里親219日目
週末はエコパーク瑞穂のドッグランに行ってきました。

家から車で30分とそんなに近くもないのですが、最近では一番利用しているかもです。

小型犬エリアもそれなりに広くて、木があちこちに植わってて木陰もあり地面は木のチップが敷き詰められてます。

さらに駐車場も広くて無料なのでとても使いやすいです。
(たまに開催するフリマの時以外は空いてます)

唯一残念なのはベンチがないので、ずっと立ちっぱなしになる所ですね。

まま、最近折りたたみ椅子を持参している我々には問題ないですがね(メガネクイッ

この日は夕方頃に行ったためかとてもワンコが多く、久しぶりにミニピンにも会えました。

犬同士挨拶はしてましたが、すぐに帰ってしまった事もあり残念ながら飼い主さんとはお話はしませんでした。

また会えるといいな~。

クロムはというと、Mシュナウザーの男の子を気に入ってずっとストーキングしていました(゚Д゚;)

219日目その1
219日目その2

ただシュナちゃんの方は興味ないみたいで、迷惑そうだったので申し訳なかったです。

飼い主さんは気にしなくていいのよ~と何回も遊ぶように仕向けてくれたんですが・・・。

2枚目に写っているコーギーとは追いかけっこしたりで遊んでいたので

年齢というよりは(保護犬なので推定6歳)相性だったんでしょうねww

でも久しぶりに夢中で追いかけていたので、いつもはすぐ帰りたがるダンナも

クロムがまだ遊びたいならかわいそうだからもう少しいてあげようということで、

結局シュナちゃんが帰るまで遊ばせてあげました・・・よかったねクロム。

以前はドッグランに離すと一目散に飛び出して、ワンちゃんの所に挨拶しにいっていたのに

最近は我々の近くからあまり離れずに、近くのワンちゃんだけに挨拶する内弁慶みたいになってしまいました。

なので時折クロムを連れてランを1週してクロムが動くようにしている感じです。

ランではおとなしいのに散歩の時は相変わらず犬や自転車を見ると大暴れ・・・。

落ち着くなら散歩の時に是非お願いします。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.