里親202日目
静岡旅行編、最後になります。

宿を出た後に向かったのが、個人的に一番楽しみにしていた伊豆マウンテンドッグランです。

ここは宿から近い、東伊豆にあります。
(ちなみに河津に行くと孤独のグルメのわさび丼の店がありますねw)

マウンテンドッグランというだけあって山の中にあるので、近くの道が細くて大変でした。
(幸い午前中に行ったからか、すれ違う車には出会いませんでした。)

ちょっと張り切って早く来すぎたため、営業時間(10:00~17:00)前に着いてしまいましたが、

既に1家族(パピオンとモフモフした中型犬)が来ていました。

ランがオープンになると、クロムもニオイを嗅ぎつつ颯爽と上っていきました。

202日目その2
202日目その1

2枚目の写真が一番上の辺りなのですが、意外とすぐ頂上まで来れちゃいます。
(普通に登って5分くらいでしょうか)

正直もっと広いのかなと思っていましたが、これより広かったら犬を追うのに大変でしょうね。

動画も撮ったのですが、全然全体像が把握できるものじゃないので参考になりませんが(超反省)、

手入れの行き届いたランだということはおわかりいただけると思います。



さて、ここまでまったく他のワンちゃんが映っていないのは、

クロムを追いかけるのに忙しかったというのもありますが、そもそもあまりワンコが来なかったというのもあります。

この後トイプー2匹連れの家族、イタグレ連れの家族、(思い出せないけど)もう1家族が来ただけで、

この日は土曜日だったのに思ったより少なかったです。午後から来るのかもしれないですね。

イタグレちゃんはクロムと遊びたがったみたいですが、

クロムは山の探検ばかりでほとんど絡みナシという残念な結果に。

まま、本人が楽しんでくれたようなのでよかったです。

・・・我々は山道を登ったり下ったりで足ガクガクでしたがww

帰りはクロムも我々も疲れていたので、帰りのSAはトイレ休憩だけでドッグランはスルーしました。
(しかも風がすごくて寒かったので、ランもガラガラでした)

という訳で、静岡旅行記はこれで終わります。

またクロムといろんな場所に行こうと思ってます。では。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.