862_検査結果
土曜日に再び病院へ行って来ました。
(祭日でも診察していて助かりました)

クロムの状態はというと・・・じゃーん!

862日目その1

黒っぽく色素沈着はありますが、炎症部分はほぼ無くなりました!

先生にも本当に良くなりましたね~とおっしゃっていただきました。

免疫抑制剤が効いているみたいです。

そして血液検査の結果が判明しました。

クロムはダニと牛(乳製品)にアレルギーがありました。

862日目その2

そして甲状腺の検査は数値が範囲内で問題ありませんでした。

862日目その3

アシブトコナダニに関しては強いアレルギー反応が出ているので

家の掃除や布団の扱い等、念入りに行いたいと思います。

間の悪い事に、我々のマンションでは10年以上経過したので

今年から大規模修繕がはじまり、(多分)外に布団を干せなくなるので

ふとん乾燥機を購入しました。

クロムのベッドや毛布もこまめに洗濯するようにしようと思います。

ただあくまでアレルギーが判明したというだけで、

今回のカイカイがアレルギーによるものなのか、自己免疫性なのかは不明です。

見た目だけではどちらかを判別するのは先生でも不可能みたいです。

しばらくはアレルギー物質に注意しながら投薬を続け、

少しずつ薬の量を減らして様子を見ることになりました。

完治した訳ではありませんが、ひとまずカイカイがなくなりホッとしました。

862日目その4

ところで今回の検査費用、先生からは合わせて2万円くらいと聞いていましたが、

実際には2.5万円程かかり、薬も合わせて約3万円也。

心の中で顔が漫☆画太郎みたいになりました。

でもクロムの元気な姿、プライスレス!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.