832_ペット博2017②
先週行ったペット博2017の続きです。

せっかく来たし、イベントに参加しようということになり、

運動会午後の部にエントリーしました(参加料1000円)

832日目その1

種目はだるまさんが転んだ、お盆にボールを乗せて競走、待て選手権、チームリレーの4つでした。

↓↓ この写真はだるまさんが転んだが始まる時のものです。

832日目その2

結果はビリか・・・と思うくらいの惨敗でした。

次のお盆にボール競走では短いコースでほとんど差がつかないので

みんなほぼ一直線で僅差で敗れました。

次は待て選手権。

待てはご飯の時に毎回しているものの、

長い時間では集中が持つか不安でした。

832日目その3

832日目その4

目の前の青い線から全身が出てしまうと失格となります(一部出るのはOK)

飼い主さんが一歩、また一歩と後ろに遠ざかって行きます。

832日目その5

↓↓ クロムがフセの体勢になったので、もう少し頑張れるかも!

832日目その6

.・・・と思った矢先、隣のワンコが脱落してクロムのお尻のニオイを嗅ぎにきたため、

ビックリしたクロムが前に飛び出して脱落・・・ガビーン。

不運といえば不運でしたが、この後残ったワンコ達は

近くでスタッフが足踏み、スタッフが名前を呼んでオイデしても

動じない子達だったので、どのみちクロムは失格になっていたと思います。

でも意外と頑張ってくれたので、我々は満足でした。

最後のチームリレーではなんと優勝できたのですが、

ビックリするくらい賞品がしょぼくて、100均でももっとカワイイものが

買えるんじゃないかというくらいダサい巾着でした。

どうやらペット博、スポンサーがあまり付いてくれてないんでしょうかw

最後にみんなで記念撮影。

832日目その7

ちなみに上に写っているシェルティちゃんがマテ選手権のチャンピオンで

飼い主さん以外の指示には全く従わないすごく賢い子でした。

この後、少しだけ松本君プロデュースの呼び戻し選手権を見学しました。

832日目その8

ルールはスタッフさんがワンコのリードを持ち、反対側で飼い主さんがオイデします。

途中にはおもちゃとおやつの障害物があるので、

それをスルーして飼い主さんの元に一番早く駆けつけた子が優勝となります。

832日目その9

・・・絶対クロム、おやつで止まるわw

このミニピン泣かせのコース、ピンちゃんがやったらどうなるんだろう。

という訳で初のペット博を堪能して帰宅しました。

こちらがアンケートでゲットしたもの。

832日目その10

こちらが購入したものになります。

おやつは比較的安く買えたのでよかったです。

832日目その11

今回は少し遠出となり大変でした。
(駐車料金が高くてビックリした、さすが都会)

でもまた機会があれば遊びに行きたいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.