709_4歳とコスプレ
前回の更新後に、クロムの誕生日だった事に気づいた件 (滝汗)

どちらかというとクロムのお迎え日の方が印象深いのです (という言い訳をしてみる)

気を取り直して、クロム4歳の誕生日おめでとう!

709日目その1

イオンペットのケーキを買おうかとも思いましたが、

最近体重が気になるので、手作りの鶏肉ハンバーグでごまかしましたw

見た目は質素ですが、クロムは気に入ってくれたみたいで瞬食でしたよ。

これは食べる前の催促している時のクロムです ↓↓

709日目その2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Wan Riverさんの続きです。

注文の品が来るまで、一部の服がコスプレ無料なので試してみる事にしました。

まずはクマモン。

709日目その3

とてもかわいいのですが、クロムにはちと大きすぎたようですw

しかも被り物が苦手なので左右に首を振ったりで写真撮影が大変でした・・・。

次によく見かける?スーパーマン。

709日目その4

試着してみて初めて知りましたが、これって前掛けみたいな感じなのですね~

前足だけ入れて、首にかけてマジックテープで止める様になってます。

体のバランスが悪くてなんか笑っちゃいます。

さて、今回注文したのは・・・

クロム用の犬用おやつと

709日目その5

人間用のパンケーキです。

709日目その6

パンケーキは注文してから焼いてくれるので、できたてでとても美味しかったです。

値段が良心的な割りに食べ応えがあり大満足でした。

犬用おやつは結構ボリュームがあるので、持ち帰り用のジッパー袋も付けてくれます。

値段も安くて良心的ではありますが、せっかくパンケーキをメインになさってるので

犬用のパンケーキがあるといいのにな~と思いました。

とても清潔感のある感じのいいお店でした。

709日目その7

最後に、4歳のクロムが元気で楽しくすごせますように。



671_遊ぼうよ!
本日作成した犬服。

671日目その1

クロムに使う布は安く仕入れたハギレか、私の古着(といってもほとんど着ていないもの)等です。

たまに失敗したな~という服を買ってしまっても、

クロムで再利用できるとすごく救われた気持ちになりますw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クロムはたまにしか、おもちゃで遊んでくれません。

他の方のブログを見ていると、

おもちゃを持ってきて「遊んで」と要求したりとちょっとうらやましいです。

基本家では寝てばっかり。

散歩に行った行かないにかかわらずです。

671日目その2

しかしそんなクロムが必ずおもちゃで遊ぶ時があります。

それはご飯の前です。

671日目その3

ご飯の準備をしている時は、

荒ぶる自分を抑える為なのかわかりませんが、一心に遊んでいます。

それ以外は本当にたま~にしか遊びません。

しかし今日は珍しく私が軍手を着けたら遊んでくれましたよ。

671日目その4

671日目その5

671日目その6

でもやっぱりヒマチーの方がいいみたいです。

ミニピンだもんね。

671日目その7




628_寝る位置考察
本日、我々の地域では午後から雨が止んで曇りで涼しい予報だったのに、

実際は台風一過みたいないい天気でとても暑くて、散歩の時間も遅くしたのに、

クロムは相変わらずこんな感じ。

628日目その1

ホント、暑さには強い・・・というか鈍いヤツですw

さて、タイトルの寝る位置というのは私と寝る時のクロムの位置関係の事です。

628日目その2

クロムを迎えてから少し前まではずっと足元(というか足の間)で寝るのが好きだったのです。

ただ私は横向きでないと寝付けないので、途中でゴメンという感じで向きを変えてしまうのですが。

それが最近は私の上半身あたりにお尻をくっ付けて寝るようになりました。

628日目その3

この方が寝る向きも変えやすいし、なんといってもクロムを見たり撫でたりできるので

個人的にはすごくうれしいのですが、どういう心境の変化なんだろうとも思ったり。

ちょっとググってみると、一概には言えないですがこんな感じらしいです。(引用元)

お尻を付けて寝る → 強い信頼と守ってほしいという願望

愛犬が足元 → リーダーと認めている

愛犬がお腹の辺り → 同等の仲間かそれ以下

愛犬が頭の近く → 飼い主さんより優位に立っている

・・・私、リーダーから降格した模様です  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まま、信頼はしてくれてるみたいなので・・・頭は気をつけます (汗)

628日目その4




里親439日目
着なくなったTシャツをリメイクしてクロムの服を作りました。

薄着なので実際に活躍するのは来年からですね。

439日目その1

モロッコヨーグルトの柄が意外と似合ってます。

こういう柄のTシャツを着てたんですか・・・というツッコミはなしで (・∀・)b

さて、今回は散歩中のヒトコマをご紹介します。

毎回ではないのですが、散歩の途中にマテ・オイデ等のトレーニングをすることがあります。

439日目その2
439日目その3
439日目その4
439日目その5
439日目その6

そんなに何回も教えた訳ではないのにおやつ欲しさに学習したのか、

ちゃんとコマンドを聞いてくれます・・・天才ミニピンかも! ←まじ親バカ

ただし近くに犬などの誘惑ポイントがあると、そっちが気になってしまうのでまだまだです。

いつ何時でも「オイデ」で呼び戻せるようにできるのが目標なので、

これからも少しずつ練習していこうと思います (゚∀゚)ノ



里親403日目
我が家でも寒くなってきたので少し前にコタツを出しました。
(まだ電気は入れてないです)

最初はビビり気味だったクロムも段々とコタツの良さがわかってきたようです。

403日目その1

さて、食事療法中のクロムはロイヤルカナンのpHコントロールフードしか食べられないので

いつも散歩中会うとにおやつをくれるおじさんにジャーキーを貰えず不満そうです。

・・・私も断るのが心苦しいので早く良くなって欲しいです。

クロムの場合はストルバイト結石というタイプで、尿が酸性になれば石が溶けるみたいです。

週末の再検査の結果が酸性に傾いているといいんですが。

ウチでもpHを確認できるようにpH試験紙を尼で注文しました。

これからは定期的にチェックしようと思います。

ロイヤルカナンばかりでストレスが溜まってるのか、

ここ数日は全然手を付けていなかったガリガリするおもちゃで遊んでいます。

403日目その2
403日目その3

検査結果が良かったら、肉でも食べさせてあげたいです。

クロム、週末までの我慢だ!(多分)

403日目その4





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.