1068_1人と1匹散歩
先週末の事です。

我が家で週末散歩に行く時はいつもと違うコースを周り、

パン屋さんやカフェに寄ったりする事が多いのですが、

ダンナが出掛けてしまい不参加だったので、

久し振りにクロムと2人でロング散歩してきました。

向かったのは根川緑道の散歩コース。

1068日目その1

クン活好きなクロムとしては、

普段と違う散歩コースに大興奮で・・・鼻が曲がっていますw

1068日目その2

根川緑道に来たら、寄るしかないということで、

久し振りになんでもない日(スープ屋)さんに食べに来ました。
(さすがに夏の間は遠慮していました・・・すみません)

1068日目その3

いつもは8時台とかに来ていたので他のお客さんと一緒になる事はありませんでしたが、

この日は出掛けるのが遅かったので、着いたのは11時ごろで結構混雑しており、

初のテラス席での食事となりました。

1068日目その4

この日は夏野菜のカレースープのパンセットにしました。

やさしい味でとても美味しかったです。

1068日目その5

クロムにもパンを少しおすそ分けしました。

満足したのか、吠えたりせずおりこうにしてくれました。
(小さいお子さん連れの方もいたので本当によかったです)

1068日目その6

痩せるために散歩しても、途中で食べてしまうため

あまり意味ないのですが、楽しいしまあいいとしよう。



1066_千丑茶屋
週末に国立(谷保)にある千丑茶屋さんに行って来ました。

府中に行く時に通る道にあり、通り過ぎる度に気になっていた所です。

ネットで調べてみたら、テラス席はワンコOKでした!

1066日目その1

1066日目その2

駐車場は裏に10台くらいスペースがあるので、車でも安心です。

すごくきれいなお庭ですが、この日伺ったのが夕方だったため蚊が多かったです。

この時期夕方(夜)は避けた方がいいかもしれません。

1066日目その3

クロムは店員さんが行き来するとちょっと興奮してしまいましたが、

特に吠える事もなく比較的おとなしくしてくれました。

・・・まま、食事にパンがなかった事も幸いしました(笑)

1066日目その4

地元野菜を使っているのがウリみたいなので、サラダを頼んでみました。

サラダもパスタも美味しかったのですが、量が少なめでちと物足りない感じでした。

まま、こ洒落たカフェレストランといった感じです。

帰るときに厨房の店員さんが駐車場でタバコを吸っていたのはちとマイナスポイントだったかな(苦笑)
(我々の車の近くだったので・・・)

1066日目その5

↑毛布にくるまるクロム

写真では顔を出していますが、鼻しか出ていない事も多いので、

「・・・クロム?」と呼んで探してしまいます。

クロムにとっては既にやや寒いみたいですが、

涼しくなってきたので、ワンコとお出かけしやすくなってきましたね、楽しみ。



1049_大師茶屋(深大寺)
雨が降り続いていたお盆中の事。

午前中に降りが弱まる予報だったので、

ドッグランは無理にしてもどこか散策に出掛けようということになり、

蕎麦好きの我々は調布にある深大寺に行く事にしました。
(うどんも好きですけどねw)

ここは蕎麦の店が付近にたくさんあり、テラス席ワンコOKの店もいくつかあるのです。

場所は前回訪れた武蔵野の森公園や味の素スタジアムの近くでした。

1049日目その1

開店の10時より少し早く着いたので待機中。

雨は降ってます(涙)

今回お邪魔したのは深大寺手打ちそば 大師茶屋さんです。

1049日目その2

1049日目その3

看板猫ちゃん、クロムがいて気になるのかしばらくニャーニャー鳴いていましたw

1049日目その4

テラス席に付いた我々。

写真ではおとなしそうに見えますが、料理が来たらクレクレと大騒ぎ。

やっぱりワンコカート欲しいかも。

1049日目その5

注文したのはダンナがざるの大盛りで私は天ざるでした。

本当は数量限定の十割そば狙いでしたが、

この時間にはまだ準備できていないとの事・・・残念。

店内でそばを打っていたので、お昼の時間には食べられるんでしょうね。

1049日目その6

1049日目その7

クロムの蕎麦はないので、持参したワンコクッキーで我慢してもらいました。

行って気づいたのですが、大師茶屋さんは最初に食事すると観光の間そのまま駐車可能だったので
(ダメなお店もあるので要確認です)

そのまま深大寺へ向かいました。

1049日目その8

・・・と言っても、雨が降っていたので写真は撮っていないのですが・・・。

参拝した後、付近を散策している際も蕎麦の店の客引きがすごかったです。

テラス席ワンコOKの店は他にも結構あるみたいです。

深大寺散策後は神代植物公園のドッグランを確認したかったのですが、
(雨だし登録が必要なので見るだけの目的です)

思ったよりも遠くて途中まで行ったけど諦めて引き返してきました。

公園の駐車場代をケチったのが仇となってしまいました。

もう少し涼しくなってから再チャレンジしたいと思います。



1046_農園見学
畑で作物を育ててみたい・・・

そして老後は田舎で暮らしたい・・・

なんて夫婦で言い合ったりする事がありますが、

理想と現実のギャップで脱落する方もいるみたいです。

1046日目その1

我々はまず第一歩として、

畑をレンタルして、作物を育ててみようじゃないか!という話になり、

その場所を見学をさせてもらう事にしました。

1046日目その2

1046日目その3

ここは土地だけでなく、苗や農具、肥料も自由に使用でき、常駐の指導員さんもいるので

初心者でも気軽に借りられる所みたいです。

ただこういうスタイルは今とても人気みたいで、我々が来る前に既にある畑は契約が全て決まってしまい、

新たに9月に草むらから畑を作るらしく、先行予約できますよと言われました。

しかしながら・・・

この農園前の道路は極細で車のどちらかが避けてやっと通れる道で、

しかもその細い道から直角に下った坂の下に農園があるので

何回も切り返したりと行くだけでストレスになりそうでした。

しかも車で来るとレンタル料に月1000円加算されるとの事・・・。

そして年間契約しか受け付けていないのもハードルが高かった。

同じ会社が経営している農園は他の場所にもありますが、

どこも車がないと厳しい距離だしなぁ・・・という感じです。

1046日目その4

もうちょっと安く気軽に借りられないものなのか・・・

と、農園デビューはもう少し先になりそうです。




1038_星乃珈琲青梅店
今回は事前に調べて星乃珈琲 青梅店にお伺いしましたよ。

ここはテラス席(といっても店内)はペットOKなのです。

が、リンク先の情報では朝7時からという記載だったのに

情報が古かったのか、開店時間は朝8時からでした・・・トホホ。

1038日目その1

8時まで近くのわかぐさ公園で時間を潰す事にしました。

ただこの公園はそんなに大きくないので、1周した後はベンチで休憩していました。

1038日目その2

そしてようやく8時になったので満を持して再び店へ!

1番乗りかと思いきや、既に車が停まっていたので少し嫌な予感がしていたら

テラス席先を越されていました・・・早っ!

一番いいソファー席を取られたのも残念でしたが、

このテラス席はペットだけでなく喫煙席も兼ねていたので

タバコ客が来る前にパっと食べてパっと帰るという野望は

もろくも崩れ去りました・・・トホホ。

今は店内で喫煙できる飲食店が減っているので

我々犬飼いと同じで店を選んで来ているんでしょうね。

さて、テラス席は6、7席あったと思います。

1038日目その3

先客がいたので全体像は撮っていませんが、

我々が座ったのは写真の様なテーブル席です。

どの席にもリードフックが付いています。

注文はモーニングとこの店の看板のスフレパンケーキ!
(さすがに食べきれないのでパンケーキはダンナとシェア)

1038日目その4

1038日目その5

パンケーキは焼きたて(注文してから20分かかります)で美味しかったです。

欲を言えば生クリームモリモリで食べたかったですw

1038日目その6

パンケーキは食べられないけど、ダンナにトーストの耳を貰って満足げなクロムでした。

この季節、店内ペットOKの店はとてもありがたいですよね。

もっといろんな店で実現して欲しいです。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.