1049_大師茶屋(深大寺)
雨が降り続いていたお盆中の事。

午前中に降りが弱まる予報だったので、

ドッグランは無理にしてもどこか散策に出掛けようということになり、

蕎麦好きの我々は調布にある深大寺に行く事にしました。
(うどんも好きですけどねw)

ここは蕎麦の店が付近にたくさんあり、テラス席ワンコOKの店もいくつかあるのです。

場所は前回訪れた武蔵野の森公園や味の素スタジアムの近くでした。

1049日目その1

開店の10時より少し早く着いたので待機中。

雨は降ってます(涙)

今回お邪魔したのは深大寺手打ちそば 大師茶屋さんです。

1049日目その2

1049日目その3

看板猫ちゃん、クロムがいて気になるのかしばらくニャーニャー鳴いていましたw

1049日目その4

テラス席に付いた我々。

写真ではおとなしそうに見えますが、料理が来たらクレクレと大騒ぎ。

やっぱりワンコカート欲しいかも。

1049日目その5

注文したのはダンナがざるの大盛りで私は天ざるでした。

本当は数量限定の十割そば狙いでしたが、

この時間にはまだ準備できていないとの事・・・残念。

店内でそばを打っていたので、お昼の時間には食べられるんでしょうね。

1049日目その6

1049日目その7

クロムの蕎麦はないので、持参したワンコクッキーで我慢してもらいました。

行って気づいたのですが、大師茶屋さんは最初に食事すると観光の間そのまま駐車可能だったので
(ダメなお店もあるので要確認です)

そのまま深大寺へ向かいました。

1049日目その8

・・・と言っても、雨が降っていたので写真は撮っていないのですが・・・。

参拝した後、付近を散策している際も蕎麦の店の客引きがすごかったです。

テラス席ワンコOKの店は他にも結構あるみたいです。

深大寺散策後は神代植物公園のドッグランを確認したかったのですが、
(雨だし登録が必要なので見るだけの目的です)

思ったよりも遠くて途中まで行ったけど諦めて引き返してきました。

公園の駐車場代をケチったのが仇となってしまいました。

もう少し涼しくなってから再チャレンジしたいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.