801_セカンドオピニオン
少し前に作成した長袖の上着です(millamilla)。

珍しく型紙修正は袖丈だけで済みました。

801日目その1

クロムは普通のミニピンちゃんに比べて短足というのもありますが、

長いと脱げてつまづいてしまうので人間でいう、七分丈くらいにしてあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回お腹にかぶれが出来て、病院に行ったものの原因がわからなかったのですが、

奇病だったらどうしようと不安になり、やはりかかりつけの病院に診てもらおうと

週末に改めて病院に行って来ました。

801日目その2

801日目その3

↑ 何かに似てるな~と思ったら、袋に入った子カンガルーみたいw

セカンドオピニオンというのは「かかりつけ以外の医師に求める第2の意見」という意味らしいので

厳密には使い方が違いますが、第2の意見を聞きに行って来ました。

すると、患部の組織を検査して普通に、

「球形の細菌と少しだけマラセチア(真菌)も見られるので、1週間お薬を出しておきますね~」

と迷うことなく診察してくださいました。

・・・最初のお医者さんの菌はナシという診断はなんだったんだろ・・・

という訳で、薬用シャンプーで2日に1回体を洗い、処方された薬を飲んで様子を見ています。

素人目にはまだ痛々しい皮膚の状態ではありますが、

かさぶたはほとんど出なくなったので少し改善している様な気もします。

801日目その4

痒みも少しあるみたいなので、かわいそうで・・・。

早く治って欲しいです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは〜。

前回記事で、カイカイが酷かったので心配していましたが、セカンドオピニオン行ったのですね〜!

大事なことなのですが、なかなか行きにくいですよね。かかりつけ医に何て言おう…と悩んだり。彼らはプライドが高そうだし。

診察結果が違うのはどういうことなんだろう?
今回の診察の方が「菌がある」ということで正しいっぽいですが…。

クロムくんの全快を祈りつつ、ルディ家が今後セカンドオピニオンに行く時のためにも、もげ犬さんの今後のクロムくん治療を注視していきたいと思います〜。
ルディパパ | URL | 2016/12/13/Tue 16:37 [編集]
ルディパパさんへ
こんばんわ~、ご心配ありがとうございます。

先に診ていただいた先生には悪いと思いながらも、
原因がわからないと言われてモヤモヤしていたので。
結果行って本当によかったです。

そんなに珍しい病気じゃないのに、
診断できないなんて・・・ヤb・・・ゴホゴホッ。
ただ検査結果の相違は気になる所ですね。
もげ犬 | URL | 2016/12/13/Tue 23:27 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.