FC2ブログ
1286_昭和記念公園
先週末に昭和記念公園に行って来ました。

現在フラワーフェスティバルが開催されているみたいです。

1286日目その1

みたい・・・というのも、公園入り口の花壇↑↑しか見てないからです。

ドッグランばかりで園内全然見てなかった(苦笑)

ところで、チューリップって犬猫に有害らしいです。

家に切花のチューリップを飾っていたら猫が中毒に・・・というネット記事があり、

調べてみたら犬も同じくダメみたいです。気をつけなくては。

話を戻して、まずは近くの原っぱでランチタイム。

1286日目その2

日陰になるし、クロムもフリーにしておけるので簡易テント便利です。

その後ランへ!

桜シーズンよりは少ないものの、そこそこのワンコの数でした。

1286日目その3

ここで驚くべき飼い主さん(年配の女性)がいました。

その方のワンコは吠え癖があるらしく、

他のワンコに対して吠え散らかしていたのですが、まったく対応せずなのです。

クロムもクン活でランをフラフラしていたら近くてずっと吠えられて、

最初は知らんぷりしていたものの、しばらくすると

「やーん」という感じで私の所に逃げてくるので

抱っこして確保してやり過ごしたりしてました。

その間飼い主さん、ただ近くで傍観しているだけ・・・。
(近くてちゃんと見張ってるのに何もしない)

それが2、3回続いたので別のエリアに移動する事にしました。
(複数のエリアに分かれているここのランのいい所です)

するとまた別の犬に吠え散らかし・・・というか、

ランの中でそのワンコの吠え声だけがずっと聞こえていました。

叱らない方針なのか、ワンコ同士で解決と思っているのかはわかりませんが、

他人(犬)に迷惑掛けないようにするのを前提にして欲しいです。

さて、今回は珍しくダンナもランに来ました。
(いつもは車で送るだけ)

1286日目その4

以前の記事でクロムがボール遊びをする事を知り、一緒に遊びたくなったんだそう。

あの記事の後、咥えやすいボールを買いに行き準備万端。

1286日目その5

前回ほどノリノリではないものの、

やはり動くものに反応する性質らしく、ボールを追っかけて行きます。

1286日目その6

咥えて持ってくるかは、テンション具合によりますが(苦笑)

1286日目その7

ただ二手に分かれてキャッチボールをするようにボールを投げあうと、

つられて行ったり来たりするのでそれだけでもいい運動になりそうです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.