1082_Nの悲劇
前回の続き。

昭和記念公園から帰ってきてへとへとだった私達。

クロムは下のような感じで横倒しに眠っていました。
(イメージ写真でこの時の写真ではありません)

1082日目その1

その時何気なく足を見ると、肉球の所に血が付いていました。

えっ?えっ?とびっくりしながら調べると、

右前足の肉球を怪我しており肉球が腫れていました。

1082日目その2

驚く事にクロムが痛がったり(気にしたり)、舐めたりする事がなかったので

私も全然気が付きませんでした。

慌てて病院に連絡する事にした訳ですが、

今回はかかりつけではなく、初めての完全予約制の病院に連絡してみました。

すると2時間後くらいに空きがあったので予約を入れてもらうことに。

というのも、かかりつけの病院は人気があるので

土曜日だと1時間半~2時間待たねばならず、

最近は待つのが体力的にきつくて(堅い木のベンチだし)、

他の病院を探していた所だったのです。
(クロムを担当していた先生もいなくなってしまいましたし・・・)

予約の時間のだいぶ前に着いてしまいましたが、

初診なので問診票を書きながら待ちました。

予約の時間になると先生に呼ばれ中へ。

先生から過去の病気の事をいろいろ質問されました。

特にカイカイの事は薬の名前も詳しく聞かれましたが、

名前は特に領収書や分封している薬袋に書いてある訳ではないので

非常に困りました。今後はちゃんと聞いておいた方がよさそうです。
(色や形状等を説明して、大体想像してもらいました)

というのも、肉球のケガと言って来られる方の8割は皮膚炎なんだとか。

今回もカイカイ関連の可能性もあるとの事でしたが、

実際診察してもらった所・・・

「あ、これは本当に擦り傷みたいですね」

という訳で2割パターンでした・・・よかった。

1082日目その3

抗生剤と薬用シャンプー(散歩の後に怪我足だけ洗う)で様子を見ることにしました。

もちろん今週は散歩は控えめにしています。

そして4、5日経過した様子はどうかというと・・・ちょっと見せてもらいました。

1082日目その4

クロム数日経過しても相変わらずケガを気にしていません。

痛かったり、痒かったりしないんでしょうか。

1082日目その5

クロムを仰向けにして、いざ観察!

1082日目その6

なぜか肉球にピントが合わず、うまく撮れていませんが、

ケガ当時はジュクジュクしていたのが、傷もふさがり腫れも少しひいています。

どうやら化膿したりせず、順調に回復しているようです。

1082日目その7

昭和記念公園に行った時、いつケガをしたのかはわかりませんが

長い間歩いたので、早く気づいてあげれば・・・と心が痛みます。

普段から見たり、触ったり、ニオイを嗅いだりと健康チェックをして

早く異変に気づけるようにしたいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.