815_スパ・ドッグズラン秩父
最近作成した犬服。

815日目その1

以前紹介した犬柄のフリース布で作成しました。

しかし柄の取り方に失敗し、犬の顔がちゃんと見えてる所がないんです(涙)

もう1着作成した色違いの方は顔が見えていたのでホッとしました。
(本編でクロムが着ています)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

週末はスパ・ドッグズラン秩父に行って来ました。

スパと名前に入ってる事からわかるように、犬が温泉に入れる珍しい所なのです。
(犬の皮膚病、切り傷などに効能効果の100%源泉掛け流し天然温泉)

815日目その2

↑↑ この建物が受付と温泉施設です。

周りにドッグラン(大きさは中程度)が2つあります。

正直あまり手入れがされているとは言えませんが、

ここに来る方の目当ては温泉なので、

ドッグランはオマケ程度な位置づけみたいです。

まずはクロムをドッグランで遊ばせました。

815日目その3

815日目その4

815日目その5

↑↑ ドッグランの外にいるワンコに挨拶。

結局このワンコ達が唯一挨拶したワンコとなってしまいました・・・。

この日はクリスマスイブだったせいか、いつもよりワンコ少なかったみたいです。
(店の方に聞いた所によると我々を入れて5頭だったとか・・・)

遊んだ後についに温泉へ入る事にしました。

まずは体を洗います。

815日目その6

このシャンプー台は少し高くなっているので、
(人間が洗いやすい位置になってます)

嫌がるワンコが落ちないように注意するのと、

高い位置からのシャワーで水がはねるので、

服と靴がぬれるのに注意です。

815日目その7

シャンプーは備え付けのがありますが、

我が家は薬用シャンプーを持ち込んで洗いました。

シャワーも源泉掛け流し温泉なので、

洗っている間も温泉の効能があるのはうれしいですね。

次に浴槽に温泉をためてしばし入浴タイム。

815日目その8

シャワーは何回も利用可能ですが、

浴槽で入浴するのは1回と決められているので

計画的に入るのがいいかもしれません。

入浴後は備え付けのドライヤーで乾かして終了となりますが、

すぐにまたドッグランだと湯冷めしてしまうので、

先に昼食を取ることにしました。

ドッグラン施設から少し歩いた坂の上にある梵天茶屋さんです。

815日目その9

815日目その10

ここはドッグランと同じ所が経営しているらしく、

ワンコ店内OKとなります(一般の方とは場所が分かれています)

815日目その11

ダンナがわらじカツカレーで私が天ざるを注文しました。

後からドッグランの方に聞いた話だと、ここのオススメは天ぷらとわらじカツらしいので

さりげなく美味しいものを食べられたみたいですw

その後ダンナは併設された人間用の温泉に行き(すごくよかったらしい)、

我々はランで遊んだりシャワー浴びたりでしばらく遊んだ後帰ってきました。

815日目その12

帰りの車ではほとんど動かないクロムでしたw

実際効能があったかと言われると、正直あまり変わりはなかったのですが、

ドッグランだけでなく秩父自体もとてもいい所だったので

機会があればまた行きたいです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.