1308_初のお泊りキャンプ
ネットで話題になっていたどん兵衛全部のせを買ってきました。

1308日目その1

ありそうでなかった簡単だけど、いいアイディアですよね。

買ったスーパーでもすごく売れていて、周辺は空き箱だらけでした。

お値段は280円と結構します。味は想像通りです(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5月の初めの平日休みを利用して(そこしか枠に空きがなかった)、

ワンダフルネイチャービレッジにお泊りキャンプに行って来ました。

1308日目その2

キャンプ場は湖の近くと丘(小山)の上の2種類あり、

さらに丘(小山)の上はフリーと個別サイト(電源付)に分かれています。

今回我々は個別サイトにしてみました。

1308日目その3

ちなみに湖の近くは個別サイトのみで、それぞれが塀で囲われているので

ワンコ連れとかはそっちの方がワンコをフリーにできて楽かもです。

さて、このキャンプ場の利用者には(1泊の場合)チェックイン日のドッグラン使用権と駐車券、

チェックアウト日のドッグラン使用権と駐車券も付いてくるので

断然犬連れにはお得なプランになっています。

という訳で我々もテントを張る前にまずはドッグランへ。

1308日目その4

いろんなワンコ達と挨拶できました。

1308日目その5

1308日目その6

1308日目その8

少し暑かったけど、楽しそうなクロムでした。

1308日目その7

その後、テントを建てて食事の準備をしました。

この日の献立はカレーと残った火でおやつの焼き芋です。

1308日目その9

食べる頃には日も落ちて(多少の照明はありましたが)真っ暗の中だったので

見た目もわからないまま食べました(苦笑)

1308日目その10

デイキャンプは何回もあるものの、泊まりは初めてだったので

2~3時間しか寝られませんでした。

そんなフラフラ状態の次の日は午前中から猛暑で、

1308日目その11

タダ券あるから・・・と一応ドッグランに行ったものの、一時間足らずで退散(苦笑)

帰りにピースワンコジャパンによって、保護犬のワンコ達に会って来ました。

今回は人懐っこいワンコが多くて、私の手のニオイを嗅いだりペロペロしたりとカワイかったです。

すごく着心地がいいとの事(byダンナ)だったので、またTシャツを買ってきました。

1308日目その12

今後も無理にならない範囲で応援していきたいです。

次は涼しくなった頃にまたキャンプに行こうかなと思っています。



1296_珍しく花見へ
昨日の夜、2人と1匹で散歩していたら、

「ピンシャーですか?」と声を掛けられビックリした我々です。

その方もレッドのミニピンを飼っておられるため、

ついうれしくなって声を掛けてくれたみたいです。

しかし予想通りクロムは塩対応で、すみませんでした・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週の土日は初夏並みに暑いという天気予報だったため、

時間の取れた金曜日に昭和記念公園に行って来ました。

しかしここ、平日のドッグランはほとんどワンコがいないのです。

※今回は手荷物を少なくするため、スマホでの撮影です

最初はクン活していたクロムも、ワンコがいないので座り込みが早い。

1296日目その1

少しすると、寝転び始めました・・・暇そう(笑)

1296日目その2

これだとブログに上げるにも撮れ高がアレなので、

現在開催されているフラワーフェスティバルを見に行く事に。

1296日目その3

去年も確か失敗してしまいましたが、

来る時期が遅かったみたいで、見頃が終わったチューリップが多かったです。

それでも何とか咲いているものをピックアップして撮影してきました。

1296日目その4

平日だけどそれなりに見物客は多かったので、

慌てて写真を撮って撤収してきました。

1296日目その5

1296日目その6

日陰のチューリップは比較的まだ綺麗でした。

1296日目その7

帰りにダンコと桜餅ソフトを食べて帰ってきました。

つぼ焼き焼き芋は迷いましが、暑さのため断念。 ←この日もそれなりに暑かった

1296日目その8

やっぱり我が家は花よりダンコですね。



1286_昭和記念公園
先週末に昭和記念公園に行って来ました。

現在フラワーフェスティバルが開催されているみたいです。

1286日目その1

みたい・・・というのも、公園入り口の花壇↑↑しか見てないからです。

ドッグランばかりで園内全然見てなかった(苦笑)

ところで、チューリップって犬猫に有害らしいです。

家に切花のチューリップを飾っていたら猫が中毒に・・・というネット記事があり、

調べてみたら犬も同じくダメみたいです。気をつけなくては。

話を戻して、まずは近くの原っぱでランチタイム。

1286日目その2

日陰になるし、クロムもフリーにしておけるので簡易テント便利です。

その後ランへ!

桜シーズンよりは少ないものの、そこそこのワンコの数でした。

1286日目その3

ここで驚くべき飼い主さん(年配の女性)がいました。

その方のワンコは吠え癖があるらしく、

他のワンコに対して吠え散らかしていたのですが、まったく対応せずなのです。

クロムもクン活でランをフラフラしていたら近くてずっと吠えられて、

最初は知らんぷりしていたものの、しばらくすると

「やーん」という感じで私の所に逃げてくるので

抱っこして確保してやり過ごしたりしてました。

その間飼い主さん、ただ近くで傍観しているだけ・・・。
(近くてちゃんと見張ってるのに何もしない)

それが2、3回続いたので別のエリアに移動する事にしました。
(複数のエリアに分かれているここのランのいい所です)

するとまた別の犬に吠え散らかし・・・というか、

ランの中でそのワンコの吠え声だけがずっと聞こえていました。

叱らない方針なのか、ワンコ同士で解決と思っているのかはわかりませんが、

他人(犬)に迷惑掛けないようにするのを前提にして欲しいです。

さて、今回は珍しくダンナもランに来ました。
(いつもは車で送るだけ)

1286日目その4

以前の記事でクロムがボール遊びをする事を知り、一緒に遊びたくなったんだそう。

あの記事の後、咥えやすいボールを買いに行き準備万端。

1286日目その5

前回ほどノリノリではないものの、

やはり動くものに反応する性質らしく、ボールを追っかけて行きます。

1286日目その6

咥えて持ってくるかは、テンション具合によりますが(苦笑)

1286日目その7

ただ二手に分かれてキャッチボールをするようにボールを投げあうと、

つられて行ったり来たりするのでそれだけでもいい運動になりそうです。



1285_2日連続で・・・
そろそろフィラリアの時期なので、

今週の月曜日にクロムを病院に連れて行きました。

前行っていた病院では「フィラリア陰性でした」と言われるだけでしたが、

今の病院では親虫の検査も子虫の検査も陰性でしたと教えてくれました。

今になって2種類の検査をしていると初めて知った私です。

そしてちょうど血を抜くならと、ついでに血液検査と

さらについでに尿検査(事前に採取したものを提出)もお願いした所、

フィラリアの薬代と合わせて約2万円が飛んでいきました・・・寒い。

多頭飼いの方には本当に頭が下がります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事から1日後の話になります。

実は2日連続で昭和記念公園に行きました。

1285日目その1

前日はワンコが少なくてあまり遊ばなかったので、リベンジしにきました(笑)

1285日目その2

この日はワンコは多かったのですが、日差しが強かったので、

日陰の多いエリアに避難されている方が多かったです。

それでもポメちゃんがクロムをずっと誘ってくれていたのに、

1285日目その3

1285日目その4

気分が乗らないのか、クロムまったく動く気配なし・・・。

ごめんよポメちゃん、また遊んでね。

1285日目その5

この日は夏日か!というくらい暑くて、

比較的暑さに強いクロムも珍しく日陰に避難。

1285日目その6

という訳で裸んぼにして、

水に濡らして冷やしたりもしました。

1285日目その7

ピンチャリにも来ていたというピンちゃんと挨拶したり。

大きさがまるで親子(笑)

1285日目その8

1285日目その9

ぐいぐい来る黒柴君にたじたじのクロム。

いつもは柴ちゃんには強気なのに珍しい。

1285日目その10

1285日目その11

そしてそろそろ帰ろうかなという時にエイト君一家と遭遇!

エイト君はミニピンやトイマンには珍しく人が大好きで、

私の事も憶えていて挨拶してくれるので本当にカワイイです。

1285日目その12

1285日目その13

クロムとも最初はワチャワチャしていたものの、

少しするとお互いスルー(苦笑)

1285日目その14

どうやらお互い疲れていたようで、特にエイト君はオネムでした。

エイト君達が帰った後、我々も程なく退出。

また元気な時に遊んでもらえるといいな~



1280_ボール遊び開眼
先週末に昭和記念公園に行ってきました。

1280日目その1

しかしながらこの日は天気は良かったけど、風が強いせいなのか、

ワンコが少なかったので、クン活を終えたクロムがすぐに座り始めました・・・。

1280日目その2

それでも少しずつ入れ替わるわんちゃんと挨拶はしていました。

1280日目その3

1280日目その4

そのうちボールで遊ぶワンちゃんに触発されたのか、

ボールに興味を持ち始めました。
(いつもではありませんが、またにそういう時があります)

1280日目その5

そこでラン内に置き忘れていたボールをクロムに見せると・・・

1280日目その6

1280日目その7

顎が外れないか心配(苦笑)

1280日目その8

これくらい食いつきがいい時は、ボールを投げると取って来てくれます。

1280日目その9

しかもこの日は私の目の前でボールをポトンと落としてくれたので、

「そうそうちょうだいだよ!いい子!」

と、なんとかコマンドと結び付けようと必死でした(笑)

1280日目その10

ワンコとはあまり遊べなかったものの、ボール遊びで運動できたのでよかったです。

いつも遊んでくれたらいいのに。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.