927_大規模修繕
(写真は4月の初めに昭和記念公園に行った時のものです)

我々が住んでいるマンションが10年以上経過したため、

3月くらいから大規模修繕が始まっています。

927日目その1

まだ序盤ですが、想像以上に大変だなあと感じています。
(予定では今年いっぱいかかるそうなんです・・・)

まず作業員の人達がうろうろしているので、

927日目その2

散歩で家と外を出入りする際に遭遇する可能性が高く、

クロムが吠えないように常におやつを手に持ちながら移動しています。

927日目その3

次にクロムとは直接関係ないのですが、

全部屋の網戸を取り外しているので(作業の時に邪魔になるらしい)、

927日目その4

今の時期、窓を開けられずとても不便です。

あと一番困っているのはベランダでの作業です。

927日目その5

既に足場は組み終わっていて、

昨日は我が家のベランダで4~5時間作業していました。
(1世帯にそんなに時間をかけるものなのかと驚きでした)

927日目その6

家の中が見えないように遮光カーテンをしていますが、

物音がするとクロムがカーテンの下から覗き込んでワオーンワオーン。

927日目その7

抱っこして確保していると静かにしていますが、

またちょっと目を離すと音のする方に行ってワオ-ンワオーン。

・・・の繰り返しでヘトヘトになりました。

927日目その8

今日は我が家近辺では少ししか作業がなく、今の所順調ですw

土曜日も作業しているので、なるべく外に連れ出すようにしてます。

今年いっぱいは大変な日々が続きそうです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.