里親199日目
静岡旅行の件、まだまだ続きます(メガネクイッ

母を実家に迎えに行ってから、次に向かうのは昼食をとる所です。

事前にネットで「ペットOK」のキーワードを入れて市内の飲食店を検索し、

ぐるなびのページからミルクランド:農家レストランを選びました。

というのも、その後に朝霧Field Dogs Gardenに行こうと思ってからなんですが、

前回の記事にあるように、思いのほかSAのドッグランで遊んでもらえたのでクロムはくたくただったし、

天気もいつ雨が降ってもおかしくないくらいに曇っていたので、行くかどうしようかなあという感じでした。

まずはミルクランドに行き、農家レストランに入ろうとすると、

入り口に「ペット入室禁止」の文字が・・・

テラスにも席があるのでそこはOKという意味なのか、はたまたペットNGなのか区別がつかなかったので

店の人に聞いてくるか・・・と思っていたら、

幸いにも犬連れの客がほぼ同時に来ていて、「テラスならOKだってよ~」とのこと。

できればテラスはOKという但し書きがあるといいのにな~と思いました。

犬はダンナに預け、店内に入ってみると・・・ぐるなびにあったビュッフェなんかやっていない。

一応聞いてみたけど、やっぱりやってないとのこと(涙)

しょうがないので適当な一品料理を頼んで食べました・・・情報が古かったみたいです。

ということで、気を取り直して次こそはと住所をナビに入れて朝霧Field Dogs Gardenへ行くことに!
(入るかどうかは後で考えるとしてとりあえずどんな所が見に行こうということになりました)

しかしながらナビで着いた場所は・・・普通の民家・・・???

周りを見回してもそれらしきものはありません・・・住所はあってる。

なので簡略地図をみてみると、もちやというドライブインの近くだったのでとりあえずもちやに行ってみました。

今回の旅行の話と関係ないですが、子供の頃に賑わいをみせていたもちやが

平日とはいえ、今は見る影もなく衰退してて驚きました・・・客がいなくてガラガラww

そして辞めておけばよかったのに、ここにもドッグランがあったのでついつい入ってみたのですが、
(犬300円、大人500円という法外な値段だったのになぜ入ってしまったんだろ・・・)

客がいないのでそもそも手入れがされてなく荒れ放題
(汚くて椅子は座れないし、犬用の水も溜めっぱなしなので飲まないようにひっくり返しました)、

もちろん私達以外客もいないので少しの間モッテコイやオイデをしただけですぐに出てしまいました。

そしてもう諦めて帰ろうということになりもちやから車を走らせているとようやくドッグランを見つけました。

看板がでてないので、ある方向からでないと気づかなかったみたいです。

とそんなこんなで一日目はまったく予定外な旅行となってしまいました。

もう少し下調べをしておくべきだったなあと(写真がないのも)反省です。

199日目その1

という訳で次に続く。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.