里親259日目
今日は第11回ドッグランフェスタ in 昭和記念公園に行ってまいりました。

259日目その1

金曜日は雨だったため、土曜の予報では一日中曇りで涼しい日になるという予報でしたので、
(日曜日の予報は雨だったし)

今日しかない、と行ってみたけど晴れ間も見えるとても暑い一日になってしまいました(;´Д`)=3

なので本来は歩いて行くはずだったのに、熱中症を考えて急遽車に変更し、

またまた高い駐車料金を払う羽目になってしまいました・・・。

早めに行って店を回ろうと思っていたので、9:30頃には会場に行きましたが、

思ったより店は少なく、おやつも少し高め(珍しいものもあり魅力的ではありましたが)だったので

ダンナが欲しがったサメジャーキーと賞味期限間近で安くなっていた添加フードだけ購入しました。

店の中にはミニピンが看板犬の洋服屋さんも出店していて、

前から欲しいなと思っているロンパースもいくつか展示されていたのですが、

最近犬服を作り始めた私としては少しお値段もするし買おうかどうか迷っています。
(作るとなると難易度高そうだし、型紙がない)

まま、必要になるのは寒くなってからなのでその間に吟味したいと思います。

店も一通り回り終えたあとは、まだ空いてて誰もいなかったので

無料愛犬相談で前から気になっていた口のぽっちについて相談してきました。

現在は赤みも薄れ白くなっているので、炎症を起こしてたとしても治りかけてるらしく

大丈夫とのことでホッとしました。
(もちろん他にもポツポツでるようなら病院に行ってくださいとのことです)

あと肥満の事を先生に指摘され、生おからや野菜(ほうれん草はNG)でかさ増しして

(アレルギーやウンチの状態を見て)様子を見てくださいとのこと。

実は最近人間の方はヘルシーで腹持ちのいいおからをよく料理に使っているので

生おからは常時家にある状態です。

早速夜のご飯に生おからを混ぜてみたら喜んで食べていたので、

問題なければしばらく続けてみようと思っています。

長くなったので続きは次回へ。

記事とはまったく関係ない桃ネットクロムでお別れ致しますw

259日目その2

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.