886_WNVエピソード0
先週末にワンダフルネイチャービレッジ(略してWNV)に行ってきたのですが、

実は後日談ならぬ、前日談があったりします。

毎週同じランばかりでもつまらないので、

久しぶりにWNVに行こうという事になりました。
(我々の家からだと車で40分くらいです)

週末にクロムとドッグラン等のワンコ施設に出かける時には、

いつも使用している肩掛けカバンではなく、リュックを使用する事にしていたのに、

その日に限って中身を入れ替えるのが面倒だから・・・といつものカバンで出発!

WNVに到着するとまず駐車場入り口で駐車料金を払います。

用意していたお金を払うと、

従業員「狂犬病とワクチンの証明書はお持ちですよね?」

ダンナ「はい!」

という受け答えの後、車が動き出した訳ですが・・・

私「・・・・・証明書忘れた!」

ダンナ「えっ・・・」

886日目その1

実はワンコお出かけ用のリュックの方に入れてあったのです。

最近は証明書提示が必要ない無料ランばかり行っていたので、すっかり忘れていました。

まだ入ったばかりだったので、従業員の方に事情を説明すると、

病院に電話してFAXしてもらえるなら、それでもOKですよと言っていただき、

一瞬助かった~と思いましたが、着いた時間帯は既に午前診療が終了し、

午後は15:30からなのでまだ2時間以上あり、ぬか喜びに終わりました。

再び事情を説明すると、それなら・・・と駐車料金を返金してくださいました。

そして赤っ恥夫婦は逃げるようにその場を後にしました。

そして次の日・・・

886日目その2

リベンジ成功!

別の場所にしようという案もあったのですが、結局来ちゃいましたw

これからは念のために証明書のコピーを車の中に保管しておこうと思います。
(本当は原本じゃないとダメだと思うのであくまでも予備に・・・)

皆さんも証明書忘れには十分お気をつけください。

886日目その3

という訳で次回からドッグランでの様子を書きます。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.