1139_ゼブラ続き
ドッグガーデンゼブラの続きです。

1139日目その1

今回のランではクロムはよく走りました。

理由を説明すると・・・

ランにクロムのお気に入りのワンコがいたのですが、

1139日目その2

それがこのパピヨンちゃんとチワワちゃんです。
(性別は不明ですが、多分男の子だと思われます)

1139日目その3

1139日目その4

なんと両方とも同じ家族で飼われてる子達なのです。

パピヨンちゃんの方はクロムが近づいて怒っても犬同士にまかせていましたが、

チワワちゃんの方はケンカ癖でもあるのか、近づいて怒り出すと

飼い主さんが抱きかかえてしまうので、クロムがその周りをピョンピョンしてしまい

1139日目その5

迷惑になるし、足腰にもよくないので

私とダンナが交代でクロムを抱きかかえてランの向こう端まで行ってクロムを離すことにしました。

するとクロムは手前にいるチワワちゃんめがけて走るのです(笑)

1139日目その6

1139日目その7

手前まで来たら、我々が捕獲してまた奥へ連れて行くこと7~8回。

最後の方はノロノロでしたが、いい運動になりました(笑)

もちろん他のワンちゃんとも交流しました。

1139日目その8

この白いわんちゃんの頭にクロムがもう少しでチッコをかけそうになり、ヒヤっとしました。
(これってどういう心理なのか小夏ちゃんに聞いてみたい・・・)

なんとか私がクロムを押して阻止しましたが、失礼しました。

飼い主のママさん、気さくに対応してくださりありがとうございました。

1139日目その9

ミニピンちゃんもいたのですが、正面を撮れず残念・・・。

この時は飼い主さんがラン外から帰ってきてお迎え時だと思います。

ホント、ミニピンは飼い主ラブな子が多いです(笑)

ランを出た後は、昼ご飯を食べていなかったので

近くの上島珈琲 狭山店へ。

テラス席があったので聞いてみたら、ワンコOKでした。

1139日目その10

帰りにすぐ近くに野菜の直売所があったので寄る事にしたのですが、

そこで事件が起きました。

車を停めた隣の駐車スペースにある車止めで私が転倒してしまい、

手のひらと肘と膝を打ち付けてしまいました。

幸い大したことがなく、現在は元気です。

しかし私のお気に入りの暖パン(裏地がフリース地の暖かいズボン)がお亡くなりに・・・。

1139日目その11

まま、このズボンが守ってくれたおかげで膝は打ち身だけ済んだので助かりました。

1139日目その12

クロムを抱っこしている時じゃなくて本当によかったです。

これからは足元に十分気をつけようと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~
クロムちゃんは、白くてふわふわした子が好きなんですか~?

ええっと・・・
小夏がみかんの頭にオチッコを掛けるのは、嫌がらせです!
というのは、嘘で(^_^;)
いつも、同じ所のニオイを嗅いでるんですけど
小夏は、そうそうに嗅ぐのをやめてマーキングするので
いつまでも、しつこく嗅いでいるみかんの頭がそこにあっただけ。
という感じです。
なので、クロムちゃんが白いわんちゃんにかけようとしたのは
なんでですかね~~?

ママさん、お怪我が軽かったみたいでよかったですー(>_<)
夏みかん母 | URL | 2017/11/16/Thu 20:16 [編集]
夏みかん母さんへ
小夏ちゃんの場合はたまたまかけてしまったパターンだったのですね。
てっきり気に入った子には唾をつける・・・ではないですが、
自分のニオイを付けたいのかと思ったりしました。
クロムもたまたまだった・・・と思いたいです。

ケガの心配ありがとうございます。
もう年のせいか、周りの障害物を把握する能力がなくなり、
なんでもない所でつまづいたり、ぶつかったりしがちです(汗)
もげ犬 | URL | 2017/11/17/Fri 00:08 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.