819_膿皮症その後
最近作成した犬服です。

819日目その1

この布もダイソーのひざ掛けとして売られていたものです。

アニマル柄は格好良く見えますね ← ハイ、親バカ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クロムがたまにカイカイをなめる事があるので、

少しでも症状が悪化しないように・・・と

ソフトカラーを購入してみました。

819日目その2

しかしながら、装着するとすぐに固まってしまいます。

慣れの問題なんですかね・・・。

さて、30日に再び病院に行って来ました。

外部の検査機関に依頼した結果が出ました。

内容は膿皮症を引き起こすブドウ球菌が検出され、

処方されている抗生剤も有効という結果でした。

819日目その3

でも前回の通院から約2週間経ちましたが、治るどころか悪化している状況です。

先生によると、3週間抗生剤を飲み続けていて改善しないのはおかしいとの事で、

膿皮症はあるものの、複合的にアレルギーも発症しているのではないか・・・という結論になりました。

819日目その4

これからの治療方針は、あと1週間抗生剤を量を増やして飲んで改善するか確認します。

やはりそれでも改善しないようなら、血液検査でアレルギーを探します。

それでも原因がわからないようなら、全身麻酔して皮膚を切り取り病理検査をするとの事。

この病理検査で必ず原因が確定するんだそうです。

・・・とはいっても、全身麻酔はなるべくしたくないので別の方法で改善できるといいのですが・・・。

来年はクロムからカイカイと取り去ってあげられるように頑張ります!

819日目その5

よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

うぅ・・・クロムくん、ルディより明らかにヒドイ・・・。
抗生剤投与でもひどくなるなんて心配ですね(T . T)
少しでも良くなることを願っています。
ルディパパ | URL | 2017/01/01/Sun 02:28 [編集]
ルディパパさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

少しずつ広がっているのが見ててとてもつらいです。
いつも通り元気で食いしん坊なのが救いですけどw
早くカイカイから解放してあげたいと思います。

PC早く修理できるといいですね~
もげ犬 | URL | 2017/01/01/Sun 09:46 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.