985_秋留台公園
今日放送されていた「生き物にサンキュー」で

チャイクレ(チャイニーズクレステッドドッグ)について特集されていました。

毛が頭と尻尾と足先と限定されているため、

フケによるアレルギーが起きにくく、

犬アレルギーの飼い主さんでも問題なく飼えているとのこと。
(毛の生え変わりがなく、毛も抜けにくいんだとか)

あと皮膚に汗腺があるので汗をかくというのにビックリ。

なので普通のワンコみたいに舌を出してハアハアは滅多にしないそうです。

同じワンコでも犬種によって随分違うんだな~と勉強になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回のブログでは昭島市での様子を書きましたが、

今回のあきる野市も我々がよく行く地域になります。

ちなみにワンダフルネイチャービレッジもあきる野市にあったりします。

ところで、先々週?の鉄腕ダッシュの0円食堂はこのあきる野市が取り上げられており

我が家では興奮しつつ番組を見てワーキャー騒いでおりました。

ここら辺はとうもろこしが有名で夏の時期になると

番組でも登場したファーマーズセンターで大人気なのです。

今は6月でとうもろこしも出始めていますが、

我々の目当てはヤングコーン、しかし既に売り切れで買えませんでした。
(朝の10時でもダメでした・・・)

このファーマーズセンターの近くに秋留台公園があるので散歩がてら寄って行く事にしました。

ここの公園はすごくバラに力を入れていて、今の時期とても綺麗に咲いているんです。

985日目その1

公園でダンナは別行動だったため、

リードを踏みつつ声を掛け写真を撮るという荒業のため、

構図がイマイチですがご了承ください・・・。

985日目その2

この日は公園でイベントもなく(競技場があるので土日は大会等で利用している事が多い)

午前中のせいか人も少なかったので、クロムを座らせて写真を撮る事ができました。

985日目その3

クロムの見ている方向に他の方(人間のみ)がいらっしゃるので気になるようです。

こうなるとおやつで釣って呼んでもなかなか向いてくれません。

まあ、おやつが大好物のパンなら大丈夫だと思います。

・・・あっでも座っていられず寄って来るからダメかw

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.