950_まとめて日野ラン
GW前後で遊びに行った日野ランでの様子をまとめてお届けします。

950日目その1

950日目その2

このパピーちゃん達は仲良しでワンプロしたり追いかけっこしたり楽しそうでした。

クロムはパピーちゃんにはあまりちょっかいを出さないので安心して見ていられます。

↓↓別の日、桜の花が散って実が落ちているのを食べ始めました。

950日目その3

950日目その4

他の子は見向きもしてないので、多分あまり美味しくないと思うのですが

しばしサラダバーに夢中(涙目)
(注意しても聞かなくて諦めモードでした)

950日目その5

・・・何しに来たんだか。

クロムは飽きてくると座ってアピールしますが、さらに疲れているときは・・・

950日目その6

フセはじめました。

そんなクロムも珍しくテンションが高い時がありました。

柵越しに柴犬がいる時限定で吠えてしまうんです。

950日目その7

950日目その8

そしてこの時は吠えるだけでなく、少しだけ追いかけっこもしていました。

走ってくれてうれしかったけど、写真はうまく撮れませんでした(テヘペロ)

950日目その9

950日目その10

950日目その11

隣が中・大型犬エリアでなく、フリーだったら投入してやりたい所です。
(実際は同じエリアにいるとおとなしいですw)



947_ドッグダンス教室後半
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家があまり遠出せず、近辺をうろうろして終わってしまいました。

さて、遅くなりましたがドッグダンス教室後半になります。

午後のドッグダンス教室の時間になり、会場に向かってみると、

947日目その1

やはり午前中に天気が悪かったせいか、全体的に来場者が少なく、

ドッグダンスという敷居高そうな教室のためか参加者が我々しかいませんでした。

(午前中に参加した方々はボーダコリーのオフ会中で残念ながら参加せず)

午後は午前よりも難易度を少し上げた動作を取り入れて教えていただきました。

947日目その2

足の間をくぐらせつつ、進んで行きます。

947日目その3

教えていただいている最中もクロムがおやつくれくれと2足歩行するので、

最後の決めポーズは2足立ちに決まりましたw

947日目その4

947日目その5

写真で説明してもわかりにくいので、動画にまとめました。

よかったらご覧下さい。



これは練習で本当は曲に合わせた本番もあったのですが、

途中でおやつ(小粒フード)が切れてしまい先生におやつを分けていただいたのですが、

これが茹でたささみで少しずつかじらせながら・・・との事でしたが、

うまくかじれないとクロムが言う事を聞かなかったり、

破片が床に落ちてそれを探して動かなかったりと

グダグダになってしまいとてもお見せできるものではありません(恥)

次にまたこういう機会があればリベンジしたい所です。



937_WNVドッグラン
穴澤さんのブログを見ていたら、

別の週でしたが、なんとワンダフルネイチャービレッジに行っててビックリ!

いつか大吉君や福助君に会えるといいな~

さて、今回はドッグラン編です。

937日目その1

実はこの日はボーダコリーのプチオフ会だったらしく、

フリーのランエリアは十数匹のボーダーコリーが集まっていました。

937日目その2

クロムは意外と普通に挨拶しに行っていましたが、

ボーダーコーリー達はほとんど相手にしていない感じでした。
(小型犬なので遠慮しているのかも)

というかボーダーコリー同士でもあまり遊ぶ様子はなく

飼い主さんとのおもちゃやボール遊びに夢中でした。

そんな中、クロムの事を気に入ってくれた子がいました。

937日目その3

1歳のコーギーちゃんです。

でもまだ行動がパピーぽくてとてもカワイイんです。

937日目その4

ただパピーらしいぐいぐい来る行動に、

クロムが激おこしてしまう場面が何回かあったので、

引き離してクールダウンさせていたのですが、

937日目その5

そうすると私の足元でフセしてずっと上を見上げてクロムを待ってるんです。

そんな幼い様子を見せながらも、ちゃんとクロムに力を加減していて賢い子でした。

少しですが動画も撮ったのでよかったらご覧ください。



一方、クロムはいい大人のくせにかなりムキになって飛び掛ってますけどね(滝汗)



934_ドッグダンス教室前半
ワンダフルネイチャービレッジのドッグダンス教室に参加してきました。

教室は午前・午後の2回あり、今回は午前の部の様子です。

934日目その1

しかしこの日は午前中雨がパラついていた事もあり、

そもそも来場しているワンコの数が少なかったので、

ドッグダンス参加者は我々を含めて5組くらいでした。

まずはリードを付けた状態で歩いたり、

934日目その2

ターンして進行方向を変える練習をしました。
(もちろんおやつで気を引きながらw)

934日目その3

慣れてきたら、リードなしで練習しました。

934日目その4

グルンで回転をさせ、

(写真はないですが)オスワリさせて飼い主が手をポンポン叩いて終了です。

934日目その5

ダンスの一通りを動画に撮りましたのでよかったらご覧ください。



この時の様子はWNVの公式ブログにも載せていただきました。

ちなみに女性カメラマンだったのでクロムは激おこしませんでしたよw



931_飛行犬撮影②
ワンダフルネイチャービレッジでの飛行犬撮影続きです。

撮影途中からは体が軽くなるかな・・・と首輪と服を外してみました。

931日目その1

ただそれよりもクロムが走り過ぎてバテてきたらしく、

裸になった後半は前半よりも飛行写真が少なめでした。

931日目その2

しかしそれでも走るのを嫌がる事はなく(普段走らないのにw)、

おやつ目指して走ってくれたクロムに感謝です。

931日目その3

そしてクロムは飛行なんかしてないと思っていたけど、

低いながらもこんなに飛んでたんだぁというのに驚きました。
(私が写真を撮るの下手すぎるのか・・・)

931日目その4

ところで今回の撮影、走っている所だけでなくオフショットも撮っていただきました。

桜をバックにした写真や家族で撮った写真、それともう1つ。

931日目その1

クロムは男性が苦手で初対面だと吠えてしまうクセがあるのですが、

カメラマンさんはデカい望遠レンズを付けたカメラを持っている事もあり、

走っている時以外は寄って行って吠え立ててしまいました・・・。

931日目その6

カメラマンさんは犬好きみたいで、やさしく応対していただきました。

その時のクロムの激おこ写真が個人的には気に入っています。

931日目その7

普段この場面を見ることはありますが、

止めさせるのに必死だし、もちろん写真を撮ったりもできないので

931日目その8

なんかこうやって見るとじわじわきますw

という訳で、飛行犬撮影は400枚近い全撮影データもいただけたので

思ったよりお得だったんじゃないかなと思っています。

なんとなく皆さんがいいカメラで写してる理由がわかった気がします。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.