その3

ラン内はワンちゃんがたくさんいて挨拶もしていましが、

全然写真を撮ってなかったです(トホホ)

1488日目その4

今回は50mタイムレースに参加してみました。1回300円。

といっても、順位とかはなく自己タイムをチェックするだけものです。

1488日目その5

1回目は私がゴールでダンナが並走にしたら、

(予想通り)ダンナが全然走らずクロムもノロノロでゴール。

10秒97   (´・ω・`)

9秒以上だと参加賞(おやつ一袋)だけですが、

9秒を切ればごほうび袋が貰えると知り、再び挑戦(苦笑)

2回目はダンナがゴールで私が並走、服も脱がせ裸に。 ←必死すぎ

そんなクロムの結果は・・・

1488日目その6

惜しくも、9秒切れず・・・でもクロムにしては頑張ったと思います。

スタッフさんも惜しいからとオマケでごほうび袋くれましたよ!やったよ!

そして買い物へ。

イベントで10店舗くらいの出店がありましたが、ほとんと犬服でした。

その中でピンフェスでも出店されていたこむたまキッチンさんでおやつを購入。

買わなくてもいいから全部試食して行って~という女性スタッフの方の

キップのよさに好感が持てたので、ついつい。

1488日目その7

あと、いろいろと噂されているピースワンコジャパンですが、

ここのあきる野センターでは清潔な部屋でワンコが大切に保護されているので

それを応援するという意味でグッズを購入。

1488日目その8

最後にハロウィン撮影スポットでパチり。

クロム意外とおりこうさんにしてくれました。

1488日目その9

1488日目その10

それほど大きいイベントではありませんが、

明日まで開催しているのでドッグランついでに寄ってみるのもいいですよ。



1474_ピンフェス2018番外②
今日は肌寒い1日でした。

明日はさらに寒くなりそうなので、犬服の衣替えをしました。

人間のも早くやらないとだな(苦笑)

1474日目その1

今日は買い物がてらカインズランに行きましたが、

昼過ぎだというのに寒いためか、ワンコがおらず貸切状態でした。
(帰りがけに1匹来たくらいでした)

1474日目その2

ただここは自転車が頻繁に通るため、クロムが本気で追いかけて走り、

ワンコがいなくても運動はしてくれるので助かります。

1474日目その3

ブルブルだけど、かわいく撮れた! ←親バカ御免

1474日目その4

さて、前置きが長くなりましたが、ピンフェス編の最後になります。

次の日の朝、宿をチェックアウトした我が家には

観光する余裕はありませんでした(次の日仕事のため早く帰りたかった)。

ただ、最後に道の駅だけ寄って帰ろうということになりやって来たのは、

道の駅ならぬ、海の駅九十九里でした。

1474日目その5

よくわからないけど、青いポストが有名らしいのでパチり。

1474日目その6

カキワリに顔も入れてパチり。

1474日目その7

唯一惜しむべきは、またまたホテルで朝食を食べたために、

海岸沿いの道に立ち並ぶ海鮮食事処に寄る事ができなかったことです。

諦めきれない私はこの海の駅にあるレストランの店員さんに

焼きはまぐりのテイクアウトを頼んでみた所、なんとOKが!

そしてついに念願の焼きはまぐりをゲット!

1474日目その8

・・・2個・・・ダンナと分けて1個だけしか食べてないですけど。

すごく美味しかったです、もっと食べたかった(笑)

千葉は別の機会にリベンジしたいと思います。

と言う訳で、ピンフェス編終わりになります。

お付き合いいただきありがとうございました。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.