FC2ブログ
1290_検査結果
Amazonプライムで見られるネット番組に

「イヌネコ依存中」という番組があります。

番組制作者が犬(もしくは猫)飼いに違いないと思われる着眼点で、

進行はゆるーい番組ですが、結構ためになる内容になってます。
(動物病院、しつけ教室、ペット探偵、ペット葬儀、ペットご飯等々)

で、今週配信されたのが、歯科専門の動物病院ということで、

以前にクロムがお世話になった花小金井動物病院に訪問していました。

我々が診察していただいた際は院長先生は顔は怖かったけど(失礼!)、

優しく丁寧にお話いただいた印象だったのですが、

番組では毒舌で厳しい感じでした(苦笑)

興味のある方は是非一度見てみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週検査に出していただいた結果が出ました。

1290日目その1

血液検査は問題ないとの事でしたが、

尿検査でほんの少しだけ結晶(ストルバイト)ができている状態らしいです。

正常だとpH5~6の弱酸性ですが、今回はpH7だったそうです。

私も尿検査だけは心配していたので、ああやっぱりという感じです。

クロムはどうやら石ができやすい体質みたいです。

1290日目その2

先生からpHを調整できるフードに切り替えることと、

水分をもう少し摂らせる事を指示いただき、

GW明け辺りにもう一度検査となりました。

1290日目その3

最近サボり気味だったpH試験紙チェックを再開しなくては。

あれ散歩中やってると怪しい人みたいで恥ずかしいんですけどね。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.