1100_ワンダフルネイチャービレッジ
3連休始まりました。

我が家も3連休なんだから、どっか遠出しようぜ~という話をしたのですが、

ドライバーのダンナがピンフェス行ったばっかだろ、と難色を示し、

揉めにもめた結果、近場のワンダフルネイチャービレッジへ行く結果となりました。

現在ワンダフルネイチャービレッジでは、ハロウィンの飾り付けがされています。

1100日目その1

もう一ヶ所、ありました。

ハロウィンだけでなく、今後もこういう撮影スポット作って欲しいです。

1100日目その2

1100日目その3

それにしてもクロムの表情が固すぎる(笑)

ドッグランに張り切ってきたのはいいのですが、実はこの日は午前中雨だったので

序盤はほとんどワンコおらず(涙)

という訳で、しばらくはクン活&アジリティで遊んでいました。

1100日目その4

1100日目その5

1100日目その6

最初は怖がって近づこうとしなかった輪っかも、

カインズラン等で練習していたおかげで、今では反対側から「ジャンプ!」と言えば

付き添わなくてもジャンプできるようになりました(成功率は50%くらいですが)

午後1時頃を過ぎると、ようやくワンコも増えて来ました。

ただ来るのは中・大型犬ばかりで残念ながら遊び相手は見つけられませんでした。

たまに大きい子に「遊んで~」と誘われ、激おこしていました・・・。

1100日目その7

1100日目その8

1100日目その9

1100日目その10

それでも十分疲れたようで、帰りの車ではクレートでグッスリでした。

寒くてランに行けなくなる前に楽しんでおかないとですね!



1097_ピンフェス2017最終回
今回はピンフェス2017の最終回になります。

あと少しだけピンフェスの余韻にお付き合いいただきたいと思います。

ランの続きになります。

1097日目その1

クロム、前回に続いて尻尾のある子(トイマンちゃん?)を気に入っていました。

1097日目その2

1097日目その3

イベントランは2箇所に分かれていたので、

いろんな子達に挨拶をして欲しいという事で、もう1つのランにも入ってみました。

するとクロムを気に入ってくれた子がいました、ミント君です。

1097日目その6

ちょいちょいクロムを遊びに誘ってくれたのに塩対応でゴメンなさい。

1097日目その7

そしてクロムがワンプロ相手に選んだのはターボ君!

やっぱりモフモフ好きなんだな、クロム(笑)

1097日目その7

正直ターボ君はそんなに乗り気じゃなかったのに、

怒らずに付き合ってくれてありがとう!

1097日目その8

クロムがマウントした際に注意したのですが、

飼い主さんが「大丈夫ですよ、ワンコ同士にまかせましょう」という方だったので

お言葉に甘えさせていただきました、ありがとうございます。

1097日目その9

やっぱりこれだけワンコがいると、

クロムみたいに好みがあっても気の合う子が見つかってうれしいです。

最後にイバライドでパシャリ!

また来ようね~

1097日目その10

今回ゲットした戦利品がコチラ。

ほとんどSNS&名刺交換で貰った景品です。

1097日目その14

そしてそしてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

最後の大抽選会で見事に当たり、キャリーバッグをゲットしました。

1097日目その11

もちろん我が家にも既にバッグはありますが、

少し小さめでクロムが窮屈そうにしていたのでとても助かりました。

1097日目その13

大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

そして最後にピンフェスに参加された方々、運営&スポンサーの方々どうもありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします!



1096_ピンフェス2017その2
ピンフェス2017の続きになります。

イベント会場は草ぼうぼうでしたが(去年はここまでじゃなかった気がする・・・)、

一歩イベント会場を出たイバライドの園内はきれいに整備されています。

ハロウィンのディスプレイもなかなかいい感じですし、

コスモス他、いろんなお花が植えられていて周辺を散歩するのも楽しそうです。

1096日目その1

というのも、我々は入り口に近いレストランで昼食を取る事にしたので、

散歩がてらブラブラしたら結構いい所だな~と気づいた次第です。

1096日目その2

レストランは11時半頃に着いたときはまだガラガラでした。

12時過ぎるとやはり席も次第に埋まり始めました。

1096日目その3

クロムはおりこうにオスワリ・・・してるはずもなく、ワチャワチャしてました(笑)

1時間制限のバイキングだったので慌しく退出。

食事後、前回行かなかった常設のドッグランに行って来ました。

1096日目その4

芝生がきれいだし、何より木陰がうれしい。

ちょっと遠いですが、暑さを凌ぐにはいい場所です。

1096日目その5

早速スリスリ始めました・・・どうせ帰ったらお風呂だからいっか・・・。

幸いにも付近にミミズや○ンチがあった訳ではないのでノンスメルでした(ホッ)

1096日目その6

この後、ピンちゃんいなくて淋しいので、再びイベントランへ移動。

クロム、この↓↓ピンちゃんが気に入ったみたいです。

クロムと同じで尻尾が長い子なんですね!
(トイマン君なのかな?)

1096日目その7

1096日目その8

1096日目その9

1096日目その10

そしてランで再び会えた蘭丸君。
(お互いあんなに探してた割に1回会った後は結構会うことができました)

蘭丸君はピンズと絡むよりはクン活が好きなクールガイですが、

1096日目その11

クロムが蘭丸ママのバッグに首を入れた時は激おこ!
(ママさん曰く、おやつが入っていたとの事)

1096日目その12

クロムが慌てて退散する図が撮れておりました。

やっぱり食べ物が絡むとミニピンは強いです(笑)

1096日目その13

本当はその2で終わる予定でしたが、

写真がもう少しあるので、次で最終回にしたいと思います。



1095_ピンフェス2017その1
10/1に開催されたピンフェス2017に我が家も参加して来ました。

1095日目その1

写真を撮ったらクロムが暗い・・・。

カメラに詳しくないのでこういう時どうしたらいいかわかりません(汗)

1095日目その2

という訳で持ち上げて撮影。

カメラといえば、スマホ撮影って難しいですね!

私が普段ブログに上げているのは普通のカメラで撮影しています。

しかしピンフェスでは写真をSNSに投稿すると景品がもらえるため、

臨時でスマホで何回か撮影したのですが、

全然思ったように撮れず序盤からクタクタになった私です。

さて、そんなこんなでウロウロしていた私達は小夏&みかん家に遭遇!
(K-PINさんとお話されていたのに割り込んでしまってすみませんでした・・・)

1095日目その3

1095日目その4

小夏&みかんママさんのブログではクロムのカワイイ笑顔写真を載せていただいたのに、

お話するのに夢中で小夏&みかんちゃんの正面写真が撮れてなくて残念・・・。

実はランでまたお会いできるかなと、その時に激写しようと思っていたのです。

しかし小夏&みかん家さんとは不思議と縁があり、

昼ご飯のレストランが隣の席だったり、記念撮影の位置が近くだったりと

その後も何回か遭遇することができました(笑)

またドッグランで会うことがあったら、ゆっくりお話させてください。

そして途中で割り込んだにもかかわらず、

我々にも話しかけて名刺を交換してくださったK-PINさん、ありがとうございました!

実は去年も名刺をいただいていたので、不思議に思って尋ねた所、

今年ピン子ちゃんが虹の橋を渡ったと知りました。

ピン子ちゃんも一緒にピンフェス楽しんでくれたかな。

そして、私達がウロウロしている時に

「クロム君ですか?」と話しかけてくれたルーク家ありがとうございました!

裸でワッペン等も付けてないのに見つけてくれるなんて感激でした。

それなのに名刺を交換するのがいっぱいいっぱいで、

なんと写真を撮ってもらうのを忘れるとは・・・ブロガーとは思えません・・・。

またお会いできるとうれしいです。

そして大阪から参加のししかげさんにもようやく会うことができました。

・・・ししかげさんめっちゃ若くてビックリ(笑)

お話したかったのですが、ししかげさんがちょうど競技に参加される所だったので、

名刺交換だけしていただきました・・・そしてまた写真を忘れるというへっぽこ(号泣)

でもししまる君にはちょっと触ったもんね、エヘヘ。

ししかげさんにもまた会えるさ・・・と思っていたらそれ以降会えませんでした・・うう。

関西勢では他の方のブログを拝見してむに&むくちゃん達も参加していると知りました。

以前ルディパパのブログで紹介されていた、むくちゃんを飼ういきさつに感動していたので、

どんな方なのかお会いしてみたかったです(むに&むくちゃんにも会いたかったな~)。

そしてそして日野ランでお会いして、ピンフェスの話をしていたら、

なんと参加してくれた蘭丸家!

蘭丸家も会いたい人リストに入っていて、探していたけど全然見かけないので

午後から来るのかな・・・と勝手に思い込んでいたら、

お昼ご飯を食べた後、イベント会場に戻る途中でようやく会えました!

1095日目その5

今回は学習して写真を撮ってもらう事に成功したのですが、

蘭丸君はおりこうなのに、クロムは全然こっち向かない・・・。

すると蘭丸ママさんがエアークッキーで引き付けてくれました。

1095日目その6

1095日目その7

2匹ともめっちゃ食いついてるし(笑)

いい写真が撮れました、ありがとうございました!

最後に記念撮影の話を。

ダンナにクロムをまかせて、私は写真を撮影していました。

正面も撮ったのですが、顔にモザイク入れるのが面倒なので(笑)

横からの写真だけ。

1095日目その8

1095日目その9

1095日目その10

・・・3枚目、よく見ると右下にポチタマ家がいる!

こんな近くにいたのに気づかなかった・・・でもなんか得した気分です(笑)

という訳で次回に続きます。



1092_都立東大和南公園
先日とある方の犬エッセイを読ませていただきました。
(以前ブログで紹介した方とは別の方です)

ワンコ愛にあふれる内容で、読み終わった後ほっこりしていたのですが、

たまたま作者あとがきと作者紹介(経歴を記載)を見ていたら、
(見ない時もあるのですが、今回は気になって見てしまいました)

あとがきの数年後に死去・・・となっている。

「・・・・?」

ネットで調べてみたら、自ら命を絶ってしまったとの事。

ちなみにワンコはどうなったかというと、

親族に引き取られ、その5年後に老衰で穏やかに虹の橋を渡ったとの事でした。

それを知り少しホッとしましたが、

読むのは本の内容だけにしとけばよかった・・・となんともいえない気持ちになりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週末に都立東大和南公園に行って来ました。

1092日目その1

本当はここも多摩モノレール途中下車で行こうと思っていたのですが、
(玉川上水駅の近くなので)

帰りに買い物もしたかったので車で行きました。

駐車場は無料ですが、台数は30台くらいしかないので

時間によっては空いてない可能性もあります。

1092日目その2

なかなかいい写真が撮れなくて撮り直ししていたら、

クロムの冷たい視線が「あくしろよ」と言っておりました・・・。

1092日目その3

珍しく台の上に乗せてパシャリ。

しかしながらおやつを持ってきておらず、視線はいただけませんでした(涙)

向こうから来る自転車が気になる模様です。

1092日目その4

公園は30~40分で1周できてしまう感じでやや物足りない感じではありますが、

手入れされていてきれいな公園でした。

さて、いよいよ残暑もなくなり最近は朝晩寒くなって来ました。

1092日目その5

クロムも寒い時は家でも服を着せたりしています。

そろそろ散歩の時間を変更しようかな・・・という今日この頃でした。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.