里親183日目
昨日の事になりますが、昭和記念公園に行ってきました。

183日目その1

183日目その2

本当は散歩がてら歩きで行く予定でしたが、天気が悪く雨が降るかもしれなかったので

結局車で行ってしまいましたが、駐車料金820円・・・TAKEEEEEEEE!!

そして入園料も大人二人で410円×2かかりました(涙)

次は無料開放デーに来よう、そうしようww

そしてしばらく園内を散策した後は、お目当てのドッグランへ。

ドッグラン自体は利用料はかからないんですね、知らなかったです。

ただ利用の際に毎回書類に記入する必要があるので、それを省きたい人は

年間パス(発行料200円)を作れば次からは面倒な手続きをスルーでき便利です。

私も(利用するかはわからないけど)とりあえず作っておきました。

で、ドッグランですが、最初少しガッカリしました。

昭和記念公園の規模からいって、すごく大きいランを想像してたのに思ったより小さいw

というか、4~5箇所に分かれていてこじんまりしてます。

ただ、小型犬用が1箇所ある以外は全犬種用なので、

運動好きなワンちゃんと追いかけっこ等をするのが好きなクロムにはうれしい区分けですね。

(通常のランだと小型犬用と大型犬用に分かれているのでなかなか遊ぶ機会がないんです)

まず、ワンちゃんがたくさんいるエリアにお邪魔すると、

ハスキー?が寄ってきて挨拶してくれたのはいいのですが、

多頭飼いの群れの子達だったみたいでわらわら集まってきたので

ビビったクロムが逃げると追いかけてきて、遊んでるというより狩られそうになりましたw

その度に飼い主さんが叱って止めてくれるので大丈夫でしたが、

私が離そうとクロムを呼ぶ → クロム付いてくる → ハスキー付いてくる → 飼い主さん付いてくる

と、なんか気を使わせてしまっているので、犬同士の挨拶が落ち着いた時点でエリアを移動しました。

183日目その3

次にアジリティがあるエリアで1匹だけで遊んでいたビーグルちゃんの所にお邪魔しました。

(動画は撮ったけど現在編集中でし・・・写真も撮っておけばよかった)

体はクロムより大きいけど(10kg)、年齢は2歳前でクロムよりやや若いワンちゃんで、とても元気!

二人で追いかけっこやプロレス等激しく遊んでました。

ただクロムより体力が全然あるので、途中でバテたクロムはちょっかい出されると後半ちょっとおこになってましたw

そのビーグルちゃんは人懐っこくて初対面の私達にも前足ちょんちょんしてくるので

なでてあげると、体をスリスリしてきて「もっとなでて~」と言ってるようでした・・・カワイイイィィ。

クロムにもその愛嬌が欲しい・・・。

さすがにお疲れだったみたいで、帰ったら食事以外は心配になるくらいずっと寝てばかりでした。

こういう人や犬の多い所にも慣れて欲しいので、またいろんな所に連れて行こうと思います。

183日目その4

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.