1198_アジリティ教室①
土曜日は今年1回目の洋裁教室でした。

今回はきんちゃく袋を作成しました。

1198日目その1

次回はこれよりひと回り小さいきんちゃく袋を作る予定です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ワンダフルネイチャービレッジの続きです。

撮影スポットでパチり。

1198日目その2

まずはドッグランに行きましたが、

この日は天気が悪かったためワンコ少な目でした。

1198日目その3

1198日目その4

しかし今回の主目的はランではなく、アジリティ教室に参加する事でした。

以前も参加させていただいたのですが、

ジャンプとトンネルで時間が終わってしまい、スラロームは未体験だったので

今回は是非やってみたいなと思っていたのです。

午前中参加したのは5組とかなり少人数だったので、

何回も練習できてなかなかよかったです。

まずはジャンプ。

他のランのアジリティでもよく遊んでいるので難なくクリア。

1198日目その5

1198日目その6

次にトンネル。

前回は「トンネル」というコマンドには反応せず、

入り口でクロムを放り込まないとくぐってくれませんでしたが、

1198日目その7

1198日目その8

今は家にイケアで購入したトンネルがあるので、

あまり抵抗なく、くぐってくれるようになりました!

最後にスラローム。

皆さんがイメージするのはポールが立っていて、

そこをワンコがウネウネ通るイメージだと思いますが、

最初からポールだとハードルが高いのでまずはコーンで練習です。

1198日目その9

写真だとテンパって全然できていませんが、

本当は左手で誘導(指差し)して、右手でおやつをあげるのがベストです。

1198日目その10

ただいつもそれだと右手でしかおやつをもらえないと知ってしまい、

ワンコが右手に集中してしまうので、

両方におやつを持っていてたまに左手でもあげたりします・・・って難しすぎる(苦笑)

1198日目その11

午後のアジリティ教室は外で行うはずだったのですが・・・次回に続きます。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.