992_トイレ事情
数ヶ月前までは完全外派だったので、

実はトイレシート、クロムをお迎えした2年半前に購入したものが

まだ残っていたりします(約150枚入り)。

しかしながら3~4ヶ月前くらいから、

週5くらいの割合でトイレシーツでもおしっこをするようになりました。
(ウントスは変わりなく滅多に家ではしません)

992日目その1

トイレを我慢するのはよくないので、

家でも用を足してくれるのは個人的には大歓迎です。

これで台風の日に無理に散歩に行かなくて済みそうw

992日目その2

しかしクロムが家でおしっこをする時は散歩の時みたいに少量を数回ではなく、

大量に1回だけ用を足すので、

シートにインしていても、それが端っこだった場合、

「ウォール決壊!ウォール決壊!」

という感じではみ出してしまう事が何回か出てきてしまいました。

クロムは悪くないし、なんとかならないかな~と考えて、

992日目その3

よく使う真ん中のトイレシートだけ超吸収のものに変更しました。

これだと端っこでも漏れる事がほとんどなくなりました。

ちなみにクロムは用を足す時、あまり我々が見てない時にする事が多いのですが、

たまたま私がいるときにしていたので何気なくチラっと見たら、

いつも散歩では足を上げてしているのに、

家では少しだけ足を上げてまるではみ出ないように気をつけているかの様でビックリしました。

本当にクロムはかしこいというか空気読んでくれます ←親バカ御免

992日目その5

↑↑今日のクロム

今回は下の話ばかりで失礼しました。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。

シートからはみ出ないようにちっこするなんて
クロム君天才ですね!!

そして、家でするようになったキッカケは何だったのか?
クロム君に聞いてみたいです!!

うちの犬は、相変わらず完全外派なので
大雨が降ろうとも散歩に行きたがり・・・
飼い主としては辛いです(T_T)
レオたんママ | URL | 2017/06/23/Fri 21:02 [編集]
レオたんママさんへ
こんばんは~!

きっかけとして考えられるのは、
マンションの大規模修繕でベランダや家の周りで
工事の方が作業されているので、
興奮する事が多くなって、ストレス?で家でしているのかも、です。
散歩の回数(1日3回)は減らしてないので、
本当に急に何で?という感じです。

レオたん君も外派なんですね~
多頭飼い始めたら変わるかもしれませんよっw
もげ犬 | URL | 2017/06/24/Sat 01:14 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.