里親242日目
だいぶ経ってしまいましたが、週末に瑞穂町のドッグランに行ってきました。

実は病院に行った後に寄ったので、正午くらいの中途半端な時間だったせいか、犬が少なかったです。
(ここは2~3時頃に行くとたくさんのワンちゃんに会えることが多いです)

だがしかし!

その少ないワンちゃんの中になんとミニピンちゃんがいたのです (・∀・)ニャハ

我々が入っていくとミニピンちゃんの家族に話しかけていただきました。

「ミニピンですか?」「何歳ですか?同じくらいですね」「尻尾長いままで珍しい」などなど。

ミニピン飼ってる人は珍しく、私もつい話しかけたくなるのでうれしかったです。

残念ながら2匹は少し挨拶しただけで、遊ぶ事はなかったですけどね。
(カメラを慌てて取り出したけど間に合わなかった・・・うう・・・)

本当は荷物等を折りたたみ椅子に置いたら、クロムを連れてミニピンちゃんの所に遊びに行こうと思っていたのですが、

同じくランにいたチワワに何回も喧嘩を吹っかけられてそれどころではなかったです。

そのチワワ、わざわざ私達がいる所までやってきてクロムに軽く体当たりしつつ威嚇してくるんです。

クロムも弱いくせに喧嘩は買うタイプなので何度かまずい雰囲気になったので、その度に引き離してました。
(子供の頃2匹プードルを飼っていたので、喧嘩しそうな雰囲気って何となくわかるんです)

そのうちにチワワ家が退出したので、やっとミニピンちゃんの所に行けるぞ!と思っていたら、

まさかのミニピン家も帰り支度を・・・うう・・・また会えるといいな(´・ω・`)

しばらくするとイタグレちゃんがやって来て、この子が人も犬も大好きな子で我々の所にも遊びに来てくれました。

242日目その1

クロムを遊びに誘ってくれて、最初はクロムといい感じに取っ組み合い(トントン相撲みたいな)してたのですが、

なぜかクロムが興奮してきて本気モードになってきたので、これはまずいと引き離すことに。

でもイタグレちゃんは懲りもせずまた遊びに誘っていたので、

そういうの平気な子なのかなと飼い主さんに「何歳ですか?」と聞いてみたら、

「実はまだ6ヶ月です・・・」

ヤバイ・・・好奇心旺盛な怖いもの知らずの頃だ、怪我させたり怖がらせたりしてトラウマを作っちゃまずいと

それ以降は近づいたら監視するようにしてました。
(幸いこの後は激しくなる前に引き離していたので問題なかったです)

そんな飼い主達の心配など気にせず、ダンナが気に入ったようで何回も前足でちょんちょんしに来てました。
(ダンナが言うには1回はキスされたらしい・・・プププ)

クロムはというと、我々がランを歩くと付いてくるけど普段はこんな感じ。

242日目その2

もっとイタグレちゃんみたいに遊んでくればいいのに~

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.