里親250日目
昨日ふとクロムを見てて口元に赤いぽっつんがあるのに気づきました。

250日目その1

見た感じデキモノというよりはケガか虫さされ的なものに見えますが、素人にはよくわかりません。
(本人は特に気にしてる感じはありません)

少し様子を見て、治らなかったりひどくなるようなら医者に行こうかなと思っています。

ところで、今日は散歩の時ヒヤっとする場面がありました。

現在クロムは首と胴体にそれぞれ紐をかけるハーネスをしています。

ダンナがいうにはすっぽ抜けにくいんだそうですが、すっぽ抜けましたよ見事に。

私が散歩中一番油断してる時、それはウンチを拾っている時なのですが、

今日は運悪く犬が近くを通ってしまい、クロムがリードを引っ張るので

リードを上に引っ張る(半分宙吊り)的にそれを諫めつつ、ブツを拾っているとスッポンと抜けました。

慌てて引き寄せて捕まえる事ができたため事なきを得ましたが、

そこは車も通る道なのでもし自分の手を離れて飛び出していたかと思うとゾッとします。

今度から拾う時は近くに犬の気配があるかないかを確認した上で注意して対応したいと思います。

クロム、あんまり心配させないでね。

250日目その2

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.