1120_雨の日の過ごし方
やっぱり週末は雨が降っています。
(幸い朝の散歩は曇りのうちに行けました!)

台風の影響のようです。

クロムも寒くて毛布にくるまっています・・・それはいつもの事だけど。

1120日目その1

雨の日は家でゴロゴロしているに限る我が家ですが、

今日はダンナは繁忙のため休日出勤、私は用事で新宿へ。

私も端っことはいえ、東京に住んでいるので人混みに慣れていると思っていました・・・。

新宿、人多すぎてすごく疲れました(グッタリ)

毎日祭りか!

とはいえ、用事を済ませてさっさと帰るのは勿体無いので少しだけ寄り道を。

この看板を目にしたら、ペット飼いとして気にならずにはいられないでしょう。

1120日目その2

1点ずつ丁寧に手作りされたハンドメイドの品々が並んでいました。

品物はブローチやピアスの様なアクセサリから、陶器やグラス、キーホルダーやストラップと様々です。

公式サイトでは首輪や洋服もと書いてあるので私が見た時より出店が増えるのかも。

すごくカワイイものばかりでしたが、残念ながらほとんど猫グッズばかりでした。

やっぱり今は猫の方が人気があるんでしょうね。

そしてお次は高島屋で開催されていた(みんな大好き)北海道物産展。

何を買おうか迷いましたが、安定の海鮮丼にしました。

1120日目その3

自分の目利きに自信がないので、一番行列ができている所で購入(笑)

家に帰って食べましたが、メッチャ美味しかったです。

さて、ブログのタイトルに戻りますが、

雨の日は散歩やランにいけない分、別で刺激を与えよう!という事で、

ベルの訓練も少しずつ続けています。

最近はベルを出すとおやつを貰えるとわかり、そんなに怖がらなくなりました。

1120日目その4

しかしベルはこうだよ!と教えても、

1120日目その5

なかなか理解して貰えず・・・う~む。

1120日目その6

あと、これでエクササイズも行っています。

1120日目その7

何かというと・・・バランスボールです。

ただ犬用ではなく、人間用のですが。
(犬用の高杉内)

1120日目その8

意外と暴れないでバランスを取ってくれるので

片手で支えるだけで写真を撮る余裕がありました。

1120日目その9

しばらくすると足がプルプル震えてきたので、いい運動になっていると思います。

本人はとても嫌そうですけどね。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.