1266_伊豆旅行
ピンチャリの後は家に帰るのではなく、

せっかく静岡県まで来たので、伊豆近辺の旅行をして帰りました。

まずは伊東にある宿を目指します。

途中で道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で休憩しました。

1266日目その1

写真の場所は中庭になりますが、

中庭は抱っこならペットOKになります。

1266日目その2

そして今回のお宿に到着。

プチホテル アニマーレ プレミアムさんです。

ここはワンコ連れが泊まるホテルみたいで、

泊まられた方々みなさんワンコ連れでした。

1266日目その3

ドッグランは思ったより小さかったです・・・

これなら無理にアジリティとか入れなくてもいい気がします・・・

1266日目その4

このホテルのウリはそれぞれの客室にかけ流しの温泉露天が付いているのに

そんなに宿泊費が高くないことと、本格的なコースディナーが出ることです。
(まま、コースディナーは慣れてない我々にはガクブルでしたが(笑))

しかし部屋自体はとても古く、

30分おきにドリンク用冷蔵庫がブーンと(大きめの)音を立てるのには閉口しました。

懐かしいけど、昭和か!という感じでした。

そんな宿をチェックアウトして次に出かけたのが大室山です。

実はピンチャリでレオたんママさんに伊東近辺のオススメの観光スポットとして、

大室山を教えていただいたので調べてみると宿から5分の場所にありました。

1266日目その5

早速往復500円のリフト(ワンコは無料)に乗りました。

上りの時しか写真はありませんが、下りは高さがあり怖かったです。

1266日目その6

リフトからの景色はこんな感じです。

普段周りに海がない所に住んでいるせいか、海を見るとテンションが上がります。

1266日目その7

頂上に着くと、周回できるようになっています。

これがほどよい距離でいい散歩になります。

1266日目その8

この日は平日なのにたくさんの人が訪れていました。

いい所を教えていただき大満足で大室山を後にしました。

次に訪れたのは愛犬の駅です。

ここはワンコブログでもよく紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。

ドッグランはアジリティもあれば起伏のある坂もあったりといろいろと楽しめます。

1266日目その9

ピンちゃん発見!ピンチャリの帰りかもしれませんね~

ちなみに後ろはレストランになっていて、

テラス席の一部が足湯付きになっています。

私もランに入った時にまず足湯~とルンルンだったのですが、

水面にゴミや犬の長毛が浮きまくりでテンションダダ下がりでした。

それでも入りましたけど(笑)

足拭き用のタオルは用意してあるので、急に行っても利用できます。

1266日目その10

クロムはというと、ワンコとは遊ばす相変わらずクン活に忙しいようでした。

まま、座り込まずウロウロ歩き回っていたので楽しんでいたようです。

1266日目その11

最後に沼津港の近くに飲食&ショッピングできる商店街的なものがあり、

せっかく海の近くに来たので美味しい海産物を食べて帰る事に。

事前にワンコOKの飲食店を調べて、今回はなな輝さんにお邪魔しました。

1266日目その12

テラス席で少し寒かったですが、

通行人からは見えないように配慮されているので、静かにご飯をいただくことができました。

1266日目その13

私は上天丼、ダンナはあぶり海鮮丼をチョイス。

とっても美味しかったのですが、値段もそれなりに高級でした。

すぐ隣にある浜焼きBBQというお店もテラス席ワンコOKで、

こちらの方がリーズナブルだったのでちと後悔(苦笑)

1266日目その14

という訳で長くなりましたが、伊豆の旅行記はこれで終わります。

最近は高速も新東名ができたり、ジャンクションができて繋がってたりと

遠くに行きやすくなったので、次は行った事のない土地も挑戦してみたいです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~
クロム君も あの後旅行したんですね~♪
伊豆は、わんこと一緒に入れる施設が多いと聞きますが
リフトもOKとは、おもしろそうです(*^▽^*)

カッパの不思議キャラに、クロム君びっくりだったのかな~?
夏みかん母 | URL | 2018/03/24/Sat 00:07 [編集]
夏みかん母さんへ
こんばんは~
せっかく来たので温泉でも入りたいなと思いまして(笑)

(今回は偶然に宿からも近かったですが)
大室山は有名な「愛犬の駅」と車で10分くらいの距離なので
とても行きやすい場所にあるんです。

我々の寄った道の駅は比較的新しかったみたいで
建物がキレイでオサレな感じでした。
あのゆるキャラなんなんですかね(笑)
カッパ伝説でもあるんでしょうか。
もげ犬 | URL | 2018/03/24/Sat 10:40 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.