628_寝る位置考察
本日、我々の地域では午後から雨が止んで曇りで涼しい予報だったのに、

実際は台風一過みたいないい天気でとても暑くて、散歩の時間も遅くしたのに、

クロムは相変わらずこんな感じ。

628日目その1

ホント、暑さには強い・・・というか鈍いヤツですw

さて、タイトルの寝る位置というのは私と寝る時のクロムの位置関係の事です。

628日目その2

クロムを迎えてから少し前まではずっと足元(というか足の間)で寝るのが好きだったのです。

ただ私は横向きでないと寝付けないので、途中でゴメンという感じで向きを変えてしまうのですが。

それが最近は私の上半身あたりにお尻をくっ付けて寝るようになりました。

628日目その3

この方が寝る向きも変えやすいし、なんといってもクロムを見たり撫でたりできるので

個人的にはすごくうれしいのですが、どういう心境の変化なんだろうとも思ったり。

ちょっとググってみると、一概には言えないですがこんな感じらしいです。(引用元)

お尻を付けて寝る → 強い信頼と守ってほしいという願望

愛犬が足元 → リーダーと認めている

愛犬がお腹の辺り → 同等の仲間かそれ以下

愛犬が頭の近く → 飼い主さんより優位に立っている

・・・私、リーダーから降格した模様です  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まま、信頼はしてくれてるみたいなので・・・頭は気をつけます (汗)

628日目その4




里親439日目
着なくなったTシャツをリメイクしてクロムの服を作りました。

薄着なので実際に活躍するのは来年からですね。

439日目その1

モロッコヨーグルトの柄が意外と似合ってます。

こういう柄のTシャツを着てたんですか・・・というツッコミはなしで (・∀・)b

さて、今回は散歩中のヒトコマをご紹介します。

毎回ではないのですが、散歩の途中にマテ・オイデ等のトレーニングをすることがあります。

439日目その2
439日目その3
439日目その4
439日目その5
439日目その6

そんなに何回も教えた訳ではないのにおやつ欲しさに学習したのか、

ちゃんとコマンドを聞いてくれます・・・天才ミニピンかも! ←まじ親バカ

ただし近くに犬などの誘惑ポイントがあると、そっちが気になってしまうのでまだまだです。

いつ何時でも「オイデ」で呼び戻せるようにできるのが目標なので、

これからも少しずつ練習していこうと思います (゚∀゚)ノ



里親403日目
我が家でも寒くなってきたので少し前にコタツを出しました。
(まだ電気は入れてないです)

最初はビビり気味だったクロムも段々とコタツの良さがわかってきたようです。

403日目その1

さて、食事療法中のクロムはロイヤルカナンのpHコントロールフードしか食べられないので

いつも散歩中会うとにおやつをくれるおじさんにジャーキーを貰えず不満そうです。

・・・私も断るのが心苦しいので早く良くなって欲しいです。

クロムの場合はストルバイト結石というタイプで、尿が酸性になれば石が溶けるみたいです。

週末の再検査の結果が酸性に傾いているといいんですが。

ウチでもpHを確認できるようにpH試験紙を尼で注文しました。

これからは定期的にチェックしようと思います。

ロイヤルカナンばかりでストレスが溜まってるのか、

ここ数日は全然手を付けていなかったガリガリするおもちゃで遊んでいます。

403日目その2
403日目その3

検査結果が良かったら、肉でも食べさせてあげたいです。

クロム、週末までの我慢だ!(多分)

403日目その4



里親353日目
長雨が終わり、天気が戻ってきたので豚耳ジャーキーを作ることにしました。

キッチンバサミで切ったものを茹でて、軽くオーブンであぶった後は

干し網を使用しての天日干しです。
(ホームセンターを探したけどいいのがなくて結局尼でポチりました)

353日目その1

1日干して少し柔らかめですが、見た目はそれっぽい感じに仕上がりました。
(もう1日くらい干してもいいかもです)

353日目その2

ただ反省点もいくつかあります。

まず茹でる回数が足りなかったこと。

今回は1回しか茹でなかったのですが、脂の抜けが不十分で少しベタベタしています。

次回は茹で汁を交換して3回ぐらい茹でようかなと思っています。

次に下に敷いたリードキッチンペーパーと豚耳がくっついてしまったこと。

脂の吸収がよさそうなのでこれを使いましたが、次回は普通の紙のものにしようと思います。

問題点はいろいろあった訳ですが、そんなことクロムには関係なくて・・・

353日目その3

喜んで食べてくれましたw

購入した生豚耳は半分以上残っているのでまた挑戦したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

変な寝方をしてたので思わずパチリ。

353日目その4

では(・ω・)ノ



里親345日目
土曜日の事になりますが、早朝に地震がありました。

私の住んでる所も結構揺れたらしいのですが、

ちょうどクロムの散歩中で全然気づきませんでした(´Д`)エヘヘ

で、マンションに帰ってみるとエレベーターが停止していました・・・

散歩終わりで程よい疲れの中、

クロムを抱えて階段で十数階を泣きながら上がりました。

帰宅後、汗びっしょりになったのでシャワーを浴びようとしたら、

地震でガスが使えなくなっていました・・・もういや・・・

(結果的には安全装置が作動していただけなので解除すれば使えたのですが、
解除の仕方がわからずしばらく使えないままでした)

という訳で、普段の生活のありがたみがわかった1日でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

引き続き、クロムの誕生日の話です。

いや前回の質素なディナーで終わったはずでしたが、

ダンナが「誕生日ならケーキを食べさせてあげたい」というので、

口だけでなく誠意で示していただこうということで、

ダンナのポケットマネーでケーキを買ってあげることに。

イオンペットで一番安い400円のものですけどね。

それでも人間用のコンビニスイーツより高いんです。

345日目その1

撮影中に何回かケーキにフライングしそうになるのを抑えつつ・・・

それでも食べ物が絡むと結構聞き分けがいいクロム。

345日目その2

食べている模様は動画にしてみましたのでよかったらどうぞ。



量が思ったより多かったので体重が心配でしたが、

週末ランに連れて行ったこともありすぐ戻ってホッとしました。

ランの話はまた次回にでもしたいと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.