1216_瑞穂町ラン
先週末の話になります。

この頃は週始めの月曜日に雪が降ったとはいえ、

まだまだ雪の残っている箇所が多く見られました。

私の考えでは週末はドッグランに行っても、

雪が残っていたり、地面がぬかるんでいたり、

第一ワンコがいないだろうと思っていたので

どこか公園に散歩に行こうと案を出したのですが、

ダンナがもし行く途中で雪の残っている所があったらイヤだから、

国道16号近くにある瑞穂町ランなら間違いないと言い張り、

(運転するのは彼だし)しぶしぶ瑞穂町ランへ。

案の定雪が残りまくり。

これはランの入り口の写真です。

1216日目その1

しかしクロムは意外と嫌がらずに雪のクン活を楽しんでいました。

1216日目その2

ただやっぱりワンコは少なく、

いらしても皆さんすぐに帰られるので貸切状態でした。

1216日目その3

ワンコがいない間はマテやオイデをして遊んでみたり。

こういう時ボール遊びができる子だといいのですが。

1216日目その4

ちなみに同じエリアでも雪がない場所もあったりします。

太陽って本当に偉大ですね。

1216日目その4

ダンナが帰ろうとうるさいので結局30分くらいで退出し、

帰りは近くのジョイフル本田へ。

ガチャガチャで猫用だったけど被り物を見つけました。

1216日目その6

色違いしかなかったので1回だけしかやっていません。

違うデザインのも欲しかったです。

被り物はカワイさが5割増しになりますね、キャワワ。



1211_ダイエット
今日は洋裁教室の日でした。

作成したのは小さいきんちゃくです。

1211日目その1

下にあるのが前回作成した大きいきんちゃくです。

小さい方が使いやすそうな大きさではありますね。

次回からトートバックを作成する予定です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はクロムのダイエット計画が絶賛進行中です。

というのも、以前ブログにも書いたのですが、

ワンコイベントで測定してもらった体脂肪率があまりに高かったので、

このままでは肥満による病気になるかも!?と心配になったからです。

1211日目その2

ワンコイベント時が3.5kgくらいでした。

確かにミニピンにしてはポッチャリだと思っていましたが、

普通のワンコくらいなのかと思っていました。

やっぱり数値で出るとショックでした・・・。

1211日目その3

散歩は冬だし平日は忙しく、急に増やす事は難しいので、

フードを減らし、おやつも干し肉メインで炭水化物は控え目にしました。
(どうしても留守番時と宅急便時は必要なんです・・・)

すると現在3ヶ月くらい経って、3.2kgになりました。

使用前・使用後みたいな写真がなくて申し訳ないのですが、

親バカでくもった目にはくびれてきたように思います。

しかし残念な事にあばらは透けて見えません・・・。
(うっすら浮き出るくらいが適正らしいです)

1211日目その4

ただクロムもご飯が少ないという事に気づいているみたいで、

前よりクレクレがひどくなっています。

以前はよほどパンみたいな大好物でもないかぎり

(こたつ)テーブルのもの取ろうとはしませんでしたが、

今は食べ物ならなんでも狙うようになったので、

不用意に食べ物は置けなくなりました。

なのでしばらくは現状維持を続けて、

クロムがこの食事の量に慣れてきてから

まだダイエットに入ろうかなと思っています。

本当は現時点の体脂肪率を知りたいですが、

ワンコ用の体脂肪計、6万弱・・・無理っす。



1208_雪散歩
月曜日に雪が降り、ほとんど散歩はできませんでした。

一応トイレ外派のクロムのために朝晩2回外には出したのですが、

当然ながら速攻で帰りたがり、結局丸1日ウントスはせず。

そして火曜日。

前日の雪がうそみたいな、いいお天気となりました。

昼頃に散歩に出かけましたが、やはり雪は大量に残っていました。

これはマンションの自転車置き場です。

雪が積もっているのがおわかりいただけますでしょうか。

1208日目その1

クロムを置いてみると、その場から動こうとしません。

しょうがないから抱えてその場を後にしました。

1208日目その2

ここは散歩コースの途中です。

雪かきをしてくれている道は非常に歩きやすくて助かります。

1208日目その3

ここは散歩コースの多摩川の河川敷の遊歩道です。

ここはまだほとんど利用してないみたいで雪が残りまくりです。

1208日目その4

クロムを置いてみますが、埋もれて進めません・・・というか動けません(笑)

1208日目その5

このままだとクロムがしもやけになりそうなので、

結局抱っこで引き返して来ました。

ほとんど散歩にならず、私が疲れただけでした(苦笑)

1208日目その6

明日は散歩できるといいね。



1206_昭和記念公園
週末に犬服を作成していました。

前回と同じくハイネックロンパースです。

手足の袖は短くする必要があったものの、

他の部分は型紙のまま使用できるのと、

もっさり感が少ないロンパースの形が気に入っています。

1206日目その1

そして今回のポイントの一つが挟みタグの導入です。

これで下手でも一気にプロっぽく見えます・・・多分(笑)

1206日目その2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日に昭和記念公園に行って来ました。

というのも、月曜日に雪が降るということでロング散歩は無理だろうから

前の日にたっぷり遊んでおこうという魂胆でした。

1206日目その3

日曜日は晴れで暖かく、明日は雪なんて降るのかな・・・と疑心暗鬼でしたが、

本当に(東京にしては)大雪で、現在も電車遅延や見合わせが相次いでいます。

外出中の方は十分お気をつけ下さいね。

1206日目その4

この日はいい天気だったためか、いつもよりもワンコがたくさんでした。

前回記事のゼブラオフ会では、いろんな子を誘っていた事もあり、

こんなにワンコがいれば気の会う子もいるに違いないと期待していたのですが、

1206日目その5

1206日目その6

挨拶はするものの、遊ぶまで行く事はなかったみたいです。

・・・もしかして犬見知りなのでしょうか?

そういう所は私に似なくてもいいのに(苦笑)

1206日目その7

そういうクロムを観察しつつも、

たくさんのワンコが走ったり遊んだりを眺めて楽しんでいたら、
(チャイクレちゃんも見かけたよ!)

あっという間に2時間くらい経過していました。

クロムが動かなくなって来たので退出しましたが、

本当に暖かくていいラン日和となりました。

1206日目その8

冬はランはお休みかなと思っていたけど、

意外と利用できるものですね~



1203_ゼブラオフ会
1/14になっちむさん主催のミニピンオフ会(in ゼブラ)に参加してきました。

1203日目その1

いつも誘ってくれてありがとうございます、レオたん母さん。

まま、いつもの様にレオたん君はJUJUちゃんに夢中でした(笑)

1203日目その2

1203日目その3

クロムも早速いろんなピンちゃん達と挨拶していました。

この日は寒かったのでみんな暖かそうな洋服を着てますね(燃える男レオたんを除く)

1203日目その4

1203日目その5

1203日目その6

1203日目その7

1203日目その10

1203日目その11

久しぶりにバンウー母さんにもお会いできました。

既にスリングインしていたバンウーちゃんは仲良し兄妹ですね。

1203日目その8

1203日目その9

実は我々はだいぶ遅れて到着したため、サリーちゃんは疲れと寒さでリタイア寸前でした。

次の機会にまた遊んでね~

1203日目その12

一方クロムはハリキリボーイでいろんな子に遊ぼう!と誘っていました。

確かに気に入った子を誘う事はありますが、いつもは1匹か2匹くらいなのに驚きです。

1203日目その13

1203日目その14

JUJUちゃんは前回も気になっていたようですが、今回もレオたん君と一緒に誘っていました。

1203日目その15

NANAちゃんは怒ると怖いらしいですが、ガツっと叱ってもらった方がいいのかも(笑)

1203日目その16

1203日目その17

残念ながらどの子にも振られていました・・・残念。

1203日目その18

15時半頃には皆さん帰られて4組くらいしか残っていませんでしたが、

燃える裸族レオたん君と遅れてきたクロムは元気でした。

1203日目その19

クロムが楽しそうでなによりでした・・・次回は遅刻せずに行きます!

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.