1046_農園見学
畑で作物を育ててみたい・・・

そして老後は田舎で暮らしたい・・・

なんて夫婦で言い合ったりする事がありますが、

理想と現実のギャップで脱落する方もいるみたいです。

1046日目その1

我々はまず第一歩として、

畑をレンタルして、作物を育ててみようじゃないか!という話になり、

その場所を見学をさせてもらう事にしました。

1046日目その2

1046日目その3

ここは土地だけでなく、苗や農具、肥料も自由に使用でき、常駐の指導員さんもいるので

初心者でも気軽に借りられる所みたいです。

ただこういうスタイルは今とても人気みたいで、我々が来る前に既にある畑は契約が全て決まってしまい、

新たに9月に草むらから畑を作るらしく、先行予約できますよと言われました。

しかしながら・・・

この農園前の道路は極細で車のどちらかが避けてやっと通れる道で、

しかもその細い道から直角に下った坂の下に農園があるので

何回も切り返したりと行くだけでストレスになりそうでした。

しかも車で来るとレンタル料に月1000円加算されるとの事・・・。

そして年間契約しか受け付けていないのもハードルが高かった。

同じ会社が経営している農園は他の場所にもありますが、

どこも車がないと厳しい距離だしなぁ・・・という感じです。

1046日目その4

もうちょっと安く気軽に借りられないものなのか・・・

と、農園デビューはもう少し先になりそうです。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.