里親240日目
週末に目の経過報告に病院に行ってきました。

目の方は腫れも充血もおさまっておりOKとなったので、

日頃から気になっていた耳について相談してみました。

というのも、週1で耳掃除はしているものの、見える範囲でしかできないので

実際ちゃんと掃除できているのか、耳垢がたまって病気になっていないかが心配だったのです。

先生に診てもらったところ、耳垢は溜まってなさそうとのことでしたが、

これからジメジメした時期が来るので念のために菌の繁殖具合を検査していただきました。
(耳垢を取って検査、5分くらいで結果がでるらしい)

すると、薬を出すほどではないけど菌が少し繁殖しているとのことで、

週1の耳垢掃除を週2にしてみてくださいとの事でした。

これ以上悪化しないようにケアしていこうと思います。

240日目その1

本当はこの後行ったドッグランの様子も書くつもりでしたが、

微妙に長くなりそうなので後日にしたいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.