1029_早朝ドッグラン
現在は夏真っ盛りで暑い日が続いているので、

ドッグランや遊びに連れて行くのに時間を選ぶ様になってきました。

しかし我が家の近くのドッグランは大体が9~10時開園で17~18時頃閉園となっており、

なかなか涼しい時間に行くのが難しいのです。

・・・が、朝6時から開いているランが唯一ありました、瑞穂町にあるランです。

涼しいのはいいけど、誰もいないだろうな・・・と思いつつ行ってみると、

1029日目その1

公園の駐車場のドッグラン寄りの場所に結構車が停まっていたので

結構いるじゃん!と、期待に胸を躍らせてランへ行くと、

いたにはいたのですが、ほとんどが中大型犬エリアのワンコ達で、
(6時15分頃に行った時には十数頭いました)

小型犬エリアには我々が入った時は1匹しかいませんでした・・・。

しかも飼い主の男性が大きい声でコマンドを言いながらボール遊びしていたので

クロムはビビって固まっている事が多かったです。

まま、それはしょうがないとしても、

私は男性が足で蹴ったボールがクロムに2回くらい当たりそうになったので

ちょっとヒヤヒヤしながら見ていました。
(ワンコが増えてきたら手で投げるようになったのでホっとしました)

しばらくしてワンコが少しずつ来始めました。

1029日目その2

写真の黒トイプー君に気に入られて困り顔のクロムw

飼い主さんは「しつこくしてごめんなさい~」と申し訳なさそうでしたが、気になさらず。

クロムは去勢しているのでたまに男の子にモテる事があるんです。

帰りがけにミニピン君にも遭遇しました!

1029日目その3

1029日目その4

このミニピン君はランに入るなりラン内を走り出して、元気いっぱいという感じでした。

飼い主さんから「ミニピンですか?」を話しかけていただき、「そうです」と答えたものの、

まったく動かないミニピンだったからシニアと思われたかもw

1029日目その5

飽きてきて入り口ばっかり気にするので、1時間くらいで帰ってきました。

今週末はお天気くずれそうだけど、ランに行けたらいいな。

クロムがワンコと遊ぶのを久し振りに見たい・・・今週こそは・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


早朝のドッグランは本当に大型犬が多いですね。

私たちも先週末、早朝に小金井公園にいきましたがドッグランに大型犬がいっぱい来ていたのに驚きました。この季節、大きい子は早朝じゃないとドッグランは無理なんでしょうね。

せっかくドッグランに連れて行っても走ってくれないとがっかりですよね。ウチのりんこも5歳くらいからドッグランではあまり走らなくなりました。リードをつないでパパと走るほうが好きなようです。ランにどんな子が来ているかにもよるのかもしれませんね。
りんこママ | URL | 2017/07/29/Sat 09:04 [編集]
りんこママさんへ
大型犬エリアもそんなに大きなランではないので、
大型犬が十数頭集まると、結構ガウガウと揉めてしまい
飼い主さんらが止めに入る事もあったりの
ヒヤヒヤする場面が何回かありました。
小型犬エリアは平和でいいですw

我が家もリードで走ると負けじと追いかけてくるのに
ランではほとんど走らないです。
一緒にランニングとかすればお互いスマートになれるんですが・・・。

もげ犬 | URL | 2017/07/29/Sat 19:22 [編集]
こんばんは。
瑞穂のランに行かれたんですね~
夏になると、真ん中のフェンスにミスト装置が付いて涼しかったような?!

クロムちゃんは、気の合うわんこがいなかったんですね。ざんねん。
困り顔と、出入り口に立ちすくむ姿が切なくて愛おしいです。
小型犬も大型犬も、毎日来ている常連さんが多いみたいで
輪に入るのが難しくて・・・
小夏みかんは、端っこニオイを嗅ぐだけで終わっちゃいます(^▽^;)
朝の6時から開いてるのは、知らなかったので
また行ってみようかな~?と、思いましたヾ(*´∀`*)ノ
あっ、クロムちゃんは大きい音には怖がりませんか?
横田基地に着陸する飛行機の轟音がもの凄くて
うちのみかんは、怖がってパニックになった事があるので
もし・・・怖がりさんだったら、飛行機に要注意です。
夏みかん母 | URL | 2017/07/29/Sat 20:07 [編集]
夏みかん母さんへ
こんばんは~(゚∀゚)ノ
散歩の時は挨拶したーいと、ぐいぐい引っ張って興奮していて
逆に近づけられないので、週末はランでワンコに会わせてるのですが、
ちょっと挨拶したらもう満足っていうパターンが多くて(苦笑)

飛行機の大きい音(花火や雷も)には
「なんだなんだ!?」という感じで反応(吠え)はするものの、
意外と平気みたいです。

瑞穂ランでいつかは小夏&みかんちゃんに会えるかな~
その前にピンフェスでお会いできるかもしれませんね!
(我が家も参戦予定です)
もげ犬 | URL | 2017/07/29/Sat 21:32 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.