983_牧場求めてエンヤコラ
先々週の事。

ちょっと遠出して牧場でソフトクリームでも食べて来ようぜ~という話になり、

いつもの様にgoogle先生に聞いてみました。

983日目その11

するといくつか検索できたものから、秩父のふれあい牧場を目指す事にしました。

秩父は以前にイチゴ狩りで来たことがあるのと、道がわかりやすかったので決めました。

途中にどこにも寄らず進む事2時間、ようやく目的地に到着しました。

783日目その2

しかし周辺に牧場(牛)の気配がなく、我々はとても嫌な予感がしました。

とりあえず私だけ飲食店風の店の中に入ってみました。

店の人 「いらっしゃいませ~」

私 「あ、あのここは牧場ではないのでしょうか?」

店の人 「・・・もうここに牛はいないんですよ~」

私 「えっ・・・じゃあソフトクリームはありますか?」

店の人 「アイスクリームならありますけど・・・」

私 「じゃあいいです、すみません・・・」 と退出。

外で待っていた半笑いのダンナに事情を説明する事になりました。

もっと調査しとけよ~とかオマエモナ~みたいな言葉が飛び交いつつ、

次はどうするかという話になりました。

しかしこの時既に15時を過ぎていたため、

これから新たな目的地に行くリスクは冒さず、すごすごと帰る事にしました。

という訳で行きに寄らなかった道の駅に寄りつつ帰る事にしました。

まずは道の駅ちちぶ。

983日目その3

すごい勢いで湧き水が出ていました。

ペットボトルで持ち帰っている方もいらっしゃいました。

クロムも美味しそうに水を飲んでいました。

983日目その4

食べられなかったソフトクリームをここでゲット。

ゴマが有名なのかよく知りませんが、バニラとゴマのミックスにしました。

983日目その5

クロムにも少しおすそ分けしました。

そして次に寄ったのが、道の駅あしがくぼ。

983日目その6

ここは紅茶が有名らしく、紅茶ソフトがあったので早速買いに行くと・・・

店の人 「16時までです~」

私 「 」 ←この時16時半

ついてない時はツイテナイですね。

売店にパン屋が併設されていたので、代わりにパンを買って帰りました。

983日目その7

パンは普通でしたが、クッキーはバターたっぷりで美味しかったです。

残念ながら今回は牧場に行く事はできなかったので、

いつか機会があればリベンジしたいと思います!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.