1021_磯沼牧場
以前にネットで調べて牧場に出掛けたものの、

存在したのは名前だけで「もう牛はいないんです」と言われ

秩父から泣きながら帰って来た我が家ですが、

今回は車で35分くらいの比較的近い

八王子の磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)さんに行って来ました。

1021日目その1

何気に「WELCOW」ともじってありますねw

山の方にあるのかと思いきや結構普通の所にあるのでビックリしました。

1021日目その2

1021日目その3

ただそんなに広い場所じゃないので牧場にしては狭い印象でした。

それでも牛さんは結構たくさんいて、ニオイもすごいです。

まま、夏に行ったらそりゃそうですよね。

1021日目その4

1021日目その5

クロムは興味津々な感じでしたが、

ダンナがニオイがダメで全然牛さんに近づいてくれないので

お土産に牛乳やプリンを買って早々に引き上げて来ました。

今度はマザー牧場みたいな大きい所に行ってみたいです。



1019_モスバーガー
散歩の後にクロムの体重を測定するのが日課です。

が、先日体重計の乾電池が切れてしまい、

1週間後ようやく電池を交換して久しぶりに測ってみたら・・・

1019日目その1

3.65kgとだいぶお太りになっていました・・・。

こりゃイカンとご飯とおやつを調整し、現在は3.5kgまで戻しました。
(もうちょっと痩せて欲しいけど、とりあえず平常時の体重です)

やはり毎日の体重測定はかかせない我が家であります。

さて、モスバーガーのテラス席はワンコOKらしいという情報を得て、

テラス席のあるモスバーガーに行って店員さんに聞いてみると

確かにワンコOKでしたので、クロムを連れて食べて来ました。

1019日目その2

テーブルは2席ありましたが、狭い(席同士が近い)ので他にお客さんがいる時は

興奮してしまい多分クロムは無理だと思いました。

ただこの日は暑かったので、外で食べる物好きは我々しかいませんでした(苦笑)

モスに来たもう1つの理由は、

1019日目その3

期間限定の肉で肉を挟んだバーガーを食べるためでした。

しかし単品で900円近くしたし・・・高っ

まま、食べたダンナは美味しかったそうでよかったです。

私はモスに来たらほぼコレしか食べません。

1019日目その4

モスは久しぶりだったけど、期待を裏切らない美味しさでした。

この後、夕方にドッグランに寄って行きました。

暑いから涼しくなってからという考えでしたが、

1019日目その5

蚊に襲われ、隣で蚊取り線香を焚いていたにもかかわらず、

右腕を4箇所も刺されました・・・全然効いてないじゃん!

次はスプレータイプで対抗してみます。



990_ららぽーと立川立飛
先週末にららぽーと立川立飛に行って来ました。

本来の目的は別にあったのですが(次回にします)、

このモールの飲食店は少し前からテラス席ワンコOKになったと聞き、

機会があれば来たい思っていました。

という訳で、パンケーキで有名なEggs'n Thingsにやってきました。

ここは混むみたいなので朝10時ごろ行ってみたら、意外と空いていました。
(営業時間は9:00~22:00)

990日目その1

が、ワンコ同伴のテラス席は手前のこのテーブルだけみたいなので、

もし行かれるならやはり早目がいいかもしれません。

ただこの日は隣のテーブルに低学年の小学生の子供たちとママ友が座っており、

飽きた子供たちがテラスを出たり入ったりで落ち着かなかったので

クロムが吠えないかヒヤヒヤでした(店員さんには吠えてしまいましたが・・・)。

今回注文したのはやはりこれ、イチゴのパンケーキ!
(クロムのくれくれジャンプの振動でクリームが倒れてきてしまいましたw)

990日目その2

と、ダンナが甘いものばかり食えるか・・・と言うのでカナディアンベーコン&エッグを注文。
(しょうが焼き用の豚肉がカナディアンベーコンみたいですw)

990日目その3

パンケーキはボリューム満点なのに、ベーコン&エッグは物足りない感じでした。

やはりここはパンケーキを食べに来る所なのかもしれません。

990日目その4

このパンケーキ、生クリームはたっぷり乗ってるものの、

甘さ抑え目なのでいくらでも食べれる感じで美味しかったです。

立川店限定のパンケーキもあったので次回食べてみたいです。

あと、5月に新たに出来た施設、「ドッグレスト」を見てきました。

990日目その7

下は芝生でワンコ連れがゆっくり休憩できる場所、という点では大満足ですが、

屋根がないので晴れだと日陰がないし、雨だと使えません。

この日は猛暑だったので炎天下で休憩は無理でした。

まま、少しずつペットにやさしい施設になりつつあるので
(昭和記念公園が近いし、ニーズも大きいと思うのです)

これからも動向を見守っていこうと思います。



985_秋留台公園
今日放送されていた「生き物にサンキュー」で

チャイクレ(チャイニーズクレステッドドッグ)について特集されていました。

毛が頭と尻尾と足先と限定されているため、

フケによるアレルギーが起きにくく、

犬アレルギーの飼い主さんでも問題なく飼えているとのこと。
(毛の生え変わりがなく、毛も抜けにくいんだとか)

あと皮膚に汗腺があるので汗をかくというのにビックリ。

なので普通のワンコみたいに舌を出してハアハアは滅多にしないそうです。

同じワンコでも犬種によって随分違うんだな~と勉強になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回のブログでは昭島市での様子を書きましたが、

今回のあきる野市も我々がよく行く地域になります。

ちなみにワンダフルネイチャービレッジもあきる野市にあったりします。

ところで、先々週?の鉄腕ダッシュの0円食堂はこのあきる野市が取り上げられており

我が家では興奮しつつ番組を見てワーキャー騒いでおりました。

ここら辺はとうもろこしが有名で夏の時期になると

番組でも登場したファーマーズセンターで大人気なのです。

今は6月でとうもろこしも出始めていますが、

我々の目当てはヤングコーン、しかし既に売り切れで買えませんでした。
(朝の10時でもダメでした・・・)

このファーマーズセンターの近くに秋留台公園があるので散歩がてら寄って行く事にしました。

ここの公園はすごくバラに力を入れていて、今の時期とても綺麗に咲いているんです。

985日目その1

公園でダンナは別行動だったため、

リードを踏みつつ声を掛け写真を撮るという荒業のため、

構図がイマイチですがご了承ください・・・。

985日目その2

この日は公園でイベントもなく(競技場があるので土日は大会等で利用している事が多い)

午前中のせいか人も少なかったので、クロムを座らせて写真を撮る事ができました。

985日目その3

クロムの見ている方向に他の方(人間のみ)がいらっしゃるので気になるようです。

こうなるとおやつで釣って呼んでもなかなか向いてくれません。

まあ、おやつが大好物のパンなら大丈夫だと思います。

・・・あっでも座っていられず寄って来るからダメかw



984_昭島な1日
先週末に夏服を見に行こうという事になり、

昭島のアウトドアビレッジ(アウトドアショップが集まったモール)に行って来ました。

ここは店(飲食店は除く)にペットを抱っこすれば入店OKなので

一緒に買い物に行けるという事で、最近はよく利用してます。

買い物の後、レストランのテラス席(ペットOK)でお昼ご飯を食べました。

984日目その1

クロムのこの時はおりこうさんでしたが、

我々の注文したランチが届くとクレクレジャンプが始まりました・・・。
(ランチの写真は撮り忘れました)

984日目その2

不運にもおやつを忘れてしまったので、

付け合せのトマト(塩やドレッシングがかかってなかった)をおすそ分けしました。

・・・そうなんです、なんでも食べるんですよクロムはw

食事後、この日はテントの見本市なのかたくさん展示されていたので

せっかくだから見て回りました。

984日目その3

984日目その4

これらはみんな高級テントで10万以上するものばかりです。

個室に分かれているテントなんて初めて見ましたw

この後、同じく昭島にある(すぐ近く)のカインズのドッグランに行きました。

この日はすごく暑かったのでミストシャワーを出してみました。

984日目その5

思ったよりミストが細かくないので、かなり水感があります。
(ホームセンターでも売ってる商品で2500円くらいのもの)

服やカバン等が濡れる可能性があるので、

他にも利用者がいらっしゃる時は一声掛けた方がいいかもしれません。

この日は暑かったのでとても心地よく感じました。

984日目その6

クロムはというと・・・またまたサクランボを探し始めた訳ですが、

残念ながら干からびた実ばかりで食べられそうなものはなかったみたいです。

984日目その7

そのうち諦めてクン活を始めていましたが、

ふと見るとアジリティの障害物に自分で上がっていてビックリ。

984日目その8

写真を撮った時は既に遅くて降り始めてました・・・残念。

合わせて残念だったのが、この日はワンちゃんに会えなかった事。

午前中か、夕方に来るようにしないとだな~





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.