里親200日目
またまた静岡旅行の続きです。

今回は宿泊した宿(ヴィラージュ伊豆高原)についての感想などを書いていこうと思います。

ここは狂犬病と5種以上ワクチンの予防接種が必須ですが、

チェックインの時に特に提示を求められず、ちょっと予想外でした。

犬同伴の場合は犬用出入り口しか使えず、エレベータは使えないので注意が必要です。
(ただ犬OKの部屋は1階か2階だけみたいなので、エレベータは使えなくても気になりませんでした)

部屋はこんな感じで広かったです。

200日目その1
200日目その2
200日目その3
200日目その4
200日目その5

値段は大人1人あたり1万円ということで(朝ごはん付きで犬は別途2000円)、

ビジネスホテル並みの部屋しか期待してなかったのでダンナも私も大感激でした。

しかもダンナはその後大浴場に行ってきたのですが、平日泊まりのおかげかお客が少なく、

最初は露天風呂もサウナもほぼ貸切状態で満喫したらしいです。

本当に気に入ったようで、翌日の早朝も入りに行ってました。

ただ残念なこともチラホラ。

まず、1枚目の写真でわかるように、ケージの扉が半分しか開かないために

クロムが怖がって中に入りたがらなかったことです。

後から思えば移動したらよかったのかもしれませんが、家具とかもいろいろ置いてあるので

おさまりが悪くなっちゃいそうですね。

次にどうやらここはマンションをリフォームして宿泊部屋にしているみたいで、

不自然な段差がいくつもあるので、足腰の悪いワンちゃんには負担がかかりそうだなと思いました。

人間も何回かつまづきそうになりましたww

最後にこれは犬は関係ないんですが、お風呂の給湯設備が古くて使いづらかったです。

よく温泉街にある感じの、温度表示がなく色(黄→橙→赤)のついた蛇口を回して温度を調節していくアレですw

しかもお湯が出るまでに5分くらいかかるので、服を脱ぐ前に調整しておかないと涙目ですw

まま、総合的に見れば十分及第点なお宿でした。

さて、翌朝散歩がてらホテル内のドッグランへ行ってみました。
(利用は日の出~日没まで。昨日は到着が夜になったので利用できませんでした。)

既に白いモフモフの大型犬と飼い主さんがいらっしゃいました。

中に入ると、白いワンちゃんはクロムに興味津々でしたが、

相手が小型犬ということで心配されたのかリードに繋いで近づかないようにしてしまったので、

残念でしたが飼い主さんの判断を尊重して我々は早々にランを退出することにしました。
(そんなに広いランじゃなかったからお互いに近づかないようにするのは無理だったので)

ランを出たあとは周辺を散歩しました。

ホテルが密集していたにもかかわらず、閑静な住宅街といった感じで車はほとんど通らず、

会うのも住民らしき人がぽつぽつという感じで、とても散歩しやすかったんですが、

ダンナが朝食の事ばかり言うので、30分くらいで切り上げることにしました、まったくもう (´Д`)=3

200日目その6

という訳で、次回最終回となります。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.