里親260日目
ドッグランフェスタ in 昭和記念公園の続きになります。

10:30からゲーム大会が始まりました。

参加する予定ではありませんでしたが、そんなに人数がいなかったし、

参加賞も貰えるようなのでダンナを説得して出てもらうことにww

第1種目が尻尾ふり競争で、第2種目が早食い競争でした。

動画では競技の順番が逆になっていますが、このような結果になりました。
(音量にご注意下さい)



食い意地だけは誰にも負けないクロムだけあるな、うん。

11:30からはしつけ教室が始まりました。

これは私が楽しみにしていたので、暑くなってきたけど参加してきました。

まずは犬の挨拶の仕方。

お尻のニオイを嗅ぎあうというのは知っていましたが、年上から嗅ぐといいみたいです。

練習として近くの3組のワンコとそれぞれ挨拶を行いました。

たまたま3組ともクロムの方が年下だったので、クロムは後からクンクンしました。

交代でお尻を向けて嗅ぎ合うので嗅いで貰う時はジタバタと抵抗されますが、

ニオイを嗅ぐと落ち着くので、実際の場面でもやってみようかなと思いました。

次にお座り、おいで(リード1本分の距離)を実践し、できたら大げさに褒める練習。

これは以前から練習してる内容なので(おいでは他に誘惑がなければ成功するレベルですが・・・)

クロムは問題なくサクサクできました。

基礎的な話が多かったですが、いつでもお座りやおいでができるように頑張りたいと思います。

長くなったので、続きは次回へ。

ブサ顔のクロムでお別れ致しますww

260日目その1

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.