836_自己免疫系なのか?
装着すると全く動かなくなってしまう(ソフト)エリザベスカラーでしたが、

※ずっと装着している訳ではなく、カイカイをしつこく舐めようとする時のみ

ようやく少しずつ慣れてきたようで、

最近では寝たりもできるようになってきました。

836日目その1

ただ装着している時はすごく訴えるような目をしてきます・・・ゴメンね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カイカイの件、続報です。

先々週の土曜日に再び病院に行き、

抗生剤を増やした結果を診察していただきましたが、

変わりないか、むしろ悪化している状態でした。

836日目その2

よって膿皮症の可能性は低いとここで結論付ける事になりました。

そして先生が自己免疫系の病気かもしれないと推測し、
(自己免疫機能が過剰に働き、カイカイを起こしているとの事。)

1週間免疫抑制剤を服用することになりました。

この免疫抑制剤、名前はすごく怖そうですが、

副作用が低いのでステロイドよりはオススメなんだそうです。

836日目その3

そして先週の土曜日に再び病院へ行って来ました。

まだ1週間なので、はっきりした効果はでてないものの、

先生も私も少しだけ改善しているように感じました。
(かさぶたが少し薄くなったような感じ)

よって今回は2週間分の免疫抑制剤を出してもらい、

再び様子を見ることになりました。

ようやく改善してきてうれしい反面、

自己免疫系の病気なら一生付き合っていかないといけない病気となるので

それはそれで複雑ではあります。

836日目その4

ただ今は早くカイカイを改善して

クロムのストレスを減らしてあげられるよう願っています。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.