871_都立滝山公園
クロムは2年4ヶ月前に里子として我が家にやって来ました。

今でもこの出会いに感謝しています。

その際にお世話になった里親募集サイトを今でも見ることがあります。

アレルギーや引越し、家族構成の変化等で募集する人が多いようです。

正直、こんな理由で・・・と思う事もありますが、

逆に新しい飼い主さんに出会えた方が幸せかもと思ったりもします。

ただ10歳以上のシニアの子の里親募集は見るのがつらいです。

最期の時を飼い主さんと過ごせないなんて。

里親が決まらなかったらどうするんだろ等考えてしまいます。

もっと家族として迎えられ、幸せに暮らすワンコが増えますように。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末に都立滝山公園に行って来ました。

ここは滝山城跡が公園になっていて、とても広いです。

ちなみに駐車場(無料)はこの時期だと昼過ぎでも空いていました。

ただ桜の時期は混雑するみたいです。

871日目その1

入り口が竹林になっていて、心を奪われる景色でした。

最近では竹林も見かけなくなりました・・・。

871日目その2

871日目その3

公園にはいくつかのコースがあり、最初に行ったコースが険しい道だったようです。

登り下りと完全な山道をしばらく歩きました。

871日目その4

871日目その5

ようやく展望台(ゴール)があり、しばし休憩しました。

クロムを持ちながら、風景を撮るのは無理でしたw

871日目その6

871日目その7

折り返して、今度は舗装された別のコースを歩いてみました。

とても歩きやすく、坂もそれほどない穏やかな道でした。

871日目その8

871日目その9

結局全部は回りきれなかったので、

桜の時期(混雑する)になる前にもう一度行きたいな~と思っています。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


里親募集サイトの・・・まったく同感です。
若いミニピンがとんでもない理由で募集に出されていると腹も立ちますが、「ありがとう!」という気持ち(笑)
中途半端に飼われるより幸せになるチャンス大ですからね!変な理由の人を決して攻撃してはならぬ!出さなくなるからね・・・(−_−;)

シニア犬はもっと腹が立ちますが幸せを願うばかりです。
ルディパパ | URL | 2017/02/21/Tue 14:25 [編集]
ルディパパさんへ
ミニピンという犬種ゆえに、
吠えや体力等でもてあます方もいらっしゃるかもしれません。
本当は甘えん坊でおりこうでカワイイのにw
私は次飼うとしても絶対ミニピンがいいです!

泣く泣く手放す理由の1つとして、アレルギーがありますが、
早く医学の進歩でなんとかして欲しいものです。
もげ犬 | URL | 2017/02/21/Tue 23:14 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.