FC2ブログ
1079_昭和記念公園
もうすぐ公開の「僕のワンダフル・ライフ」は犬の映画で、少し気になっています。

最愛の飼い主に再会するために、50年で3回生まれ変わったワンちゃんのお話。

これ絶対、ワンコ飼ってる人なら号泣しちゃうヤツだ・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3連休中に台風がやってきて雨が続いている訳ですが、

我が家の地方では土曜日は午前中は曇りという天気予報だったため、

予報を信じて、午前中に昭和記念公園に行って来ました。

1079日目その1

といっても、今回はダンナは別の用事があって不参加でした。
(行きだけ車で送ってもらいました)

まずはドッグランへ。

1079日目その2

すると柵越しにハスキーちゃんが一緒に並走して遊んでくれました。

ハスキーって顔は怖いけど、マンガ「動物のお医者さん」に出てくるチョビのような

やさしい子が多い気がします。

1079日目その3

1079日目その4

しかし今回の目的はランではないのです。

少し遊んだ後、早々にランを後にしました。

そして向かったのはここ!

1079日目その5

そうです、コスモスです。

この日から開催した「コスモスまつり 2017」を見に行って来ました。

場所はみんなの原っぱの辺りです。

1079日目その6

コスモスというと、赤やピンクのイメージですが、

今の時期は(ここでは)黄色しかないんだとか。

10月末まで開催しているので、もう少し後に見に来た方がよさそうですね。

1079日目その7

この時、予報に反して小雨が降ったり止んだりしていた事もあり、

コスモスの周りはほとんど人はいませんでした。
(すごいカメラを持った数人のみ)

よってクロムの写真を撮る絶好のチャンスだった訳ですが、

お尻向けたり、あさっての方向を向いたりと全然集中してくれません。

1079日目その8

よっておやつの力を使ってなんとか撮影する事に成功しました。

まま、逆に言うとおやつでいうことを聞いてくれるので助かります(笑)

1079日目その9

最後に少しだけランで休憩してから帰る事にしました。
(帰りは家まで歩きなのです・・・)

クロムは座り始めたら帰るサインです。

1079日目その10

結構公園内を歩いた後でしたが、帰りも相変わらず元気で楽しそうなクロムでした。

普段は寝てばっかりだけど、やっぱり体力はあるんですね。

帰宅後、疲れたので昼寝でもしようと思っていた時、予想外な事実が判明します。

その話は次回にでも・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
昭和記念公園、先月行ったときはコスモスは準備中でした。10月になったらまた行かなくては!
予想外の事実?なんだろ。
りんこママ | URL | 2017/09/18/Mon 09:48 [編集]
りんこママさんへ
こんにちは~

コスモスってもともと植えてある訳じゃなくて、
株を持ってきて植え替えてるんですかね?
私も色とりどりのコスモス見たかったです。
確か10月は無料開放デーが2回あるので
再チャレンジしてみようかな~と思ってます。
もげ犬 | URL | 2017/09/18/Mon 12:03 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.