1211_ダイエット
今日は洋裁教室の日でした。

作成したのは小さいきんちゃくです。

1211日目その1

下にあるのが前回作成した大きいきんちゃくです。

小さい方が使いやすそうな大きさではありますね。

次回からトートバックを作成する予定です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はクロムのダイエット計画が絶賛進行中です。

というのも、以前ブログにも書いたのですが、

ワンコイベントで測定してもらった体脂肪率があまりに高かったので、

このままでは肥満による病気になるかも!?と心配になったからです。

1211日目その2

ワンコイベント時が3.5kgくらいでした。

確かにミニピンにしてはポッチャリだと思っていましたが、

普通のワンコくらいなのかと思っていました。

やっぱり数値で出るとショックでした・・・。

1211日目その3

散歩は冬だし平日は忙しく、急に増やす事は難しいので、

フードを減らし、おやつも干し肉メインで炭水化物は控え目にしました。
(どうしても留守番時と宅急便時は必要なんです・・・)

すると現在3ヶ月くらい経って、3.2kgになりました。

使用前・使用後みたいな写真がなくて申し訳ないのですが、

親バカでくもった目にはくびれてきたように思います。

しかし残念な事にあばらは透けて見えません・・・。
(うっすら浮き出るくらいが適正らしいです)

1211日目その4

ただクロムもご飯が少ないという事に気づいているみたいで、

前よりクレクレがひどくなっています。

以前はよほどパンみたいな大好物でもないかぎり

(こたつ)テーブルのもの取ろうとはしませんでしたが、

今は食べ物ならなんでも狙うようになったので、

不用意に食べ物は置けなくなりました。

なのでしばらくは現状維持を続けて、

クロムがこの食事の量に慣れてきてから

まだダイエットに入ろうかなと思っています。

本当は現時点の体脂肪率を知りたいですが、

ワンコ用の体脂肪計、6万弱・・・無理っす。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.