FC2ブログ
1077_多摩モノレール散歩
やったー明日から3連休だ~と思っていたら、

台風でずっと雨という予報に愕然としている今日この頃です(涙)

早めに勢力が弱まってくれるといいのですが・・・
(それはそれで暑くなりそうだけど)

という訳で今日の朝散歩は念のため長めにしときました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、先週末はクロムのバースデーウィークだったので、

さらにお出かけ・・・多摩モノレール散歩に行って来ました。

まずはクロムをバッグにINして多摩モノレールに乗りました。
(※写真の時はまだ乗っていません)

1077日目その1

そして程久保駅で降りると、すぐに動物病院とカフェがあります。

今回お邪魔したのはApricus Cafeさんです。

1077日目その2

1077日目その3

テラス席もありますが、もちろん店内もワンコOKになります。

ただしカートIN以外のワンコは紙おむつ着用となります(店無料提供)。

1077日目その4

1077日目その5

お客さんがいたので、写真には撮れてないですが

ガラスで仕切られた7、8人用の貸切スペース(40分間)もあり、

空いていれば特に追加料金はなく入れるみたいです。

そちらではワンコ放し飼いにできます(おむつは必要)。

さらに外にミニランがあり、カフェ利用で30分使用可能らしいです。
(この日は暑かったので利用しませんでしたが・・・)

さすが動物病院併設のカフェだけあって、サービスが充実しています。

肝心の?食べ物の方はというと、

クロムは野菜蒸しパン(150円と良心的!)

1077日目その6

1077日目その7

量があったので、我々が食べている間に少しずつあげる事ができ、

比較的大人しく待つことができたので助かりました。

後半になって、近くの席に柴犬を連れた方がいらっしゃいましたが、

クロムは蒸しパンの方に気を取られていたので

興奮やガウガウもなくホッとしました。

1077日目その8

我々はサンドイッチ(サラダ&スープ付き)を注文しました。

野菜たっぷりでとても美味しかったです。

1077日目その9

ここなら比較的近いし、すごくワンコ連れにやさしいので

また是非利用したいなと思っています。

カフェを後にした後は、ここから歩くとさすがに遠いので少しモノレールで戻った後下車。

その後はモノレール沿いに散歩します。

1077日目その10

ただこの日は暑かったので、途中で何回か水休憩。

クロムがすごい量の水を飲んでいました。

1077日目その11

途中にある豆腐屋さんで、お土産を買いました。

写真にはありませんが、もちろん豆乳ソフトクリームも!

1077日目その12

立日橋までくれば我が家までもうすぐです!

しかしここは日陰がなくて暑い。

1077日目その13

1077日目その14

帰宅後、クロムも疲れたのか帰ってから死んだように眠っていました。

1077日目その15

という訳で散歩自体はいろいろ発見があって楽しかったけど、

次はもう少し涼しくなってから再挑戦したいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


蘭丸ママさんへ
おおっ、やはりご存知だったのですね。
動物病院に併設されたカフェって
ありそうであまり見かけないですが
もっとあってもいいんじゃないかと思ったり。

とてもいいカフェだったので
蘭丸ママさんもきっと気に入ると思います。
もげ犬 | URL | 2017/09/16/Sat 00:47 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.