978_カインズドッグラン
毎週のようにドッグランに行く我が家。

たまには遠くのランにも行きますが、

基本は近くて無料なランを利用しています。

そのローテに新たに仲間入りしそうなランが見つかりました。

978日目その1

昭島にあるカインズホームのドッグランです。

実は前々からあるのは知っていたのですが、

いつ見てもワンコがいる気配が無いため利用していませんでした。

が、最近はランで遊ぶワンコをよく見かけるため試しに入ってみました。

登録の際にカインズホームの会員カードと狂犬病・ワクチンの証明書が必要になります。

そして毎回利用の際にはサービスカウンターに申し出て

利用カードを受け取る必要があります(帰りに返却)。

978日目その2

ランは思ったよりも広くて手入れも行き届いています。

ただ真ん中にアジリティがあり見通しが悪くなっているので

写真を撮っているベンチからは少し奥が見難いです。

978日目その3

あと、ベンチの前の土がふわふわなので、土埃がすごいです。

ベンチは屋根付きで初夏でもなかなか快適なのは気に入っています。

別の日。

この日は入って30分くらいクロムだけだったので、

アジリティ(主にジャンプ)で遊んでいました。

978日目その4

上↑写真の一番簡単なアジリティで感覚を掴んだ後は、

円形にくり抜かれた板のアジリティへ。

978日目その5

これも大丈夫そうなので、次はちょっと高さを加えたアジリティに挑戦!

・・・って、どんだけジャンプ系のアジリティがあるんだw

978日目その6

棒1本の時は普通に跳んでいますが、2本の時の手が収納されててカワイイです。

シャッターチャンスに失敗して何回も跳ばせちゃってゴメンね(汗)

この後、ラブラドールのワンちゃんが入って来ました。

978日目その7

遊び好きで、私とダンナの所にボールやおもちゃを持ってきてポトンと落として待ってるんです。

うれしくなってボールを投げてあげたのですが、

あんまり投げた経験がなく、あさって方向に飛んでいってしまったり(恥)

なかなか味わえない貴重な体験ができました。

さらに別の日。

978日目その8

この日会ったこのワンちゃん。

後半ずっとベンチの前で(土が柔らかいので)穴掘りしていました。

978日目その9

飼い主さんが注意したり、穴を埋めたりしてもまた掘り返してしまい

みんなで爆笑でした。

978日目その10

そんなホリホリワンコをクロムは不思議そうに眺めていました。

クロムはこの日何をしていたかというと、

978日目その11

ワンコ達とは挨拶を交わした後は目もくれず

ひたすら落ちているサクランボの実(食用じゃないから美味しくないはず)を

サラダバーしていました。
(注意しても聞かないので諦めモードです)

結局吐いたり、お腹を壊したりはなかったのでホッとしています。

ところで我が家の地域もついに梅雨に入りました。

週末にラン行けるといいな~

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.