1263_初グルーミング
本当はピンチャリ後編の前書きで書こうとしてた話題ですが、

何だか長くなりそうなので個別に分ける事にしました。

今日はあいにくの雨で、ランや公園等には出掛けられない為、

1回は行ってみたいと思っていたグルーミングに行って来ました。
(平日だし、予約なしでも大丈夫かなと思って)

というのも、以前動物病院で爪きりをしていただいた所、

大暴れして大変だったのでそれからは私が爪きりをしていたのですが、

どれくらいまで切ってよいかわからず、少ししか切れないので

このままだと神経が伸びてしまい、短く切れなくなってしまうかもと思ったからです。

一度きちんと切ってもらい、それを目安にしようと思ったのです。

今回は4点セット(爪きり、肛門腺、肉球、耳掃除)で依頼しました。
(ミニピンというか、スムースタイプのワンコって、
足周りカットや足裏バリカンとか必要ないので
自然と種類が限られてきますね・・・)

その間私は買い物をしに行き、ダンナがペットショップで待機していました。

私は受け渡しやグルーミングを見ていないのですが、

すごくおとなしかったと聞いて、驚愕!

そうです、飼い主が側にいないと尻尾インながらも素直なようです。

ああ、もっと早く試してみるんだったなとちと後悔してみたり。

しかし帰ってきて、改めて見てみると、

1263日目その21

1263日目その22

なんか思っていたよりあまり短くは切らないものなのですね。

これくらいなら私がいつも切ってるくらいと変わらないかなという感じです。

ただ爪やすりをかけてくれているのはうれしいです。

1263日目その23

病院に行った時と比べてもそんなに(精神的)ダメージを受けてる感じはないし、

なによりグルーミングが大丈夫と分かり、大きな収穫でした。

案ずるより生むが易しの出来事でした。ちゃんちゃん。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.