856_麦2(ばくばく)
今日の散歩の出来事です。

散歩道の向こう側に犬連れのご婦人2人が話しており、

私とクロムは足早にその場を通り過ぎようとしていました。

するとノーリードだったのか、持っていたリードを離したのかわかりませんが、

2kg台くらいのマルチーズがクロムの前に立ちふさがって吠えてきました。

縄張りを主張するような吠え方だったし、攻撃性はないようだったので

そのマルチーズを避けつつ通り過ぎようとジグザクに歩いていると、

名前を連呼しつつ近くに来た飼い主のおばあさんが

「どっちかに寄ってくれないと・・・(捕まえられないじゃない)」

と我々にまさかの文句を言ってきた (´・ω・`)

イラっとした私は道の反対側に大きくよけて歩き出すも、

ダメヨダメヨと言ってるだけで捕まえる事はできてませんでした。

犬はリードを引きずっていたので踏んで止めようと思えばできましたが、

飼い主さんがそんな方なので係わり合いになるのは避けました。

結局我々が縄張りの範囲を超えたため追っかけるのを止めたようです。

謝罪は一切ありませんでした。

もちろんこの散歩道はノーリード禁止です。

最低限のしつけも出来てない犬を離さないで欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末にパン屋の麦2(ばくばく)さんに行って来ました。

856日目その1

ここは立川駅南口から徒歩5分程度で、立川高校の近くにあります。

私が感動したのは、ワンコ同伴可のテラス席です。

856日目その2

856日目その3

ドッグカフェでもないのにすごくワンコに配慮したつくりになっています。

写真にはありませんが、ワンコの水飲み水道も完備されています。

きっと経営者が犬好きに違いないと勝手に想像してますw

パンをイートインも可能だし、ピザを注文する事もできます。

856日目その4

ピザはまあまあでしたが、パンは安くて美味しかったです。

また散歩がてら寄ろうと思います。



847_都立小宮公園
最近我が家のHDレコーダー(番組録画機)が調子悪くて

新しいものを購入する事にしたのですが、

いわゆる実店舗だとブルーレイ機能が付いたものしか売っておらず、

シンプルで安いものが欲しかったため、しぶしぶネットで購入しました。

847日目その7

しかしながら初期不良で送り返す羽目になるわ、
(販売元でも再現したとの事で初期不良と認められました)

在庫ないから返金されるわでメンドクサイ事に・・・。

試しにアマゾンで調べてみたら同じものが安く売られていて即購入。

我が家で正常に動いております。  ← 今ここ

結局損だったような得したような複雑な気分ですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末に都立小宮公園に行って来ました。

847日目その1

ここは野鳥保護に力を入れている公園みたいで、

結構自然がそのままで残されており、人間が通れる場所も制限されています。

847日目その4

847日目その5

847日目その6

起伏がありかなり広い公園なので散歩コースとしてはとても楽しいです。

駐車場も無料だし、とてもオススメな公園なのですが、

住宅地を抜けた先に公園があり、その道がかなり狭いです。

2台すれ違うのがやっとな感じなので、大きい車は大変かもしれません。

847日目その2

847日目その3

広いけど手入れが行き届いているきれいな公園でした。

クロムが落ち葉を踏み荒らすので、散らかさないように注意しないとw

また1つお気に入りの公園が増えました。



843_都立府中の森公園
少し前に作成した犬服。

843日目その1

買ったけど結局着なかったジャージをリメイクして作成したものです。

今回は手足の袖をギリギリの長さにしてみましたが、

クロムは長いのが苦手らしくて歩きにくそうにしているので

短く調整する必要がありそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し前の週末に、都立府中の森公園に行って来ました。

843日目その2

なんとここ、24時間開放している公園なので、

出掛けるのが遅くなって夕方3時や4時になってからでも

遊びに行けるのでとてもありがたいです。
(大体の公園の駐車場は夕方閉じてしまう場合が多いので)

843日目その3

結構な広さなので犬の散歩には最適です。

最近はカイカイの事もあり、

843日目その4

うつったりする病気ではないものの、ドッグランはお休みして

週末はもっぱら公園巡りをしている感じです。

早くクロムがワンプロして遊ぶ姿がみたいものです。



832_ペット博2017②
先週行ったペット博2017の続きです。

せっかく来たし、イベントに参加しようということになり、

運動会午後の部にエントリーしました(参加料1000円)

832日目その1

種目はだるまさんが転んだ、お盆にボールを乗せて競走、待て選手権、チームリレーの4つでした。

↓↓ この写真はだるまさんが転んだが始まる時のものです。

832日目その2

結果はビリか・・・と思うくらいの惨敗でした。

次のお盆にボール競走では短いコースでほとんど差がつかないので

みんなほぼ一直線で僅差で敗れました。

次は待て選手権。

待てはご飯の時に毎回しているものの、

長い時間では集中が持つか不安でした。

832日目その3

832日目その4

目の前の青い線から全身が出てしまうと失格となります(一部出るのはOK)

飼い主さんが一歩、また一歩と後ろに遠ざかって行きます。

832日目その5

↓↓ クロムがフセの体勢になったので、もう少し頑張れるかも!

832日目その6

.・・・と思った矢先、隣のワンコが脱落してクロムのお尻のニオイを嗅ぎにきたため、

ビックリしたクロムが前に飛び出して脱落・・・ガビーン。

不運といえば不運でしたが、この後残ったワンコ達は

近くでスタッフが足踏み、スタッフが名前を呼んでオイデしても

動じない子達だったので、どのみちクロムは失格になっていたと思います。

でも意外と頑張ってくれたので、我々は満足でした。

最後のチームリレーではなんと優勝できたのですが、

ビックリするくらい賞品がしょぼくて、100均でももっとカワイイものが

買えるんじゃないかというくらいダサい巾着でした。

どうやらペット博、スポンサーがあまり付いてくれてないんでしょうかw

最後にみんなで記念撮影。

832日目その7

ちなみに上に写っているシェルティちゃんがマテ選手権のチャンピオンで

飼い主さん以外の指示には全く従わないすごく賢い子でした。

この後、少しだけ松本君プロデュースの呼び戻し選手権を見学しました。

832日目その8

ルールはスタッフさんがワンコのリードを持ち、反対側で飼い主さんがオイデします。

途中にはおもちゃとおやつの障害物があるので、

それをスルーして飼い主さんの元に一番早く駆けつけた子が優勝となります。

832日目その9

・・・絶対クロム、おやつで止まるわw

このミニピン泣かせのコース、ピンちゃんがやったらどうなるんだろう。

という訳で初のペット博を堪能して帰宅しました。

こちらがアンケートでゲットしたもの。

832日目その10

こちらが購入したものになります。

おやつは比較的安く買えたのでよかったです。

832日目その11

今回は少し遠出となり大変でした。
(駐車料金が高くてビックリした、さすが都会)

でもまた機会があれば遊びに行きたいと思います。



829_ペット博2017①
3連休に横浜で開催されていたペット博に行って来ました。

入り口近くに松本君が普通にいらっしゃったので、

一緒に写真を撮ってもらいました。

前に並んだ方々がワンコを松本君に抱っこしてもらう感じだったので

クロムは暴れるかもな・・・と思いながらお願いしてパチリ。

829日目その1

意外と大人しくて、松本君にも「大人しいね」と褒めていただきました。

いつもは暴れるのに・・・やはり松本君は強いエネルギーを持っているんだろうか。

ちなみにうれみみチャンネルでミニピン特集もお願いします!と直訴しておきましたw

次に会場をひと回りしましたが、予想よりこじんまりしててすぐに1周してしまったので

ちょうど運動会場で開催されていたしつけ教室を見学することにしました。

829日目その2

参加人数が少ないようだったので、参加すればよかったかなとも思いましたが、

基本的なオスワリ、マテ、フセ、ツイテ等、こういうイベントのしつけ教室ではよくある内容だったので

見てるだけでもまあいいかなという感じでした。

829日目その3

↑↑まだ若い(と思われる)ハスキー君がおりこうでかわいかったです。

会場は再入場が可能だったので、手にスタンプを押してもらい、

近くにある臨港パークに行ってみました。

この日は曇りで寒かったので人もまばらでしたが、とても広くていい公園でした。

829日目その4

829日目その5

我が家が住んでいるのは内陸の方なので、

たまに海を見るとテンションが上がります。

829日目その6

829日目その7

ベンチに座ってパンを食べていたら、

トンビならぬスズメがすごく寄って来てビックリしました。

クロムも近くにいるのに、さらに人間も近づいてくるスズメなんて初めて見ましたw

長くなりそうなので、次回に続きます。

829日目その8





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.