1048_昭和記念公園
現在我が家の地域では梅雨時でもこんなに降ってないだろ・・・という程

雨が降り続いています。

涼しいのはうれしいのですが、散歩も行けないし

せっかくの夏休みにあまり遊びに行けなかったのは残念でした。

この日はまだ雨が降り続く前の13日の事です。

と言っても、午後には雨の予定だったので午前中に昭和記念公園へ。

1048日目その1

1048日目その2

昭和記念公園のプールは入場(券を買う人)の行列ができていたのに、

ドッグランはガラガラでした。

確かに天気予報では涼しい予報だったのに、

たまに日が出たりしてとても蒸し暑い日でした。

1048日目その3

昭和記念公園もミストシャワーが導入されていたので、

クロムも少し水浴びさせようと近づけると・・・

1048日目その4

やっぱりミストでも水と気づいてしまったようで断固拒否。

1048日目その5

結局びっしょり濡らしてみたのですが、

日なたのあったかいアジリティの上で日光浴を始めました。

1048日目その6

暑さには滅法強いクロムでした。

1048日目その7

飼い主の方が暑さでバテて来たので、1時間半くらいで退出してきました。

帰りにドッグラン近くのジェラート屋(ひなたやさん)に寄ってみると、

なんか閉店されたようでお店自体なくなっていました。

美味しかったのに残念です・・・。



1044_航空公園ドッグラン
我が家もようやくお盆休みに入っております。

遠出する予定はないのですが、連休だし少し足をのばして

久しぶりに所沢の航空公園に行って来ました。

1044日目その1

この日(土曜日)は午前中は涼しくて過ごしやすかったです。

さらに幸運な事に、ミニピン君にも遭遇!

1044日目その2

1044日目その3

まま、いつもの様に挨拶だけで絡みはないんですけどねw

12時過ぎるとランチタイムという事もあり、一気にワンコが少なくなりました。

我々も次に予定があったので退出する事にしました。
(この後日が出て急に暑くなってきたので帰って正解でした)

そんなに運動してないはずなのに、クロムは疲れてこんな感じ↓↓

1044日目その4

ミニピンの飼い主さんはクロムの事に気づいていない様だったので

帰るときに挨拶がてら、「ウチのもミニピンなんですよ~」と言ったら

やっぱり驚いていました・・・ですよね~(泣)

帰りに立川のイケアの近くの原っぱで除草がてらヤギを放牧しているのを見かけました。

1044日目その5

1044日目その6

車で走っている最中なのでうまく撮れていませんが、ヤギは結構な数動員されていました。

どこから連れてきているんだろう??

1044日目その7

家に帰ったら、クロムは久々にしまホイにインしていました。

かなりぺったんこになってしまいましたが、まだまだ現役です。



1041_暑すぎて
本当は夜にブログを書くつもりが、

気絶するような眠気を我慢できずに寝てしまい、朝書いている次第です。

今日も天気が不安定で、朝散歩中に雨が降り出してしまい

短めの散歩しかできませんでした・・・暑いから朝の散歩をガッツリしときたいのに・・・。

さて、時間は戻って先週末の事。

日曜日は曇りで気温が低めという予報だったので、

東久留米の方に出かける予定で、その前に瑞穂町のドッグランに寄る事にしました。

1041日目その1

1041日目その2

この日は9時ごろでしたが、小型犬エリアは少なくて他2頭くらいしかいませんでした。

しかもクロムが挨拶しようと近づくと逃げてしまう子達だったので、もちろん遊ぶ事もなく・・・。

瑞穂町ランはワンコがいる時といない時の落差が激しいですw

そして涼しいはずの予報にもかかわらずどんどん気温が上がり、

曇りのはずが日もチラホラ見えてきて猛烈に暑くなってきたので

東久留米に出掛けるのを断念して、ジョイフル本田で買い物をして家に帰りました。

ジョイ本のペットショップにチョコタンのミニピンがいて、超カワイかったです。

ミニピンの特性を受け止めてくれるステキな飼い主さんに迎えてもらえるといいな!

そしてウチの黒ネズミ。

1041日目その3

また家でゴロゴロしています。

体重も増えてきたし、このままじゃイカン!

なんとかガッツリ運動させたい今日この頃です。



1029_早朝ドッグラン
現在は夏真っ盛りで暑い日が続いているので、

ドッグランや遊びに連れて行くのに時間を選ぶ様になってきました。

しかし我が家の近くのドッグランは大体が9~10時開園で17~18時頃閉園となっており、

なかなか涼しい時間に行くのが難しいのです。

・・・が、朝6時から開いているランが唯一ありました、瑞穂町にあるランです。

涼しいのはいいけど、誰もいないだろうな・・・と思いつつ行ってみると、

1029日目その1

公園の駐車場のドッグラン寄りの場所に結構車が停まっていたので

結構いるじゃん!と、期待に胸を躍らせてランへ行くと、

いたにはいたのですが、ほとんどが中大型犬エリアのワンコ達で、
(6時15分頃に行った時には十数頭いました)

小型犬エリアには我々が入った時は1匹しかいませんでした・・・。

しかも飼い主の男性が大きい声でコマンドを言いながらボール遊びしていたので

クロムはビビって固まっている事が多かったです。

まま、それはしょうがないとしても、

私は男性が足で蹴ったボールがクロムに2回くらい当たりそうになったので

ちょっとヒヤヒヤしながら見ていました。
(ワンコが増えてきたら手で投げるようになったのでホっとしました)

しばらくしてワンコが少しずつ来始めました。

1029日目その2

写真の黒トイプー君に気に入られて困り顔のクロムw

飼い主さんは「しつこくしてごめんなさい~」と申し訳なさそうでしたが、気になさらず。

クロムは去勢しているのでたまに男の子にモテる事があるんです。

帰りがけにミニピン君にも遭遇しました!

1029日目その3

1029日目その4

このミニピン君はランに入るなりラン内を走り出して、元気いっぱいという感じでした。

飼い主さんから「ミニピンですか?」を話しかけていただき、「そうです」と答えたものの、

まったく動かないミニピンだったからシニアと思われたかもw

1029日目その5

飽きてきて入り口ばっかり気にするので、1時間くらいで帰ってきました。

今週末はお天気くずれそうだけど、ランに行けたらいいな。

クロムがワンコと遊ぶのを久し振りに見たい・・・今週こそは・・・。



1022_ランでのルーチン
今日夕方散歩に行った時の事。

我が家がよく行く河川敷には電車が通るための鉄橋があり、

それを見渡せる土手は撮り鉄の撮影ポイントになっています。

暑い夏にはあまり見かけませんが、

涼しい時期には週末ずっと三脚を置いて撮影してる方もいらっしゃいます。

この日は何組か撮影している人達がいたので、

行きはその土手を通らないようにしていましたが、

帰りは人数も少なくなったし、クロムの興奮も収まっているので通る事にしました。

何の問題なく通り過ぎるはずでした・・・クロムがクルクル回るまでは・・・。

今まで人や自転車の通らない絶好のウンチングポイントをいくつも通って来たのに、

何でここでするかな・・・。

慌ててウントスを回収して慌ててその場を立ち去ってきました。

少し空気を読んで欲しいぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近のクロムのランでのルーチンについて書こうと思います。

遊び相手や好きな相手がいないと大体こんな感じです。
(複数の日の写真が混ざっています)

まずはワンコと挨拶する。

最初だけちょっと追いかけっこしたり、ワチャワチャしたりもあります。

1022日目その1

1022日目その2

次にラン内のクン活に移ります。

これをかなり念入りに行います。

1022日目その3

1022日目その4

1022日目その5

そしてお返事を書く事も忘れません。

このランでは水を掛けるのが決まりなので、

クロムのマーキングの後を付いて歩かないといけないんです。
(まま、タンクが空になって途中からエアーマーキングになるんですけどね)

1022日目その6

これらが終わると私やダンナの足元で座り始めます。

たまに他の飼い主さんの近くでもw

1022日目その7

1022日目その8

たまにかなりくつろいでいる事も・・・。

こうなるとよほどの事がない限り復帰はしません(泣)

1022日目その9

この時間およそ30分・・・早っ。
(まあ、せっかく来たしそれでも1時間弱はいます)

ということで、そろそろ帰るか・・・という運びになります。

次回は遊べる子と会えるといいね!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.