1038_星乃珈琲青梅店
今回は事前に調べて星乃珈琲 青梅店にお伺いしましたよ。

ここはテラス席(といっても店内)はペットOKなのです。

が、リンク先の情報では朝7時からという記載だったのに

情報が古かったのか、開店時間は朝8時からでした・・・トホホ。

1038日目その1

8時まで近くのわかぐさ公園で時間を潰す事にしました。

ただこの公園はそんなに大きくないので、1周した後はベンチで休憩していました。

1038日目その2

そしてようやく8時になったので満を持して再び店へ!

1番乗りかと思いきや、既に車が停まっていたので少し嫌な予感がしていたら

テラス席先を越されていました・・・早っ!

一番いいソファー席を取られたのも残念でしたが、

このテラス席はペットだけでなく喫煙席も兼ねていたので

タバコ客が来る前にパっと食べてパっと帰るという野望は

もろくも崩れ去りました・・・トホホ。

今は店内で喫煙できる飲食店が減っているので

我々犬飼いと同じで店を選んで来ているんでしょうね。

さて、テラス席は6、7席あったと思います。

1038日目その3

先客がいたので全体像は撮っていませんが、

我々が座ったのは写真の様なテーブル席です。

どの席にもリードフックが付いています。

注文はモーニングとこの店の看板のスフレパンケーキ!
(さすがに食べきれないのでパンケーキはダンナとシェア)

1038日目その4

1038日目その5

パンケーキは焼きたて(注文してから20分かかります)で美味しかったです。

欲を言えば生クリームモリモリで食べたかったですw

1038日目その6

パンケーキは食べられないけど、ダンナにトーストの耳を貰って満足げなクロムでした。

この季節、店内ペットOKの店はとてもありがたいですよね。

もっといろんな店で実現して欲しいです。



1036_投稿写真
今日は決定的瞬間!?を捉えた写真を紹介して、サクっと更新します。
(えっ、久々の更新なのに?)

1036日目その1

まずはカインズホームのランにて。

ここはワンコとの遭遇率が低めなので、アジリティで遊ぶ事が多いのですが、

我が家の性能の低いカメラではジャンプの瞬間を捉えると、

1036日目その2

ブレブレだったり、シャッターを押したら跳び終わった後だったりして

なかなかジャンプ中の勇姿を撮るのが難しいです。

その中での奇跡の一枚です。

1036日目その3

たまたま撮ったらジャンプの瞬間が撮れていましたw

ただもう少しズームしとけばよかった・・・。

次はキープの進化系です。

以前、高難易度マテ(口にくわえた状態でのマテ)を紹介しましたが、

ダンナが複合技に進化させていたので写真に撮ってみました。

1036日目その4

2足立ちからのキープです。

最近安定してきたキープですが、やっぱり大好物のパンは難しいです。

あからさまには食べないですが、少しずつ口の中に消えていきますw



1031_失敗に次ぐ失敗
土曜日は我が家の地域で花火大会が開催されたのですが、

結構な雨なのにまさかの強行開催でした。

1030日目その1

午後7時頃には雨が小康状態になるという予測が外れたみたいですw

まま、大人の事情があり簡単には延期や中止はできないんでしょうね。

見に来られた方々、お疲れ様でした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土曜の事になります。

新たな公園を開拓すべく、狭山湖の近くにある六道山公園に行く事にしました。

が、その前にまずコナズ珈琲所沢店に行ってモーニングを食べる事に。

ここでまず一つ目の失敗。

コナズ珈琲はテラス席ワンコOKと思い、クロムを連れて行こうとすると、

店員さん 「この店舗はワンコと一緒に入れないんです・・・」

我々 「えっ・・・」

調査が足りなかったです。

店舗によってはNGでした・・・確かにテラス席ないや(苦笑)

再び車に戻って作戦会議。

空いてる時間に行こうと時間は朝7時台だったものの、

クロムを車に留守番させられる程涼しくもなかったので、

せっかく来たし、交代で食べに行く?という話も出たのですが、

ダンナは1人で飲食店に入れない人なので、

結局私だけ食べに行き、その間ダンナとクロムは周辺のお散歩をする事になりました。

店内に入ると空いているので好きな席に座る事ができました。

朝はモーニングとデザートパンケーキのみ注文可能なのでモーニングを注文しました。

1030日目その2

残念ながらテイクアウトは飲み物のみという事なので私だけ食事を楽しむ事にしました。

そして二つ目の失敗。

注文して5分ほどで来たので、思ったより早く戻れるな~と思っていた矢先・・・

「クロムが負傷した・・・」とダンナから電話がかかってきました。

散歩途中にクロムが通りがかりの自転車に飛びついて接触してしまったらしいのです。

慌てて食事を済ませ車に戻りました。

1030日目その3

クロムは前足をケガしていました。出血はしていないようでした。

どれぐらい接触したのか聞いてみても、一瞬だったから・・・と要領を得ません。

詳しく聞くとスマホを見ていたので、瞬間は見てなかったみたいです・・・。

歩道が広めで余裕があったので、まさか自転車がスレスレで通ると思わなかったそうです。

その自転車のおじさんはクロムが悲鳴を上げたのにかかわらずそのまま行ってしまったそう。

言いたい事はいろいろあるけど、ここでケンカしてもしょうがないのでクロムに集中する事に。

公園散策は諦めて、病院につれて行く事にしました。

接触当初はびっこをひいていたみたいですが、

車の走行中はいつものように前足を私の腕にかけて窓を見始めたので骨は折れてない感じでした。

その後、まったく傷すら気にしなくなり大丈夫そうだったので

時間をつぶしがてら(朝早くて診察時間にはまだ時間がある)、瑞穂町ランへ。

1030日目その4

普通に走ったり、歩いたりといつものクロムでした。

ただやはり心配なので動物病院で診ていただきました。

少し腫れはあるものの、問題はなさそうという事で抗生剤を処方していただき終了。

今回はいくつかの失敗が重なって起った事でした。

ただクロムは軽い怪我で済んだし、

薄情なおじさんも怪我せずに済んで不幸中の幸いだったと思います。

改めて散歩中の油断行動には気をつけようと思いました。



1029_早朝ドッグラン
現在は夏真っ盛りで暑い日が続いているので、

ドッグランや遊びに連れて行くのに時間を選ぶ様になってきました。

しかし我が家の近くのドッグランは大体が9~10時開園で17~18時頃閉園となっており、

なかなか涼しい時間に行くのが難しいのです。

・・・が、朝6時から開いているランが唯一ありました、瑞穂町にあるランです。

涼しいのはいいけど、誰もいないだろうな・・・と思いつつ行ってみると、

1029日目その1

公園の駐車場のドッグラン寄りの場所に結構車が停まっていたので

結構いるじゃん!と、期待に胸を躍らせてランへ行くと、

いたにはいたのですが、ほとんどが中大型犬エリアのワンコ達で、
(6時15分頃に行った時には十数頭いました)

小型犬エリアには我々が入った時は1匹しかいませんでした・・・。

しかも飼い主の男性が大きい声でコマンドを言いながらボール遊びしていたので

クロムはビビって固まっている事が多かったです。

まま、それはしょうがないとしても、

私は男性が足で蹴ったボールがクロムに2回くらい当たりそうになったので

ちょっとヒヤヒヤしながら見ていました。
(ワンコが増えてきたら手で投げるようになったのでホっとしました)

しばらくしてワンコが少しずつ来始めました。

1029日目その2

写真の黒トイプー君に気に入られて困り顔のクロムw

飼い主さんは「しつこくしてごめんなさい~」と申し訳なさそうでしたが、気になさらず。

クロムは去勢しているのでたまに男の子にモテる事があるんです。

帰りがけにミニピン君にも遭遇しました!

1029日目その3

1029日目その4

このミニピン君はランに入るなりラン内を走り出して、元気いっぱいという感じでした。

飼い主さんから「ミニピンですか?」を話しかけていただき、「そうです」と答えたものの、

まったく動かないミニピンだったからシニアと思われたかもw

1029日目その5

飽きてきて入り口ばっかり気にするので、1時間くらいで帰ってきました。

今週末はお天気くずれそうだけど、ランに行けたらいいな。

クロムがワンコと遊ぶのを久し振りに見たい・・・今週こそは・・・。



1025_都立武蔵野の森公園
我が家ではカーオーディオを買い換える話が出ており、

前回の記事の歯科の帰りにちょうどオートバックスを見かけたので入ってみました。

・・・が、なんだか他の所と様子が違う。

どうやら新しいコンセプトの店なんだとか。

オートバックスガレージ府中という所で、

6月にリニューアルオープンしたばかりみたいです。

店の方に聞いたら、ワンコは抱っこすればOKでした!

1階は商品がまったくなく、カフェ風の待合所と受付、裏に車のピットがあり、

2階は品数を絞ったオサレな商品が並んでいました。

ここにも待合所(休憩所)があり、電源もあるので充電も可能です。

受付にペッパー君がいて、いろいろ案内してもらえるみたいです。

まさかこの時はできたばかりの新しい店とは知らなかったので、

目当てのオーディオを購入&取り付けてもらうと受付に行くと、

「土日はもういっぱいで・・・月曜日以降の受け付けになります」

と言われ、そんなに家から近い場所でもないので、この日は諦める事にしました。

ピンフェスまでには取り付けたい所です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近暑い日が続いているので、行動もおのずと朝晩の涼しい時に限られてきます。

今回はナイトパークに行こうという事で、武蔵野の森公園に行って来ました。

1025日目その1

ここは24時間開放型の都立公園で、駐車場も24時間利用できます(有料)

公園の近くには調布飛行場があるみたいです。

1025日目その2

到着したのは19時ごろでしたが、まだ明るくて

ワンコを散歩してる方もたくさんいらっしゃいました。

1025日目その3

しかし30分くらい経つとあっという間に暗くなり、人や犬も少なくなったので

ちょっと怖い反面、興奮しやすいクロムには散歩しやすい環境となりました。

1025日目その4

クロムは初めて行く所なので嗅いだ事のないニオイがするからか、

すごく念入りにクン活してとても楽しそうでした。

蚊には気をつけないといけませんが、夜散歩いいですね。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.