815_スパ・ドッグズラン秩父
最近作成した犬服。

815日目その1

以前紹介した犬柄のフリース布で作成しました。

しかし柄の取り方に失敗し、犬の顔がちゃんと見えてる所がないんです(涙)

もう1着作成した色違いの方は顔が見えていたのでホッとしました。
(本編でクロムが着ています)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

週末はスパ・ドッグズラン秩父に行って来ました。

スパと名前に入ってる事からわかるように、犬が温泉に入れる珍しい所なのです。
(犬の皮膚病、切り傷などに効能効果の100%源泉掛け流し天然温泉)

815日目その2

↑↑ この建物が受付と温泉施設です。

周りにドッグラン(大きさは中程度)が2つあります。

正直あまり手入れがされているとは言えませんが、

ここに来る方の目当ては温泉なので、

ドッグランはオマケ程度な位置づけみたいです。

まずはクロムをドッグランで遊ばせました。

815日目その3

815日目その4

815日目その5

↑↑ ドッグランの外にいるワンコに挨拶。

結局このワンコ達が唯一挨拶したワンコとなってしまいました・・・。

この日はクリスマスイブだったせいか、いつもよりワンコ少なかったみたいです。
(店の方に聞いた所によると我々を入れて5頭だったとか・・・)

遊んだ後についに温泉へ入る事にしました。

まずは体を洗います。

815日目その6

このシャンプー台は少し高くなっているので、
(人間が洗いやすい位置になってます)

嫌がるワンコが落ちないように注意するのと、

高い位置からのシャワーで水がはねるので、

服と靴がぬれるのに注意です。

815日目その7

シャンプーは備え付けのがありますが、

我が家は薬用シャンプーを持ち込んで洗いました。

シャワーも源泉掛け流し温泉なので、

洗っている間も温泉の効能があるのはうれしいですね。

次に浴槽に温泉をためてしばし入浴タイム。

815日目その8

シャワーは何回も利用可能ですが、

浴槽で入浴するのは1回と決められているので

計画的に入るのがいいかもしれません。

入浴後は備え付けのドライヤーで乾かして終了となりますが、

すぐにまたドッグランだと湯冷めしてしまうので、

先に昼食を取ることにしました。

ドッグラン施設から少し歩いた坂の上にある梵天茶屋さんです。

815日目その9

815日目その10

ここはドッグランと同じ所が経営しているらしく、

ワンコ店内OKとなります(一般の方とは場所が分かれています)

815日目その11

ダンナがわらじカツカレーで私が天ざるを注文しました。

後からドッグランの方に聞いた話だと、ここのオススメは天ぷらとわらじカツらしいので

さりげなく美味しいものを食べられたみたいですw

その後ダンナは併設された人間用の温泉に行き(すごくよかったらしい)、

我々はランで遊んだりシャワー浴びたりでしばらく遊んだ後帰ってきました。

815日目その12

帰りの車ではほとんど動かないクロムでしたw

実際効能があったかと言われると、正直あまり変わりはなかったのですが、

ドッグランだけでなく秩父自体もとてもいい所だったので

機会があればまた行きたいです。



787_ドッグランもろやま
まだ行った事のないドッグランへ行ってみよう!ということで、

先週末はドッグランもろやまさんへGO!

787日目その1

周りは畑に囲まれていてかなりのどかな所です。

どうやら今の時期は会員さんがメインで我々みたいなビジターは少ないのだそうです。

しかも大型犬の会員さんが多いらしいです。

確かにラブやゴルちゃん連れの方が後から多数いらっしゃいました。

787日目その2

それにしても最初の方はそもそもワンコが来なかったので、

ランの人に頼んで、看板犬のケンちゃんをランの中に入れてもらい、

クロムと遊んでもらう事にしました。

787日目その3

787日目その4

ケンちゃんは茨城にある同系列のランで拾われた犬で4ヶ月なんだそうです。

飼い主さんが大好きで、飼い主さんの言うことはしっかり聞くおりこうさんでした。

最初は2匹でじゃれ合っていたものの、ケンちゃんは飼い主さんと遊びたがり、

クロムは外から聞こえるニワトリに夢中になりました。

787日目その5

その後小さいワンコもチラホラ来て、挨拶したり遊んだりでした。

787日目その6

写真にはありませんが、スピッツ君をクロムがすごく気に入ってしまい、

ワンプロに誘うのはいいにしても、首筋の甘噛みを始めたので

止めさせたり捕まえたりするので写真を撮る暇がありませんでした。

スピッツ君と飼い主さんにはご迷惑をお掛けしました。

クロムが甘噛みするワンコは高確率でモフモフで、

きれいな毛並みを汚してしまうので本当に止めて欲しいです。

帰りに、週末限定の犬服激安セールをやっていたので

浴衣と甚平を購入しました。

787日目その7

これ1着300円なんです。

以前、すごく苦労して浴衣を作成してみたけど、

全然300円の方がクオリティが高くてちょっとむなしくなりましたw



769_日野ドッグラン②
昨日作成した犬服は、

前回記事の服の反転バージョンです。

769日目その1

ユザワヤで購入した際に、アニマル柄が数種類あったのですが、

ダンナのチョイスでこの豹柄に決定。

大阪のオバちゃん感(失礼!)が出るのでは・・・と心配していましたが、

ワンコにアニマル柄は思ったよりしっくりきますね~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の日野ドッグランの続きです。

この日は4ヶ月のパピーちゃんがおり、

1kg未満のちっさい体とカワイイしぐさでランの人たちの心をわしづかみでした。

ちっちゃい子なのでクロムがマウントしないか心配でしたが、

クロムもどう扱っていいのかわからず戸惑っているようでしたw

769日目その2

769日目その3

そして、うれしいことにまたクロムのワンプロ仲間ができたんです。

8歳のポメ君で犬と遊ぶのが大好きな子なんだそうです。

769日目その4

769日目その5

769日目その6

クロムが気に入った相手にしてしまうマウント&甘噛み攻撃も連発してしまいましたが、

飼い主さんが快く許してくださり、ありがとうございました。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。
(今回は周りの音があったので無音としました)



この日はピンちゃん達に会え、ワンプロ仲間もできてすごくラッキーな日でした。



766_日野ドッグラン①
先週出かけた際に、

たまたま駅ビルに入ったらユザワヤが入っていて、

ワゴンセールのボア布をついつい購入してしまいました。
(ついでにプードルファーも・・・店の人の思うつぼですね)

766日目その1

早速、簡単なタンクトップを作成してみました。

とっても暖かいし、触り心地もいい感じです。

766日目その2

766日目その3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週末に日野ランに行って来ました。

766日目その4

まだそんなにワンコもいなくてクロムはクン活中でした。

するとしばらくして2ピン連れの方が!

さすがの私も 「ミニピンですか? うちのもそうなんです~」と話し掛けておりました。

766日目その5

766日目その6

7歳と9歳のピンちゃん達です。

年齢からして今までお会いしてないのが不思議だったのですが、

飼い主さんが出産・子育てでしばらくランに来れなかったんだそうです。

ちなみにこの後、別の(よく見かける)ピンちゃんも来てビックリ。
(こんな写真しかなくてごめんなさい・・・)

766日目その7

そしてさらに最近よく見かける別のレッドのピンちゃんも!

しかし残念な事に、写真のピンちゃん達が帰った後だったので

勢ぞろいという訳にはいきませんでしたが、ミニピン率の高いラン日となりました。

そして楽しい事はこればかりではありませんでした。

766日目その8

長くなるので次回へ続きます。
(もうネタバレしてますがw)



760_昭和記念公園
終わってしまったハロウィンですが、

実は以前紹介した服以外にも

ぬいぐるみを使って何か作ろうとしていました。

が、しかし・・・

760日目その1

760日目その2

760日目その3

急にスイッチが入ってぬいぐるみで遊び始め、

よだれでベトベトになった物体が残りました・・・終了

来年はコスプレ服とか作ってみたいな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

30日はまた無料開放日だったので、またまた昭和記念公園へ。

760日目その4

しかし今週末は寒めだったので、先週よりワンコは少な目でした。

この日も少し寒かったのですが、前日みたいな風は吹いておらず

クロムも元気に過ごしていました。

760日目その5

760日目その6

写真のキャバリア君を気に入ったようで、ワンプロに誘ったりしていましたが、

相手は乗り気ではなく、クロムの片想いで終わりました。

760日目その7

隣のエリアでは大型犬のワンプロ・・・ダイナミックです!

というか、カンガルーみたいw

760日目その8

760日目その9

途中からコッカー4頭飼いの方がいらっしゃって、ランがにぎやかになりました。

クロムと挨拶している大きい子がなんと8ヶ月なんだそうです。

760日目その10

760日目その11

最近のクロムのトレンドがシェルティなのか、

両方の写真のシェルティちゃんにワンプロを仕掛けたり、

追いかけっこしたりで遊んで貰っていました。

クロムはあまりランでは追いかけっこをしないので、個人的にはとてもうれしかったです。

今回は短めの2時間弱でランを退出してきました。
(本当はもっと短い予定でしたが、思いのほかクロムが元気だったので)

760日目その12

私達が帰る頃にはコッカー軍団もベンチ、ラン、アジリティの上などで寝始めて可愛かったです。

もちろんクロムも帰りの車ですぐに寝始めました (≧∀≦)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.