里親191日目
たまたま見つけた「WAN CLOCK」というブログパーツを付けてみました。

1分毎にワンコの写真が変わるので、ブログ更新しながら見てて楽しいですw

さて、前回の昭和記念公園散歩の続きです。

カフェを出てから15分程歩き、西立川口(駅と直結してる入り口)から公園にイン。

まだ午前中でしたが無料開放日だからか、すごい人だったので

クロムの歩く場所を確保するために左右にくねくね道を進みましたw

ようやくドッグランにたどり着き、愛犬登録カードをチラりと見せ優雅に入場。

小型犬エリアではミニチュアダックスのオフ会をやっていたらしく、たくさんの人と犬で賑わっていました。

一応、犬同士の挨拶だけでもさせようかな・・・と小型犬エリアに入ろうとすると、

2番目の奥のドアを開けっ放しで中に入っていく人が・・・

ダンナと顔合わせて「マジ?」となるも、しょうがないのですばやく1番目の手前のドアを注意して開けて

中に入り扉を閉めて鍵をかけようとしたら、父子の親子連れが入ってこようとしていたので、

とりあえず奥の扉を一旦閉めて、親子が入るのを待っていたら

いつまで経っても手前の扉を閉めようとしないお父さん。

「扉を閉めてもらえますか?」とお願いしてようやく中に入ることができました(;´Д`)=3

こういう観光地みたいな所だと、普段ドッグランに来たことのない人も多数いるので注意が必要ですね。

特にクロムは出入りする人や犬に興味を持って近づくので、飛び出してしまう危険があり心配です。

少しして次に前回養生中だったエリアに入ってみたのですが、

元気に追いかけっこして走り回ってるワンちゃん達がいたのに、クロムはひたすらマーキング(涙)

挨拶はちょいちょいするんですけど(お尻クンクン)、走る輪には加わらず。

なので、しばらくして別のエリアに移動してみました。

すると少しだけ追いかけっこやプロレス等で遊んでました。

191日目その2
191日目その1

写真のジャックラッセルの女の子とはちょいちょい遊んでました。

1歳5ヶ月ととても若くて元気で、クロムの他にもいろいろなワンちゃんと遊んでいました。

ジャックにもいろいろな種類がいるらしくて、

ジャックちゃんの飼い主さんが「あの子もジャックだわ!」といい確かに確認するとその通りでした。

いわゆる一般的な見た目のしか知らなかったので、いろいろ教えて貰えて楽しかったです。

私もミニピンに会えるかなと楽しみにしていたのですが、これだけたくさん犬がいてもミニピンはおらず・・・残念。

イタグレちゃんは3匹くらい見かけたのにな(´3`)

さて、クロムも疲れてきて抱っこしてモードになってきたのでスリングに入れて帰ることにしました。
(帰りは駅からバスに乗ります)

途中で通りかかったこじゃれた果物&野菜屋さんに入ってみると、
(前からバスで通り過ぎる度に気になってたのです)

あまおうが2Pで480円の文字がががが!

191日目その3

なんかのトリック(小さい字で注意書きがあるとか・・・)かと何回も見直したけどどうやら本当らしい。

私みたいに同じく驚いてる人も多数いました。

即買いして外でクロムと待っていたダンナに興奮しながら報告したら、

「へぇ・・・」

と薄い反応・・・あまりにも物の値段知らなすぎでガッカリでした。

少し痛んでる部分は包丁でカットしたものの、すごく甘くて美味しいイチゴでした。

公園に行ったときはこの店もセットで寄ろうと心に決めました(゚∀゚)

寄り道の楽しい散歩となりました。では。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.